本文へスキップ
最新更新日 2022年05月31日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十三のデータです。

 

p24掲載 ルフィ (ぽにお)
 
・パークス代々木 No.0991
  私たちは、この頃「見聞色の覇気」が使えるようになりました☆
  ということで、これから尾田っちがしようとしていることを当てますね??
  それは・・・「SBSを始めます!!!」
 
・たんぽぽ No.0992
  気になる事ってのは、第614話の表紙の事なんですよ。
  ほら、マキノさんが赤ちゃんを抱いてるじゃないですか?それはつまり・・・。
  あの赤ちゃんはマキノさんの子供って事ですか!?そして、父親はオレって事ですか!?
 

 

p42掲載 ゲダツ、オーム、シュラ、サトリ (ぽにお)
 
・すいちゃん No.0993
  尾田さん、こんにちは(ぺこり)。ちょっとお願いをしたくて初めておたよりを出しました!
  そのお願いとは、この「リアルシャンクス」を、のせて下さい!
 
*リアルシャンクスの画像も掲載されています
・オオヌキ=π下 No.0994
  チョッパーの2年後の「ボウシ」って、
  もともとかぶっていたものに、水色のかぶりものをあわせたものですか。
  ちがっていたら、しっかり答えて下さい、お願いします。
 違いませんよ。かぶせただけです。
*ボウシの詳細が描かれています
・留鬼 No.0995
  ロビンの描いたクラーケンの絵が見たいです。
 
*ロビンが描いたとされるクラーケンの絵が掲載されてます
・しらすぼし姫 No.0996
  第612話のギョバリーヒルズに、オクトパ子らしき(魚)人物がいますが、
  なぜ彼女は怒っているのですか?
 (中略)
 実は彼女、ギョバリーヒルズ育ちのセレブな女なんですよ。
 国の王子と結婚するのが夢なのに、当然竜宮城へも行った事がない。
 なのに、ハチの店の元アルバイト・ケイミーやどこの馬の骨ともわからない海賊が
 竜宮城に招待された事に腹を立ててるんですね~

 

p80掲載 ジンベエ (みっちー)
 
・ハラダユタカ No.0997
  尾田っち先生!!お願いです!!
  2年前の頂上決戦で、白ひげやルフィを苦しめた王下七武海の7人の、
  子供の頃を描いてください!!
 
*頂上決戦前の七武海の子供時代が描かれています
【ジンベエ、ミホーク、モリア、ハンコック、クロコダイル、くま、ドフラミンゴ、ティーチ】

 

p98掲載 キッド (佐藤智也)
・ツチノコ捕獲隊隊長 No.0998
  オダッチ、今日俺は、とんでもない事に気付いてしまったんだ。
  人魚は30を超えたらヒレが二股になる・・・・・・ってことは、
  ヒレが一つしか無い"けったいなもじゃもじゃなおっさん""海の大騎士"ネプチューン王は、
  20代なのかぁー!!!!
  ハイ!オダッチ、言い訳あるならどうぞ!!
 (中略)
 説明していないだけで、ネプチューンはアレでいいんです。
 作中の説明が親切じゃありませんでしたね。
 二股に割れて陸上で歩行できる様になるのは、女性の人魚だけです。
・バクマン大好き No.0999
  どーも、初めましてオダッチ! Mr.2・ボン・クレーが大好きな12歳です。
  62巻で登場した人魚達、メチャメチャかわいいですね。
  ところで人魚はうんこでるんですか?
 

 

p116掲載 リュウボシ、フカボシ、マンボシ (烏賊朱樽釜Y)
 
・ごんけ理容師 No.1000
  オダッチ~!!!! おはようございます。いきなり質問いいですか?
  もしかして、このシーン*で走ってる人達・・・逆アングルのハンコック達ではないでしょうか?
  答えてちょーだい♡ 答えたら僕のサインあげちゃうよ~♡
 (中略)
 まさにその通りですよ。
*このシーン~「53巻521話の画像」
・真朱 No.1001
  先生大変です!!
  今、女性もののパンツ、頭にかぶってるのって、地球上で僕と先生だけらしいです。