本文へスキップ
最新更新日 2022年05月24日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十一のデータです。

 

p28掲載 ルフィ、エース、サボ (小平冬馬)
 
SBSを始めます。 No.0940
  あ、P.N.変えました。
 
・きんたまねぎお No.0941
  尾田っち~質問で~す。
  白ひげ海賊団、3番隊隊長ダイアモンド・ジョズのちんこは、ダイアモンドですか。
  教えてください。
 
・PATAN No.0942
  質問① もうグダグダになってきたようなので、SBSを終わります。
 
・PATAN No.0943
  質問② 尾田先生って、うんこでるんですか?
 

 

p48掲載 ルッチ、ハットリ、カク、カリファ、ブルーノ、ジャブラ、フクロウ、クマドリ (古田紗也)
 
・けんにち(愛知県) No.0944
  サンジが大統領になったら、どんな政治をしますか?
 
・じょず No.0945
  尾田先生こんにちは。57巻の表紙をいくら見ても8番隊隊長のナミュールの姿がありません。
  彼に何があったのですか!?
  SBSで出番を与えて下さい!!
 これは、実際は描いてますよ。印刷の問題で切れちゃった様ですね。
・家のカーテンがくさい No.0946
  チョッパーから、かわいさを引いたら、どんなかんじですか!?絵にかいてみて下さい!!
  あっ、あと尾田先生のカーテンはどんなにおいですか?
 
*かわいさを引いたチョッパーが描かれています
・こてにー No.0947
  海軍将校達のはおっている上着ありますよね?「正義」ってかいてあるやつ。
  あれ、どんなに激しく動いても、ずり落ちないんですけど、
  どうやって肩にとまってるんでしょう?
  スナップ留めですか?それともボンドですか?
  ダンナは「ゴムだ」(輪っかにしてとおしてる)と言うのですが。
 残念、何もつけてません。あれは「正義」を背中に刻むコート。
 なぜ落ちないのかと言うと、彼らにとって「正義」は、不落のものだからです!!
 その心意気ある限り、コートは落ちません!!!
*回答は全文抜粋です

 

p104掲載 ナミ、ロビン、ハンコック (ガイコツユキチ)
 
・奈良のK(空気)Y(読める) No.0948
  尾田っち先生こんにちは。こんばんは(?)。
  質問ですが、ポートガス・D・エースの被っている帽子のマークには
  *1:おれはこの世に生まれてきて良かったのか?
  *2:オヤジやルフィに出会えて、こんなおれを愛してくれて、
     生まれてきてよかった、ありがとう。
  というエースの悩みと、航海でみつけた"答え"を象徴するマークでしょうか?
  いや。きっとそうだ!
  エースが死ぬ間際にセリフを残した後、見せたエースの表情も帽子のマークと同じでした。

  *1~悲しい顔をしたマーク *2~喜んでいる?顔をしたマーク
 (中略)
 エースの初登場時、彼がどういう運命をたどるキャラクターなのか、
 僕の中で、お話は組んでありましたが、
 あのマークはただのおしゃれのつもりで、描きましたので、意味などは考えてません。
*偶然そうなったという感じらしいです
・不死鳥まる子 No.0949
  回転寿司の皿がわざわざまわっているのは、なぜですか。
 

 

p124掲載 チョッパー、マンジャロウ(偽ゾロ)、ドリップ(偽サンジ)、ココア(偽ロビン)、のらギツネ(偽チョッパー) (キュート・ヨット)
・マンモス侍の弟 No.0950
  よくみとけオダ! これが四皇のすべてだ!(勘)
  のせろよ!
 
*四皇の想像?画像が掲載されています
・道下 No.0951
  dear Odacchi、あ、英語で書いたからって、外国人じゃないからね、念のため。
  ところで、前、テレビを見ていたら
 「バミューダトライアングル」という所があるとやっていました。
  もしかすると、「フロリアントライアングル」は、ここから取っているのではないでしょうか。
 ええ、当然のように、そうですね。コレ答えてないかな?
 バミューダトライアングルって言うのは、
 実際に北大西洋に存在する"魔の三角地帯"と呼ばれる海域の事です。
*巻六十一一までには類似質問は無いようですが、単行本以外の何かで答えているのかもですね?
・たかあき・T No.0952
  映画「ストロングワールド」を観た私は、すぐにピンときました。
  597話の無人島ルスカイナにて、あの危険な島内で、なぜ一部安全な場所があったのか。
  背景にある、あの木がポイントですよね?
  しかし、映画でのダフトグリーンという木とは、同一効果ではないと思うので、
  ここで詳しい説明してもいいよ?
 お気づきの通りです。
 ページが足りずにまぁ説明する程、重要じゃないかとすっ飛ばしましたが、
 映画のお話を作った時に、ダフトグリーンという樹を出したんですよ。
 これは動物の嫌う臭い(毒)を発する樹で、動物達は決してよって来ないので、
 ここでも使いました。
 でも全く同じ種類じゃなく、同系、毒なしの設定です。
*回答は全文抜粋です

 

p144掲載 デュバル(旧)×3 (兼音楽家)
 
・ごぼう No.0953
  オダッチこんにちは、60巻で言ってた589話のタンクトップわかりましたよ♪
  『バウンド』です。「犬」と「ND」でバウンドです。
  自分で描いたことを忘れてしまうオダッチも大好きです。
 
*巻六十一のSBS(P166)で不明だった意匠の事です
・モンキー・D・エミ No.0954
  尾田っちの今の気持ち(心意気)を3文字でどうぞ!!
 
・vlue No.0955
  胸がむかむかして、胃の中の物を吐きたくなる感じがするんですが、
  これが例の「覇気」ですか?
 それは「吐き気」だね。
*回答は全文抜粋です
・藍也 No.0956
  どーぉしても気になることがあって、初めて筆を執りました!
  と言う事で、質問というのは、サンジの**です! 2年後・・・
  普通に出てるじゃないですかー!?
  そしてなぜ**を隠すんですか?? 私の予想の次から選んで下さい!
   (1)作画ミス (2)イメチェン (3)実は双子の弟のヨンジ。
 (中略)
 あえて選ぶなら(1)かな。
*文中の「**」は工事中で聞き取れなかった為、表記できません

 

p182掲載 ジンベエ (増渕翔太)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんになります

 

p200-201掲載 フォクシー (おば)
 
・光るバター No.0957
  声優・矢尾一樹さんへの質問です。
  今週の矢尾さん、スーパーですか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・ビーズマニア No.0958
  矢尾さんがコーラを一気飲みにした後、口から出てくるものは何ですか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・パッチョン三世 No.0959
  日本列島を北上したあと、フランキー台風は変態低気圧に変わりますか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・かがっこのとっこ No.0960
  フランキーとボンちゃんとジャンゴ、どの人が自分に一番近いですか ⌒□⌒?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・タラ夫 No.0961
  矢尾さんこんにちは!
  今まで敵役だったのに、フランキーの声が出来るとなった時、どう思いましたか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・たみたみ No.0962
  今までONEPIECEのアニメの中で、
  フランキー以外にもジャンゴやMr.2など、さまざまな役をやられたと思うのですが、
  ぶっちゃけ、どの役がやっていて一番面白かったですか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・碧 No.0963
  ずばり、年下はお好きですか?
  もっと直球でいくと下は何歳までいけますか?
  アニキらしい回答をお願いしたいです!
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・イガグリ No.0964
  矢尾さんのすきな酒とつまみを教えて下さい。
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・ホームズ☆三 No.0965
  質問なのですが、フランキーのあの「スーパー!!」という声は、どんな感じで出していますか?
  友達とよく2人で、まねしているのですが、なかなかうまくできません(笑)。
  なんか普通に「すーぱー」になってしまいます。コツ教えて下さい♡
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・とんばんしんぎ♡チョッパー No.0966
  フランキーは変態ファッションが好みですけど、矢尾さんはお好みですか?
  もし好みなら、くらえー!!「海パン、大量プレゼントー!!」えんりょせず。
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・P No.0967
  矢尾さんに質問します!! 
  フランキーの声優やってて、
 はずかしいと思ったことはありますか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・S明和美 No.0968
  次は何のキャラの声優を狙っていますか?
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。
・かーぷ No.0969
  フランキーの様に
 若い頃のマチガイをよろしければおしえてください。
 回答者は、アニメのフランキー役の声優「矢尾一樹」さんです。