本文へスキップ
最新更新日 2022年05月31日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十四のデータです。

 

p46掲載 サンジ (須山尋司)
 
・N.路 No.1002
  
 
*暖簾に「SBSはじめました」という文字が描かれた画像が掲載されています
・キリキリマイ No.1003
  尾田っチ~!!! くしゃみして!!
 
・前田 No.1004
  朝起きたら左手が蟹手のジャイロみたいになってたら、どうしますか?僕は茹でるかな。
 
・みは No.1005
  質問です! あのメガロちゃんの事なんですが、モデル・・・というか、名前の由来って、
  大昔に生きていたとされる"メガロドン"という巨大ザメじゃないですか?
  実は生きているんじゃないかとも言われていますよね?
 はい。そうなんです。まさにメガロドンです。
 (中略)
 メガロは"メガロドン"のつもりで描いているんです。

 

p66掲載 ルフィ、エース、サボ (久留米っ子)
 
・K・Z・Kジョーンズ No.1006
  尾田っち先生ー質問しまーす。真面目です!!
  63巻の622話、144ページで黄猿のうしろに「~ずの正義」と書いてあるんですけど、
  青雉は「だらけきった正義」でしたね。
  なので、黄猿と赤犬と尾田っちの「正義」を教えてください。
 赤犬「徹底的な正義」 黄猿「どっちつかずの正義」
 青雉「だらけきった正義」 尾田「アンパンマン大好き」
*今後の作品展開にも関係するようですが、青雉は昔「燃え上がる正義」という正義を掲げていたそうです
・消しゴムゴムの~スタンプ No.1007
  前略、尾田っち先生こんにちは。ドレークとベッジの誕生日を考えました。

   X・ドレーク 10月24日 Xはローマ数字で10 アルファベットの24番目
   カポネ・"ギャング"ベッジ 1月17日 アル・カポネの誕生日

  これでどうでしょう。
 (中略)
 いいよ。
*一部、投稿文体を編集しています
・さきまる No.1008
  今さらなのですが、私は賞金首の制度がいまいちよくわかりません。
  賞金がかかってる人を殺したら、海軍からお金がもらえるんですよね?
  首を届けに来た海賊を海軍はつかまえないんですか?
 捕まえますよ。だから海賊が海賊を倒しても、賞金をもらう事はできません。
 得られるものは"悪名"です。
*回答は全文抜粋です

 

p86掲載 フランキー、ウソップ (ぽにお)
 
・パンツの呪い No.1009
  パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、
  パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、
  パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ・・・
 
・パンツの呪い No.1010
  パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、
  パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ、パンツ・・・
 
・ユキ No.1011
  全世界の女性がSBSを見た後のオダッチを横目で見る顔。
  どんなにかわいい人でもこの顔と頭になります。ファイトです!
 
*「この顔と頭になる」画像も掲載されています。ファイトです!
・真朱 No.1012
  (おだ)ちんちんに質問です!! ストロベリー中将の頭の中身はなんでしょうか?
 (中略)
 つまり、そうです。ストロベリーは、頭の長い人なんですねー。
 毛を立ててるわけでもありません。
 長~い頭ガイ骨を持つ"頭の長い人"が正解です。
・真朱 No.1013
  イカロス・ムッヒがわきをくすぐられたら、常人の4倍くすぐったいって、本当ですか?
 

 

p106掲載 サトリ (パトリック)
 
・ウソッピー No.1014
  尾田先生こんにちは。早速ですが質問です。
  作中でところどころ人魚がつけているアワの浮き輪(?)みたいなものは、一体何なんですか?
  そして一体何のために付けているんですか?教えて下さい。
 はい。これは当然シャボン玉ですよ。シャボンディ諸島のやつと同じものです。
 人魚は足で歩く事が難しいので、シャボンで浮いて、
 尾ヒレで空気をあおいで、泳ぐように進みます。
 座ったり、体をつっ込んだり、色々な使い方がある様です。
 人魚達はバブリーサンゴという、シャボンの出るサンゴを常備しています。
*回答は全文抜粋です
・水星人 No.1015
  からの?
 
・まなびー No.1016
  尾田先生!! 私はマンガをよくよんでいますが、キャラクターがセリフを言うときのシーンで、
  口を閉じているマンガと閉じてないマンガがあります。
  より話してる風を出すならやっぱり口の閉じてない描き方をした方がいい気がしますが、
  尾田先生はONE PIECE描くとき、キャラの口とかも気にして描いているんですか?
 
*尾田さんは「閉じてない」描き方をしているそうです。作家それぞれのスタイルによる表現方法のようです

 

p126掲載 ハンニャバル (SKY☆)
・ゲダツの国の王様 No.1017
  お~いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいオダッチや、
  どこからか飛んできたオダッチや。聞きたいことがある。
  63巻の626話「ネプチューン3兄弟」で、オトヒメが署名の事で泣きくずれるシーン。
  8巻の69話「アーロンパーク」で、
  ルフィが描いたナミ人魚にそっくりなやつがいるじゃないか!!!
  一体あいつはなにものなんだ。教えないと、えっと・・・うーん・・・どうしましょう?
 (中略)
 ルフィが想像した"人魚"実在したんですねー。
*ケイミーとパッパグもそのシーンに描かれているようです
・はたもり No.1018
  耳くそ、鼻くそ、目くそ。どれがいい?
 
・マッチとタケシ No.1019
  尾田先生・・・タイプじゃないんです。
 
・とおるまん No.1020
  おだっち!! 初のお手紙です。まじめな質問です。
  第598話でソウルキングの「TDセールスは最高潮で・・・」とありますが、
  TDってなんですか?
  こっちでいうところのCD?気になります。
 はい、そうですね。そう考えて下さい。
 2年間で世界も色々と変わり、当然新しい技術も開発が進んでいっております。
 TDとは「トーンダイアル」です。空島にあった音を蓄積できる貝。
 その養殖と改良に成功したのです。
 2枚組で売られており、ヘッドホンや再生機でステレオ音楽を楽しむことが出来ます。
*回答は全文抜粋です。絵も掲載されています

 

p166掲載 ティーチ (佐藤智也)
 
・X・ドレークファン No.1021
  先生どうも。さっそく質問です。超新星の子供のころを描いてください。
 
*超新星といわれる海賊(ルフィとゾロは除く)の子供時代が描かれています
【アプー、ロー、キラー、ドレーク、ベッジ、ホーキンス、ボニー、キッド、ウルージ】

 

p186掲載 五老星 (ぽにお)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのブルック役の声優「チョー」さんになります

 

p206-207掲載 ブルック(実写) (長島茂)
 
・ノブオ船長 No.1022
  チョーさんはどこからとった名前ですか?
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・チョーさんって名前の「る」を「お」に変えると「ミスター」になりますね・・・ No.1023
  チョーさんは毎朝10Kmのランニングをしているそうですが、健康のひけつとかってありますか?
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・loveブルック No.1024
  質問です。今までブルックの声優をやっていて、よかったなと思ったことはありますか?
  真面目な質問です。
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・たんけんわたしのまち No.1025
  チョーさん!小学校3年生の頃からチョー大好きです♡♡
  結婚してくださいっ!! あ! でも私、旦那いました! あ! 子どももいました(2人)
  じゃあとりあえずパンツだけでも見せてもらってよろしいですか?
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・にょん子 No.1026
  ヨホホホ♪ チョーさんのリアリティの追求って、女性声優陣のパンツを見ることですか??
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・貴章・T No.1027
  今日の山口由里子さん(ロビン役)のパンティは何色がイイですか?
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・あやまん魚人 No.1028
  チョーさんSBSを2回もとばされて、いらっとしてませんか?
  その気もちを尾田にぶつけてやれ~!!
  そのやりかたは簡単よ。尾田の口を、ねているすきに開ける。うんこを口の中に入れる。
  あとはにげる。
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・Red beard No.1029
  ブルックに一つ、新技を考えてあげるとしたらどんなですか?
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・Kupante No.1030
  チョーさんって、あの「たんけんぼくのまち」のチョーさんですよね!?
  私もめっちゃ好きやったから今でも歌が歌えます!!!
  いつも最後にスラスラと探検地図を描いてたと記憶してるのですが・・・。
  そんな絵の上手なチョーさんにワンピースキャラの絵を描いてほしいです。
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。
・バラのエッセンス No.1031
  Hey!Hey!! チョーさんにひとつお願いしたいことがあります!
  ソウルキングが大好きな『パンツ』の歌をどうか作って下さい。
  チョーさんも好きでしょ?パンツ♡
 回答者は、アニメのブルック役の声優「チョー」さんです。