本文へスキップ
最新更新日 2022年05月10日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十九のデータです。

 

p40掲載 ニューゲート (ぽにお)
 
・ほのかに葵 No.0893
  尾田先生こんにちは。ONEPIECE、図書館でも借りれますよー。
  近所の図書館になくても、同じ市内の図書館ネットワークで予約して、取りよせできます。
  もし自分の市の図書館にONEPIECEがなくても、
 「入れて欲しい」ってリクエストできますしね。
  これで小さい子も無料でONEPIECEが読めます。
  それじゃ、SBS始めますねー。
 
・しめじSP No.0894
  おダッツッ (古…) そこになおりなサイ。エロ本も置きなサイ!!
  えー、ガープじいちゃんのキズが消える事件についてですが、
  (ヒマな)私が580話まで確認したところ…
  25回!!(どん!)ありました(主観ですが)。
  そんなに登場シーン多くないのに・・・。
  時にはダイナミックに消えます。
  人間、間違いはあるよネ。まーでも謝る気すらない様なので、
  罰として、タンスの引き出し裏にかくしてる
  とっておきの♡本♡は没収デス。
 

 

p96掲載 ヒナ、フルボディ、ジャンゴ (竹内愛華)
 
・ヒダルマン No.0895
  誰がメガネや
 
・尾田先生はやっぱり頭の中はエロなんですかー!! No.0896
  尾田先生こんにちは~! いきなりですけどルフィの頭の中を絵で書いてくださあーい!
  あと尾田先生の頭の中もおねがいしまーす。
  私の友達の頭の中の半分がエロでもう半分がゲームだそうでーす。
 
*某脳内メーカー風な頭の中の絵が、麦わらの一味+尾田氏の10人分描かれています
・あまなつっ No.0897
  白ひげ海賊団(以下、本隊と略します)傘下の海賊達の中から、本隊の隊長になれるのでしょうか?
  それとも隊長になれるのは本隊に元からいる生え抜きだけなのでしょうか?
 白ひげ海賊団について少し説明しますと、まず船長白ひげ、そして16人の隊長達。
 この16人は立場上、同等です。
 番号が若いから必ずしも強いというわけではありません。同列です。
 16チームによって構成されているのが白ひげ海賊団です。
 傘下の43の海賊団。これは白ひげの一味ではありませんし、
 普段はバラバラの活動をしています。
 しかし彼らは白ひげを慕っており、いざという時、白ひげの為にかけつける。
 そんな海賊達です。
 エースの場合、スペード海賊団を解散し、
 仲間全員が白ひげ海賊団に加入したので、隊長という構成に入ったのです。
*回答は全文抜粋です

 

p114掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック (青木駿介)
・草食動物 No.0898
  ちゃおっす!! 58巻のカバーにて、おだっちの至らぬ発言があり、
  おかげ様でこの度私は「人食い大うさぎ年」の「アナコンダ丸飲みデビル山羊座」となりました…
  どうしてくれるんですかー??(怒)
 
・自分への励ましはいつもボブ・ディラン No.0899
  こんにちは(・∀・)ボブ・ディラン大好きの18サイです。
  第572話だったと思うんですが、そのタイトル…
  あの有名なボブ・ディランの曲の名前です!! 「The Times They Are A-Changin'」!!
  見たときは相当ビックリしました。尾田っちもボブ・ディラン好きなんですかー?
  それにしてもタイトルと内容がマッチしていた572話…満足です!!(笑)
 はい。そうなんです。
 (中略)
 僕も超詳しいというわけではないけど、
 ちょうどいいタイトルを知ってたもんで使っちゃいました。

 

p130掲載 ハンニャバル (ガイコツユキチ)
 
No.XXX8
  
 M・K・Kのコーナ~(まとめてかかってこい) さー始まりました!
*MKKのコーナーがあります。尾田氏が誕生日ネタをまとめて回答しています
・ハムチー No.0900
  ローの誕生日ですが、(10)トラファルガー・(6)ローで
  10月6日でいいですか?
 うんいいよ。
*回答は全文抜粋です
No.0901
  お願いなんですが、ONEPIECEの中で自分が一番好きな海賊…
  黒ひげマーシャル・D・ティーチの誕生日なんですが、
  ヤミヤミの実ということなので、8月3日に自分が決定したいのですが、どうですか?
 うんいいよ。
*回答は全文抜粋です
・白ひげナース隊カルテ係マルにゃむ♡ No.0902
  先生聞いて下さいまし!
  この間職場に配属された新人がマルコ隊長の誕生日を知らないって言うんですよ
  10月5日(1番隊隊長05<マルコ>)なんて、すごく覚えやすいのに!
  そうですよね、先生?
 
・顕将アルティメット No.0903
  クロコダイルの誕生日は(9)クロ(5)コダイルってことで、9月5日でいいでしょ!!
  尾田っち誕生日きめるとき、いつもテンション低いから、
  イワさんにエンポリオ・テンションホルモンやってもらってから答えてね。
 
・初代鬼徹 No.0904
  いきなりですが、イワちゃんの誕生日を1(ヒー)月8(ハー)日にしたいと思います。
  よろしいですか?いきなりですが、イワちゃんの誕生日を1(ヒー)月8(ハー)日にしたいと思います。
  よろしいですか?
 
・西村さんの友人たく No.0905
  海軍大将の誕生日なんですが、各人物のモデルにちなんで
   青雉・・・9月21日(松田優作さん)
   黄猿・・・11月23日(田中邦衛さん)
   赤犬・・・8月16日(菅原文太さん)
  で、どうでしょうか?
 みんなもう勝手にしやがれヒ~ハ~!!
*回答は全文抜粋です

 

p168掲載 サンジ、ワンゼ (小林睦未)
 
・のぶお No.0906
  ナミの抱き枕がほしくて今度買おうと思うのですが、
  尾田っちに使い方が聞きたくて質問してみました。
 
・マンガ大好きM・S No.0907
  まじめな質問です。
  ONE PIECEにつかわれているトーンの種類は何種類ですか?もしかして1種類?
  少年まんがって、トーンの種類少ないんですか?
  あと、尾田先生はトーンを削ってやる、ぼかしっていうのやれますか?
  きちんと答えてください!!
 
    

 

p186掲載 ルフィ、エース、サボ、ダダン (小林睦未)
 
・SHANKUS・LOVE No.0908
  尾田っち!! 僕、すごい事に気づいちゃいました!!!
  それは麦わら海賊団の能力者の食べた実を、数で表すと1~10の数になるんです!!
  ルフィ→ゴムゴム(5.6.5.6) チョッパー→ヒトヒト(1.10.1.10)
  ロビン→(8.7.8.7)   ブルック→(4.3.4.3)
  (1.3.4.5.6.7.8.10)と、でも(2.9)がないという事は、ニキュニキュの実(2.9.2.9)を食べた、
  バーソロミュー・くまが仲間になるという事ですか? 教えてください!!!
 なにィ~っ!! いやーびっくりしました!
 どういう意味で驚いたかって!?
 ノーコメント~!!!
・智 No.0909
  ぼくのてがみはいいので、ほかのてがみをみてください。
 
・新人類 No.0910
  この前、ニュースでウナギのオスにホルモンを入れて、
  メス化させることに成功したとやっていたのですが、
  これはもしや、この実験にイワさんも参加していたのですか!?
 「エンポリオ・女ホルモン」ですか!?
 間違いないですね。それこそが「エンポリオ・女ホルモン」です。
*冗談と事実の混同に気をつけましょう