本文へスキップ
最新更新日 2022年05月31日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十六のデータです。

 

p26掲載 カリブー (ぽにお)
 
・M.MINORI No.1050
  尾田先生と読者さま、こんにちは。私は実は超能力者なんです。
  ずばり今、尾田先生が言いたいこと当てちゃいます。
  「SBSをはじめます。」 どうだ。すごいだろ
 
・「チ」 No.1051
  赤犬のチンコはマグマグですか?
 
・「ン」 No.1052
  青キジのチンコはヒエヒエですか?
 
・「コ」 No.1053
  黄猿のチンコはピカピカですか?
 
・ノブオ船長 No.1054
  尾田っち尾田っち、新世界ナミの抱き枕はいつ発売するの?
 
・えみ@3!04 No.1055
  なんで尾田先生の自画像は「魚」なんですか?
  きっと尾田先生のことですから、深い素敵な・・・意味があるんですよね!
  意味ないよー!
*回答は全文抜粋です
・ハンチング海賊団 No.1056
  クラーケンをたこ焼きにしたら、何人分作ることができますか。
 

 

p66掲載 ゼオ (原田祐孝*)
*祐の旧字表記(示偏に右)
 
・にゃあ No.1057
  尾田先生!! こんにちは。
 「キリサメ」でホーディの背ビレが刃物になりましたが、
  魚人の背ビレって、とれるんですか?交換可能なのですか?
  それとも背ビレの横に突きさしてるんですか??教えてください!!
 あれは、カポッとハメル武器なんです。
*回答は全文抜粋です。詳細図も描かれています
・ホロホロ蝶 No.1058
  をだっちこんにちはーはぁーどやさっっ。
  どんなに忙しくてもONEPIECEが大好きな私は、探したよー。
  (全部ぢゃないかもしれないが)

  ☆魚人さんたちのTシャツロゴ"気持ち.状況Ver."ってとこ!?
NANTOKA
なんとか
SONNA!!
そんな!!
YOISHOW
よいしょー
BICK REE
びっくり~
E!
SHOUTAI!?
え!正体?
ISHIGA
KETSUJYO
意志が欠如
IMASEN
いません
DEKIN
できん
ZAZA
ザザ・・・
ANSHIN
SHIRO
安心しろ
NANDATO!!
何だと!!
ITA
いた
 
*投稿は一部編集しています。状況説明Tシャツが絵入りで12個紹介されています

 

p104掲載 しらほし姫 (岡田隆幸)
 
・尾田っち推し No.1059
  おだっち、おだっち、おだっち、おだっち、おだっちー!!!
  はい。ムダに5回呼んでみました!こんにちは。さっそく質問です。
  真面目なほうですよ(笑)。
  64巻636話198ページ、199ページで、
  チョッパーがランブルボールが必要なのは一つだけで、
  他の6つは、いつでも自在に変形できると言っています。
  その中に"毛皮強化(ガードポイント)"もふくまれていますよね?
  でも、62巻第605話38ページに、
  ランブルボールを食べて"毛皮強化"しているチョッパーがいます。
  なぜですかー!?教えて下さい。教えてくれないと・・・尾田っちのファンやめちゃうもん!!
 
*次の投稿にて回答?が書かれているようです
・逃げは一流の腰抜け No.1060
  62巻の第605話でチョッパーが"毛皮強化"の前にランブルボールらしきものを食べていますが、
  成長したチョッパーには必要ないハズです。
  僕はもちろんアレが最近はやりのランブルボールキャンディだとわかっていますが、
  たいていの読者は、ランブルボールだと勘違いしてしまったでしょう!!
  まったくチョッパーめ、まぎらわしいことしやがって・・・!!
 (中略)
 出揃ったチョッパー君の現在の七段変形、まとめておきましょう!

 頭脳強化(ブレーンポイント)
 脚力強化(ウォークポイント)
 重量強化(ヘビーポイント)
 毛皮強化(ガードポイント)
 柔力強化(カンフーポイント)
 角強化(ホーンポイント) 
  ↑いつでも自由に変形できる(ランブルボールキャンディをなめたくなる事もある)

  ↓ランブルボール使用(3分間)
 怪物強化(モンスターポイント) 
*回答は一部編集しています

 

p142掲載 ルッチ、カク、ブルーノ、カリファ (ぽにお)
 
・♡リコ♡エミ♡ナナミ♡ No.1061
  尾田っち先生~!! ナミすゎんは、Iカップといっていましたが・・・。
  "新世界"では変わったんじゃないですか?何カップですか??おしえてくださいませ!
 
*このネタでは恒例のサンジが登場しています
・だいちゃ No.1062
  653話に出てくる「クウイゴス木片」。
  逆さに読むと「スゴイウク」→「凄い浮く」ですね
  で、ふと思い出したんですが、
  アラバスタ編175話で、Mr.3を水に浮かせていた「ものっすごい浮く木片」は、
  もしかしてコレと同じものでしょうか!?どうでしょう!?
 (中略)
 そうなんです。あの時言っていたのはこれの事なんですよ!!
*これの事・・・らしい・・・ですよ?
・マルコ大好き!! No.1063
  ワンピで出てくる女性はほとんどがグラマーなスタイルで、
  男性は体格がよくてお腹の筋肉が割れているのは、
  あれは自分もこうでありたいという、先生の願望ではないかと、
  私の母が言うんですけど、本当ですか?
 

 

p162掲載 ナミ、サンジ (中原路)
・ベポ No.1064
  尾田先生こんにちは! 62巻でサンジが人魚たちに会い、鼻血ふいて倒れるシーンで、
  チョッパーがサンジの血液型を「S型」と言っていましたが、すごく変わっていますよね?
  他にどんな血液型があるんですか?よければ麦わらの一味全員の血液型を教えて下さい!
 
ルフィ   F ゾロ  XF ナミ    X
ウソップ S サンジ S(RH-) チョッパー X
ロビン  S フランキー XF ブルック  X
 です。
 主にF型、S型、X型、XF型にわかれます。
 世界ではしかし、まだ血液型の呼び名が統一されておらず、
 AやBやCを使う様な国もある様です。
*回答は一部編集しています
・只今授業中 No.1065
  おだっちー!!!!質問です!!
  六十二巻の55ページの左下のコイツって、
  もしかしてコイツ ですか?絶対そうですよね!?
  「不細工な生き物」って調べたらコイツ()が出てきたんです!!!!!
  おだっちはどうやってコイツ()を見つけたんですか?
  もしかしておだっちも「不細工な生き物」って調べたんですか?
  おだっちも暇人なんですね・・・。
 はい。そうですね。あいつはそいつです。
 (中略)
 コイツの名前はニュウドウカジカといいまして、
 深海魚の本を見ると必ず載っています。変わってるからね。
*投稿文のの方向に作品の絵、の方向にニュウドウカジカの写真が掲載されています
*所謂「おっさん」です

 

p182掲載 ゼオ (さとも)
 
・魔女姫ユースタスルナ No.1066
  そういや最近、子供のコロとか描いてくれる尾田先生ですが、
  だったらペローナの子供のコロ、描いてくれるのではと思いました。
  なので、スミマセンがペローナの子供のコロ描いてくれませんでしょうか?
  <アブサロム・ホグバック・シンドリーも>
 
*ペローナなどの子供時代が描かれています
【ホグバック、アブサロム、シンドリー、ペローナ】
No.1067
  尾田先生こんにちは! 町や入り江にいる若い人魚達、みんな美人ですね。
  そこで質問なんですが、あのココロばあさんは、若いとき、どんなカンジだったのでしょーか?
  絵に描いて下さい!!
 
*ココロさんの若い時の絵も描かれています