本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六のデータです。

 

p26掲載 ゾロ
No.0031
  尾田センセー!ワン・・・ツー・・・ジャンゴ!!!
 
No.0032
  この前、近所のチビッコに「どこにいけばルフィに会えるの?」と聞かれました。
  どこに行けば会えるんですか?
  北海ですか?地中海ですか?利根川ですか?琵琶湖ですか?
 
No.0033
  あのぉー"1・2のジャンゴ"について質問なんですけど、アゴのシマシマってなにぃ―?
 アゴのシマシマは"食べ残したキノコ"です。
*アゴから生えたキノコを食べた事により催眠術が出来るようになったらしい

 

p46掲載 ゾロ
 
・文部省調べ No.0034
  ひょっとするとガイモンさんって、僕のお父さんですか?
 
No.0035
  「バギーって超かわいいよねー」って友達に言ったら、
  一歩退いて「変!!」って言われちまいました!私って変ですか?
 
No.0036
  おねがい ガイモンさんください
 
No.0037
  例えば、作家さんが10話の漫画を書いている時は、
  最新号のジャンプでは、何話が掲載されているんですか?
 

 

p66掲載 ゾロ
 
No.0038
  二巻で「シュシュ」がのんだかぎは、どうなるの?
 
・文部省調べ No.0039
  四巻のSBSを読んで、ルフィの腕は72ゴムゴムくらい伸びるって書いてあったけど、
  1ゴムゴムって一体何リットルぐらいですか?
 
*参考 1ゴムゴム=10メルヘンゴムゴム=100ファンキーゴムゴム
No.0040
  先生はどこの出身ですか。四巻のプロフィールにはなかったので。
 
No.0041
  ルフィやゾロはどうして「モンキー」や「ロロノア」と名前で呼ばないんですか?
  それとも日本人と同じで名字なんですか?
 はい。そういうことです。
No.0042
  アルビダの船に鏡は置いてありますか?
 
No.0043
  ワンピースを読んでいると、時々ナゾ的なキャラクターがいます。
  たとえば「ONE PIECE五巻」の182ページの3コマ目のシーンで「どよどよっ」
  ってしてるところにナゾ的なキャラクターがいます。
  それはなんですか。気になって歯をみがけません。
 ヤツの名は「パンダマン」、レスラーです。
*詳細は巻七p68に掲載されてます

 

p104掲載 ゾロ
 
No.0044
  ゴムゴムの実、バラバラの実とたくさん悪魔の実があるけど、1つ考えたから言わせて。
  その名は「ゲロゲロの実」。能力はいつもピーしてるのでだれも寄ってこないので、超~便利。
 
No.0045
  「おだせんせー」のかいたバギー君は全部(たぶん)くちびるがしまってるとこないよ。
  「くちびる」しまってるとこみたいな―。
 
*海賊見習い時代には閉じてる箇所があります。以上、報告終わります
No.0046
  ナミのスリーサイズを教えてという質問で「約束は守る!!」と言っていたけど、
  いつ教えてくれるんですか!!!
 
*サンジによる解説付きです

 

p124掲載 ゾロ
 
No.0047
  実際に、女の海賊はいたのですか?
 いました。
 (中略)
 メアリー・リード、アン・ボニーという女海賊
 (中略)
 アルビダのモデルの女海賊アルビダは船乗り全員女という海賊団を作った人です。
*ちなみに海賊は過去形ではなく現在にもおります
No.0048
  すこし前のマンガで「鬼が来たりて」(しんがぎん先生)というマンガの
  1巻の16ページ2コマ目の絵はどう見ても尾田先生がかいているとしか思えません。
  もしかしてここでアシスタントをしてたんですか?
 
No.0049
  この前床屋で、ゾロの髪型にしてもらおうとしたら坊主っぽくされました。
  何ていえばゾロの髪形になれますか?
 
No.0050
  第37話で、ニセ"百計のクロ"をつかまえた男は、海軍大佐"斧手のモーガン"ですか?
  友人に聞いても似てるといいました。
 モーガンです。