本文へスキップ
最新更新日 2022年05月24日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十のデータです。

 

p26掲載 くま (しのきびび)
 
・ワンピースLOVE No.0911
  尾田っち!! いっしょに写真を撮りましょう!!かけ声は―
  も・ち・ろ・んONEピース はい カシャ♡
  あ・・・ついでにSBSを始めます!! やったー言えたー!!
 
・Msバースデー♡ No.0912
  こんにちは! さっそくフランキーに質問です!!
  友だちが授業中にクー・ドー・ヴァンをうってくるんです!
  でも私は、クー・ドー・ヴァンがうてません(汗)。
  どうやって、こうげきすればいいですか?
 
・ともP No.0913
  センゴク元帥が能力を使うと、どうして頭にイクラがのるのですか?
 
・SOD No.0914
  尾田先生ー、センゴク元帥の能力って何ですか?
  僕すごくきになります。
 あれはですね。実は状況的にあっさり登場しましたが、マルコと同じ幻獣種なんです。
 動物系"幻獣種"ヒトヒトの実モデル"大仏"となります。
 大仏を幻獣とかヒトとか言っていいのかわかりませんが、生物学的な区別です。お許し下さい。

 

p46掲載 アーロン、チュウ、クロオビ (92)
 
・エースLOVE No.0915
  56巻の195ページのバギーの「シューワッキーマッセーリー」とは、開けゴマ的な意味?
 
・コロナ No.0916
  58巻海軍vs.白ひげ海賊団の戦争に飲まれ!!
  空気飲むの忘れてシ・・・シ・・・死んじゃわない!!
  質問です。
  58巻でイワさんの頭から革命家イナズマが出てきました!
  もしかしてイワさんの頭で宿泊できるのですか!?
  よかったら教えてください。一生のお願いです。
 一泊、お一人様5000ベリーからご利用になられます。
*スイートルーム(冠)があったり、
エンポリオ・顔面成長ホルモンサービスも行ってるらしいですよ
・ウエキマン No.0917
  ONE PIECEの担当さんは女性じゃなれませんか?
  やっぱり少年マンガの担当さんは男性なんですかねー?
 

 

p106掲載 ウソップ (軍鶏児)
 
・MONIO No.0918
  尾田っちの間違いをみつけたんですっ!
  六十巻の第584話で、ポルシェーミのグローブでルフィは、血を流してますよね??
  でもでも一巻の第2話で、同じとげとげのあるアルビダの金棒はルフィにきいてませんっ!
  これはいいんですかあっ?? なにかください!
 いいんですよ。
 ビミョーな問題ですけども、よく見て下さい。トゲの角度が違うでしょ!!?
 この違いはインペルダウンの獄卒獣などでもやったんですが、同じトゲのある武器でも、
 ルフィに効く武器は鋭くとがってて、ゴムにも刺さりそうに描いてあります。
・佳穂 No.0919
  いきなりですが質問です。
  マルコの頭は「バナナ」ですか?それとも「パイナップル」ですか?
  そして、キッドの頭は「チューリップ」ですか?それとも「菊」ですか?
  どっちなんでしょうか。とっても気になります。
 
・ねぎし No.0920
  この前、映画「ロッキー」を観ていて気付いたのですが、
  その映画に出てくるロッキーのペットである金魚の名前が、
  なんと"モビー・ディック"!!
  白ひげ海賊団の船と同じ名前ではないですか!
  モビー・ディック号はそこからとったものなのですか??
 「モビー・ティック」とは、
 アメリカのメルビルという人が書いた白い鯨と一人の男の戦いを描いた
 超有名な小説のタイトルなんです。
 日本では「白鯨」というタイトルで読まれています。
 白ひげにピッタリだと思い、名を借りました。

 

p126掲載 フォクシー、ポルチェ、ハンバーグ (中井ゆき子)
No.XXX9
  M・K・K(まとめてかかってこい)のコーナ~!! さーコレ!! 始まりましたコレ!
                                     (以下略)
 
*MKKのコーナーがあります。尾田氏が誕生日ネタをまとめて回答しています
・おまんじゅう No.0921
  おだっち先生こんにちは☆いつも楽しく読んでます。
  突然ですが、バギーの誕生日は8(バラ)月8(バラ)日で、
  3兄さんの誕生日は3月3日でオッケーですか!?
 オッケーで~す(・▽・)/
*回答は全文抜粋です
・アズマ No.0922
  オダッチこんにちは!! 突然ですが、レイリーさんの誕生日を考えました☆
  冥→めい→May→5月
  王→キング→トランプ13番→13日ということでどうでしょうか?
 オッケーで~す(≧▽≦)/
*回答は全文抜粋です
・征夷大将軍 No.0923
  サボの誕生日なんですが、
 「さ(3)ぁ~ぶ(2)ぉ~(0)~」(超スロー再生)=3月20日ってのはどうでしょうか!?
 いぃ~よぉ~(・▽<)b
*回答は全文抜粋です
・ねこ大好き♡ No.0924
  初めまして!! 連載当初からONE PIECEの大ファンです♡
  ところで尾田っち・・・シャボンディ諸島で登場したルーキー達、かっこいいですね。
  ぜひ彼らのプロフィールを教えてくださいな。ちなみに誕生日は、コレじゃダメですか?

ユースタス・"キャプテン"キッド 1月10日()
"殺戮武人"キラー 2月2日(武人)
バジル・ホーキンス 9月9日(占いの日)
ウルージ 8月1日(そう)
"大喰らい"ジュエリー・ボニー 9月1日(大食い→0091)
ベポ 11月20日(毛皮の日)
スクラッチメン・アプー 3月19日(ミュージックの日)
 オッケーで~す(・▽・)/ でもドレークとベッジはわかりづらかったので、外したよ。
*投稿は一部編集しています

 

p146掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック (小林睦未)
 
・う゛ああああうおおお No.0925
  尾田先生!! こんにちはッ!! いきなりですが私のウーパールーパー(性別不明)に
  名前をつけてやって下さい! お願いッ!!
 
・サイトウリョウ No.0926
  尾田先生こんにちは!
  もしかしてですけど、(57巻)第558話11ページの3コマ目左端に見える影は、
  3人目(サボ)の分の盃ですか?
 答えは今巻585話"兄弟盃"を読んでいただければ同じシーンがあり、
 サボの盃だとわかると思いますが、
 558話"弟"の時点では、サボの存在を明かすと話がややこしくなってしまうので、
 バレないようにこっそり描いておいたのです。
・そら豆 No.0927
  ONE PIECEを読んでいてふと気付いたんですけど、
  先生は人物紹介とSBS以外は1回描いた絵をコピーとかして、
  もう1回使うってことはしませんよね?これは先生のポリシー的なかんじですか?
 
*コピーは1度も貼った事ないそうです

 

p166掲載 アイスバーグ、パウリ―、ルル、タイルストン、ココロ、チムニー、ゴンベ (吉岡帆乃香)
 
・春雨すぅぷ No.0928
  尾田っちグドアフタヌーン♪
  第589話のルフィの服って4ページ4コマめが「そばうち」、
  8ページ5コマめ「あさがお」、
  10ページ9コマめ「えすきもー」、
  11ページ3コマめ「かんきゅうき」、
  12ページ4コマめ「たぴおか」ではないですか?
  うちの姉が見つけました。
 エース 「爆撃」「無罪」「暴力」「勝訴」「独立」「略奪」「辻斬」
     「荒野」「光線」「本能」「仁義」
 ルフィ 「シートン」「卵事件」「F1」「シシカバブー」「ニュートン」
     「ラザニア」「そば打ち」「朝顔」「エスキモー」「乾季雨季」
     「タピオカ」「チャンピオン」

  *なお、第589話96ページ4コマ目は尾田氏も不明だそうです(「○NO」)
  *これ以外にも登場しているモノはあります。
*エースとルフィのタンクトップの文字と絵ネタを左上から抜粋してます。詳しい内容は単行本にて
*不明なコマの正体は巻六十一のSBS(P144)で判明

 

p186掲載 ロビン (よしこ)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんになります

 

p206-207掲載 ロビン (木下楓乃)
 
・ふんが No.0929
  山口由里子さんへ♡ こんにちは 私はロビンの声にホレちゃった12サイです!!
  真面目な質問なんですが、由里子さんはロビンの第一印象って何でしたか!?
  教えて下さい!!
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・北2137 No.0930
  山口さんに質問します!
 「シンコフルール」の"シ"を"チ"にして言ってみてください。
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・なぎさとの遭遇 No.0931
  山口さんは、ロビンと似ている共通点は何かありますか?
  あと、この世に本当に悪魔の実があるとすれば、何の実が欲しいですか?
  ちなみに僕は「ハナハナの実」です。だって…最高に便利じゃん!
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・おさかな No.0932
  由里子さん大変です!! 尾田っちが急にいなくなってしまいました!!
  何があったのだと思いますか?
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・DEATHペコ No.0933
  ロビンはよく本を読みますが、山口由里子さんは、どんな本を読みますか?
  エ○本じゃないですよね・・・?
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・私はコスモスが好き No.0934
  ハナハナの実の能力者、お花大好きロビン姉さんに質問です♡
  麦わらの一味のみんな、それぞれに似あうお花は何だと思いますか?
  ロビン姉さんのは好きなお花で♡
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・ゾロとロビンが大好き♡ No.0935
  こんにちは!! 由里子さんに質問したいことがあります!!
  ロビンはいつもCoolで、かっこよくて・・・スリラーバークでも一人だけ、
  恥ずかしくてドッキング出来ないと言っていましたが・・・
  それがもし由里子さんでもロビンみたいに断りますか?
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・家のカーテンがくさい No.0936
  山口由里子さんへ
  私の・・・お母さんですか!?
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・夏智 No.0937
  こんにちは!
  OPの声優さんは、かなり、リアリティーを追及しているようですが、
  山口さんもそうなのですか?
  ということは、フランキーが仲間になったとき、
  矢尾さんのアレをグラップしちゃったんでしょうか!?
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・むうじょん No.0938
  ゆり子さんの作るたこ焼きのレシピをよかったら教えてください!!
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。
・レモンスキー No.0939
  仲間想いのロビン(山口さん)にお願いです。
  麦わらの一味のイラストを描いて頂けませんか??
 回答者は、アニメのロビン役の声優「山口由里子」さんです。