本文へスキップ
最新更新日 2022年05月31日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十五のデータです。

 

p26掲載 カマバッカ王国住民 (ゆきだる)
 
・S史明 No.1032
  あのさ~尾田っち~いっつも読しゃから「SBSをはじめます」って言われるよね~。
  そんな尾田っちが大すきです!! なので、
  「SBSをはじめま・・・。」
 
・ちゃんとパンツの数を数えてね No.1033
  パンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツ
  パンツパンツパンツパンツパンツパンツ・・・
 
・アセロラ1号 No.1034
  フィッシャー・タイガー大好き小学校4年生です。
  いつも楽しみにみています。尾田先生にしつもんです。
  ケイミーのリュックには、なにが入っているんですか?
 んー。「夢」かな。あと「しょうゆ」と「バター」かな(蛤用)。
*回答は全文抜粋です
・ユーラクロン No.1035
  質問なのですが、10巻ではっちゃんが自分の事を
 「魚人島で一人を除けば、No.1の剣豪"六刀流のハチ"」
  と名乗っているんですが、その除いた一人とは、ヒョウゾウのことですか?
  もし違ったら、殺して下さい。
 いや、正解だよ!

 

p46掲載 ナミ、サンジ、ブルック (ナーン・コー)
 
・せとびゅん No.1036
  あー、なるほどね~!!!(どーん。)
  ふーん、聞いてなかったけど!!!はっはっ!!
 
・M飛悠22才 No.1037
  真面目な質問をさせてください!!"麦わらの一味"9人の海賊旗ありますよね??
  2年後になり、やはり新たなデザインをお考えなのでしょうか!?
 これはねー。早々にできております。
*2年後の、9人の海賊旗のデザインが掲載されております
・日本ガンバレ No.1038
  最近のONE PIECEには、ルフィもかなわない最強の能力者がぞくぞくでてきます。
  大抵の漫画やアニメに出てくるヒーローは最強の負け知らずという設定にすると思うのですが、
  なぜルフィはとても弱そうなゴムの能力者にしたのでしょうか?
 (中略)
 答えは簡単です。一番ふざけた能力を選んだのです。
 まっすぐに強くてかっこいい主人公だと、僕はこんなに長くつき合えてないと思います。
 どんなに話が深刻になっても、ルフィは伸びたり膨らんだり。
 いつでもふざけるチャンスをくれます。
 そういう漫画を描きたかったんです。

 

p66掲載 ヒョウゾウ (ぽにお)
 
・V&UU No.1039
  はじめまして!さっそく質問!
 「人魚の入り江にいたタレ目そばかすがかわいいイシリーは、
  しましまが特徴的な「イシダイ」の人魚ちゃんですか??」
  って、妹が言ってました。答えてやってください。
 「他の子たちのモデルの魚もいたら知りたい!」とも言ってました。
 ああ。そうですね。
 シマシマの娘がカリブーに誘拐された内の一人、イシダイのイシリーです。
 人魚の入り江にいた美女達は実は「マーメイド・カフェ」のダンサー達なんですよ
*そんな「マーメイド・カフェダンサーズ」トップスターの5人が紹介されています
・マッキー No.1040
  こんにちは!いつも家族で楽しく読んでいます。
  で、質問です!作中で"太陽"のことを必ず"タイヨウ"と表記するのには、
  何かこだわりがあるのですか?
  何か気になります。
 (中略)
 子供の会話、また、バカなルフィの会話を書く時、
 わざと漢字を減らして、ひらがなの多いセリフにしたりするんですよ。
 それは本人がよく理解していない事を、はっきりと漢字で書くのは不自然だと思うからです。
 同様に魚人達にとって"太陽"は海上へ1万m行かねば見れないもの。日常ではないんですね。
 つまり、よくわからない憧れの存在。
 だから漢字より"タイヨウ"とカタカナの方が、僕はしっくりくるんです。
 「タイヨウの海賊団」。ぎこちなくて好きな名前です。

 

p86掲載 ウソップ、Mr.5 (そらこ☆SHO)
 
・サバ・サバ男 No.1041
  オダッチ~!!サバの缶詰めうまいよなっ!!
 
・トラファルガー・ロー♡ No.1042
  64巻の魚人島の子ども達がルフィに今すぐここで暴れてほしいと言った場面で、
 「私もそれがいい」と言って、子ども達に近づいてきた男の人の服に、
  ローマ字で「SOREGA I I YO」と書いてあるのを発見しました!!
  そこの所どうです!?
・たかあき・T No.1043
  663話で"TEGA2TUI"(手が2対)の服着てる女の子って何種?
 (中略)
 とりあえず女の子に関しては、種類まで考えてませんが、
 たぶん古代の魚の魚人かなと思います。
 (中略)
 このあたりからギャラリーを描く時の僕の遊びで、
 「状況説明シャツ」というのが、マイブームになってきますので、
 探せば色々見つかると思いますよ。
・清水茶毛呂 No.1044
  尾田先生、作品中におかしな点がありましたよ。
  王や王子達は縛られているとき苦しそうな表情をしていましたよね?
  変じゃないですか?普通だったら縛られると、
  つい、今の僕みたいに顔がほころんでしまうと思うのですが・・・。
  尾田先生もそうでしょう?
 

 

p126掲載 クザン(青雉) (ぽにお)
・TOKU No.1045
  尾田先生がワンピースのキャラクターの中でライバルは誰ですか?
  フランキーですよね。一応知りたいです。
 
・どっこい No.1046
  しらほし姫の誕生日ですが、(4)しら(4)ほしで、4月4日にしませんか?
  いいですよね?お願いします(泣)。
 いいよ。
*回答は全文抜粋です
・寿 No.1047
  もんじゃはわしのもんじゃもん。
 
・ノブオ船長 No.1048
  ルフィの覇王色は5万人倒しますが、シャンクス達の覇王色は何人倒せますか?
 ルフィのいたあの場所で、まったく同じ状況であるなら、シャンクスやレイリーだと、
 もしかすると10万人全員倒しちゃったかもしれませんね。
 違う状況では「何人」という単位で、比べる事はできません。
 相手を覇気で倒せるという事は、相手と自分との間に圧倒的な力の差がある時に起こる事です。
 ルフィにとって、戦うまでもないくらい弱い敵が何人いるか、が問題なのです。
 ルフィに前にある程度強い海賊達が10万人いたら、
 その場合覇気では一人も倒せない事もあります。
 ちなみに覇王色の覇気は、上達すれば群衆の中から数名選び、威圧しないという事も可能です。
*回答は全文抜粋です

 

p146掲載 ボルサリーノ(黄猿)、サカズキ(赤犬)、センゴク、ガープ、クザン(青雉) (さとも)
 
・えむきち No.1049
  尾田っちへ♡ 海軍のセンゴク・ガープ・赤イヌ・黄ザル・青キジの子供の頃を描いちゃって。
  お♡ね♡が♡い♡
 
*海軍の子供時代が描かれています
【ガープ、センゴク、ボルサリーノ、サカズキ、クザン】