本文へスキップ
最新更新日 2022年05月10日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十八のデータです。

 

p24掲載 ルフィ、エース (ネギ)
 
・「ハンコ」 No.0858
  私のSBS、始めまーす。
  あっ野心でちゃった。 
 
・ちーちゃん No.0859
  白ひげは、いつ鼻の下についているブーメランを使うんですか?
 
・サムサム No.0860
  質問です。白ひげのひげにバナナは入りますか?
  バナナポケットになっているのですか?
 
・NY No.0861
  尾田先生こんにちは! 質問です。
  白ひげ、エドワード・ニューゲートは、自然ですか?超人系ですか?
  でも白ひげは青キジのこうげきをくらっても、こおらなかったんで、
  個人的に自然だと思うんですが・・・!?
 答えは超人系です。
 "グラグラの実"は、数ある超人系の中でも最強の実といわれています。
 地震人間だから自然系かなーと思いがちなんですが、
 その場合、"白ひげ"が"地震"そのものでなきゃなりません。
 白ひげは地震を引き起こせる、言い方を変えると「振動人間」。

 

p42掲載 軍隊ウルフ (須山尋司)
 
・Dほそかわ No.0862
  ガルル
 
・トニートニーチャッピー No.0863
  28歳にもなって毎日、仕事中にもワンピースのことばかり考えています。
  質問なのですが、ワンピースの画集で、
  チョッパーの後頭部にロビンの顔が浮かんだ「フェイスフルール」は、どんな時に使いますか?
  あれを見て、思わず笑ってしまいました。
 (中略)
 実はあれは「空島編」でロビンが、
 意識を失った仲間達を運ばなきゃならないというシーンがあり、
 その時、仲間に顔・手・足を咲かせたらスムーズに移動できるんじゃないかと考えたんですが、
 あまりに不気味だったのでやめました。
*チョッパーの後頭部にロビンの顔が浮かんだ「フェイスフルール」が描かれています
・りほすけ No.0864
  尾田先生こんにちは! 前から気になっていたんですが、
  なぜエースには「そばかす」があるんですか?
  私のお母さんはエースのことを「そばかすヤロー」と言っていました。ヒドくないですか~?
 

 

p100掲載 ハンコック、サンダーソニア、マリーゴールド (増渕彩香)
・ジャイケル・マクソン No.0865
  尾田ぁぁァァァっっッッチ!! 質問です!
  七武海全員の年齢をあちしに教えておくんなまっしぃぃ~!!
・けいた No.0866
  尾田っちに質問です! 56巻の172・173Pの七武海を見ると、みんなすごく身長が高いですね。
  だから七武海全員の身長を教えて下さい!!
 クロコダイルも入れて8人で背の高い順にいきましょうね。

 モリア    :48歳 6m92cm
 くま     :45歳 6m89cm
 ティーチ   :38歳 3m44cm
 ドフラミンゴ :39歳 3m 5cm
 ジンベエ  :44歳 3m 1cm
 クロコダイル:44歳 2m53cm
 ミホーク   :41歳 1m98cm
 ハンコック :29歳 1m91cm
*回答を一部編集しています
・アメーバ海賊団一番隊いーちゃん No.0867
  尾田っち! こんちゃ~っス!
  いきなりですが、ハンコック様のスリーサイズを教えておくんなまし!
・エロガッパ No.0868
  尾田っち~! はぢめてお手紙出します!!
  ぼく、ずっと聞きたかったことがあるんですけど・・・
  ハンコックの胸は何カップなんですか?
  (ぼくの希望としては、Jカップがいいです)
 

 

p116掲載 ホーキンス (なじ)
 
・☆道畑奨吾 No.0869
  おだせんせー!
  SBSに載ったら結婚してくれるってゆー約束をした人がいるので、載せて下さい♡
  おだっちアチシを幸せにして♡♡
 
・2児のパパちゃんー No.0870
  さっそく質問なんですが、57巻の556話で、おつるさんの背後で海賊数人が、
  洗濯物のように干されているんですが、
  誰に干されたんですか? おつるさん?
  それと干された理由も気になります。
  最近活躍している『3兄さん』口調で説明お願いしますダガネ!
 (中略)
 これは海軍中将おつる仕業に他ならんガネ~!!
 奴は悪魔の実"ウォシュウォシュの実"の能力者! 「洗濯人間」なのだガネっ!
 何でも洗われ、干された悪党は、少々心も洗われて、
 悪の心が少しうすれるという、海賊には厄介な能力なのだガネっ!!
・甘いちご No.0871
  はじめましてオダッチ! 10%まじめな質問です。
  『ウソップギャラリー海ぞく団』なんどものってる人いるでしょ?
  ということは、絵って、オダッチが選んでのせてるわけじゃないわけ??
  それともちゃんと選んでのせてんの?? めっちゃギモン!!
  3行ぴったりで答えなさい!!
 

 

p132掲載 ルフィ、マキノ、シャンクス (ヨウコ)
 
・セマル No.0872
  尾田先生こんにちは! ど~しても知りたいのですが、
  白ひげ率いる隊長達全ての名前と所属番隊を教えてください!!
  鉄球の人とか侍風の人とかすごく気になります!
 (中略)
 SBSで補足するような事は、本来覚える必要のない部分ですからね。
 本番中に描かれていない情報は、読む人を混乱させるだけだと僕が判断した部分なので、
 SBSはあくまでオマケとして楽しんで下さい。

 白ひげ海賊団  船長    エドワード・ニューゲート
         1番隊隊長 マルコ
         2番隊隊長 エース
         3番隊隊長 ジョズ
         4番隊隊長 サッチ
         5番隊隊長 ビスタ
         6番隊隊長 ブラメンコ
         7番隊隊長 ラクヨウ
         8番隊隊長 ナミュール
         9番隊隊長 ブレンハイム
        10番隊隊長 クリエル
        11番隊隊長 キングデュー
        12番隊隊長 ハルタ
        13番隊隊長 アトモス
        14番隊隊長 スピード・ジル
        15番隊隊長 フォッサ
        16番隊隊長 イゾウ
*回答を一部編集しています

 

p148掲載 センゴク、ボルサリーノ、サカズキ、クザン (日高浩太)
 
・年賀男 No.0873
  ぼくは最近「覇気」が出るようになっちゃいました。
  周りの友人が次々と倒れていきます。どうしたらいいのでしょうか?
 
・友クン大好き♡タカシ No.0874
  質問したいことがありまして、ボールペンを持ってみました。
  エンポリオ・イワンコフですが、ロッキー・ホラー・ショーのフランクフルター博士に
  何となく似ているような気がしてならないのですが?
 はい、そうです。
 (中略)
 カマーランドの全体的なモデルです。
*別のモデルとして「いまむらのりお」さんも紹介されております

 

p166掲載 九蛇達、遊蛇 (アコ)
 
・清水茶毛呂 No.0875
  チョッパーに憧れて、医学部に入学しました。
  えっ?何?信じられない? ほ・・・本当ですよ。
  け、懸命に仲間を診るチョッパーの姿に憧れたのであって、
  け、け、決してナミを診察したいからとかじゃないですからね!!
 
・CNY No.0876
  はじめまして尾田先生。前巻57巻を読んで思ったんですけど、
  「不死鳥マルコ」の"動物系『幻獣種』"と、
  「火拳のエース」の"メラメラの実"の違いがイマイチよく分かりません。
 (中略)
 マルコの能力を今はちょっとだけお教えしますと、彼は動物系ですから実体があります。
 でも"復活の青い炎"によってキズを再生できる不死鳥の能力により、
 攻撃を無効にできるのです(再生に限界あり)。
 つまり、再生の為の炎です。
 この青い炎には、実は燃え広がったり、高熱だったりという、本来の炎の持つ特性はありません。
・12歳女 No.0877
  尾田先生はよく、SBSで、なんていうか・・・
  ちょっと変態的な?事を言ってらっしゃるじゃないですか(ごめんなさい)。
  奥さんは何も言わないんですか? だとしたらマンガ家の妻の鑑ですよね。
  感動しました。本気で。
 

 

p184掲載 チョッパー (エル)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんになります

 

p210-211掲載 チョッパー (ハルカ)
 
・かれん No.0878
  大谷育江さんはでっかいチョッパーの声もだしているんですか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・マシュリー No.0879
  こんにちは はじめまして!!!
  チョッパーが大きくなるとき、大谷さんは大きくなりますか???
  リアリティーを追求する声優さんですよね??
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ふなこ No.0880
  実際のところ、育江ちゃんと等身大のチョッパーってどっちが大きいの?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・みほーん No.0881
  大谷さん!! なんでもかんでもジャムつけるって本当ですか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・えいきち No.0882
  大谷育江さんこんにちは↑↑
  しつもん 同じ声優さんの中で、イチバン仲良し♡なのは誰ですか?
  また、イチバンおもしろいと思う声優さんをおしえて下さい おねがいしますぅ~☆ミ
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・赤ヒゲ No.0883
  大谷さんが考えるチョッパーの新しい技は何ですか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ドンマイ関口 No.0884
  大谷さんも"七段変形面白人間"ですか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ドンマイ関口 No.0885
  チョッパーの帽子を何も見ないで描いてみて下さい。もちろん描けますよね。
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・チャッピー No.0886
  大谷さんがランブルボールを3つ食べるとどうなるんですか? 絵に描いてみてください。
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・キャプテンちょっぱー No.0887
  大谷さん!! いつもかわいい声にいやされてます!
  そんな素敵な大谷さんに・・・くらえ!!
  "わたあめアタック!!"
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・すがっち No.0888
  チョッパーに質問☆ あたしの恋の病、治してー!!
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・MASA No.0889
  チョッパーは驚いたときに帽子が角ごと飛びますが、
  大谷さんの場合、驚いたら、何が飛びますか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ペローナ五世 No.0890
  大谷さん! これでもくらえー「ネガティブホロウ」(いきなりゴメーン)
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ピーマンの姉 No.0891
  おおたにいくえさん。いつも(テレビ)みてます!! チョッパーの声かわゆすぎです
  私もよくチョッパーの声まねしてます。
  いくえS(さん)はチョッパーの声をどんな風にだしてますか?
  声まね上手になるアドバイスありますか?
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。
・ト中井さん No.0892
  大谷さん、はっきり言います!!! その声ください!!!♡
 回答者は、アニメのチョッパー役の声優「大谷育江」さんです。