本文へスキップ
最新更新日 2022年04月19日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十七のデータです。

 

p44掲載 イナズマ (ぽにお)
 
・Dほそかわ(14) No.0828
  尾田先生、おはこんばんちは。
  実は僕の友達のしょうた君(S君でもかまいません)が、
  かなさん(Kさんでもいいです)のことが好きなんです。
  でも、かなさんは他の人とつきあってます。
  どうしたらいいですかね~。
 
・中2の28ッチ No.0829
  オダッチこんにちは! 質問で~す。
  元バロック・ワークスのMr.1のチンコはスパスパですか?
  きになって×2眠れましぇん!!!
 
・森のダイちゃん No.0830
  呼んだか?
 
*自称四皇の三津得(ミッチェル)の絵が描かれた葉書が掲載されてます
・いい人きどり No.0831
  栄一郎・・・大きくなったな!!!
 

 

p80掲載 ベポ (ローの彼女にしてくれ。)
 
・千種10422 No.0832
  ルフィはいつもたくさん食べているのに全く太らないのが不思議すぎます。
  ぶっちゃけ羨ましいです。
 
・とちさき No.0833
  質問ですが、ルフィ達麦わら海賊団は、敵を倒す時に必ず「倒す」という表現を使いますよね。
  その通り、敵は必ず死んでいないと思います。
  ここで「殺す」「潰す」という表現を使わないのは、
 「息の根を止めない」ということだからなのでしょうか?
  なにかこだわりはあるんですか?
 連載初期にですね。故郷熊本のばあちゃんから電話がかかってきまして、
 「あんまり人を殺すとかいう言葉を使うとでけんばい(いけないぞ)」と、言われましてね。
 ルフィ達が使わないのは当然として、敵は仕方ないと思ってたんですが、
 友人や知り合いが死んだりする度、本当によくない言葉だと思う様になった大人な僕です。
・モコモコ1号 No.0834
  ウルージさんが持っている武器は鉛筆ですか?それともチョコバットですか?
 
*鉛筆らしいです?
・群馬の富裕層 No.0835
  僕は北関東の代表として、この願いをしに来ました。
  どうか白ひげの誕生日を4(し)月6(ろ)日にして下さい。
 うん、わかった。
*回答は全文抜粋です

 

p98掲載 チョッパー、Dr.ヒルルク (ガイコツユキチ)
・日本人でよかった No.0836
  尾田っち! こんにちは!
  まじめな質問です。尾田っちの1日のスケジュールを教えて!
 
・おバカさん No.0837
  見て爆笑したのですが、55巻、第537話で
  ハンニャバルがはいているパンツって、いちご柄ですよね?
  ハンニャバルって、こういうかわいい系のパンツ好きなんですか?
  だとしたら、いちごの他にどんな柄のパンツを持っているのでしょうか?
 
・まさキング No.0838
  こんちっくわー 女です☆ あっ!! ちくわ大好きです。
  ところでおだっちに聞きたいことがあります!!
 「イナズマ」のメガネ(←サングラス??)って、3Dメガネですか???
  色ちがうんで、およっ!?っとか思って・・・
  もし3Dじゃなかったら、色がまぜこぜになって前が見えなくなってしまいますよね!?
  教えて~
 

 

p116掲載 ビビ、カルー (キノ)
・にゃお吉 No.0839
  ハッとする手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p134掲載 ガープ、センゴク (小塚直人)
 
・道産子 No.0840
  ハンコックはオレと会ったらオレのこと好きになってくれマッシュか?
 
・まりも No.0841
  早速ですが、質問です。海軍"大将"3人のモデルはそれぞれ
  青雉→松田優作さん 黄猿→田中邦衛さん 赤犬→菅原文太さん
  ではないでしょうか?間違っていたらすみません。
  理由もあれば、教えて下さい!
 はいはい。全員あたりです。
  (中略)
  なぜこの3人かと言うと、単純に僕が好きなだけです。
*投稿文構成を一部編集しています
・ガリガリの実を食べた男 No.0842
  55巻の183ページでボンちゃんが回っている時に、パンダマンになっていますが、
  ボンちゃんはパンダマンの顔をさわったことがあるのですか?
 

 

p152掲載 エース、ティーチ (たにし)
 
・ウォザポム No.0843
  たまに角が生えた人間や巨人が登場しますが、この世界では角は出っ歯みたいなものですか?
 (中略)
 まあ、そうですね。個性というか、ちょっとした特徴でしかありません。
・ポリスー No.0844
  友だちとワンピースの話をしていた時、1つ発見したことがあります。
  それは尾田先生はワンピースの中でルフィ達のことを
 「麦わら海賊団」とか「ルフィ海賊団」と呼ばないということです。
  今まで「麦わらの一味」と書かれているところしか見た記憶がありません。
  これは尾田先生のポリシー的なものですか?
 (中略)
 確かに。その通りです。
 アニメやゲーム、読者が何と呼ぶか、それは僕にとってどうでもいい話。
 好きにわかり易い呼び方で呼んでいただければいいんですけどね。
 僕は最初に"麦わらの一味"と、呼び方を決めたので、それ以外の呼び方は使ってません。
・清水茶毛呂 No.0845
  僕の体にもどうしても抜けないキノコが一本生えていました。
  女ヶ島で抜いてもらってきま・・・んっ!?
  尾田先生もキノコが生えてませんか? 一緒に行く??
 

 

p188掲載 サンジ、カマバッカ王国国民? (ガイコツユキチ)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんになります

 

p206-207掲載 サンジ、カルー、犬ッぺ (モンキー・B・リリィ)
 
・バストは92㎝よ♡ No.0846
  平田さんは身も心もサンジと同化していると思いますが、サンジの神秘の左目はどうなってるんですか?
  絵に描いて教えて下さい。
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・タマキ No.0847
  平田さんはどこが巻いているんですか?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・ジャンジャックマン No.0848
  愛って・・・恋って・・・何ですか?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・勇気のヒーロ No.0849
  平田さんも、サンジのようにエロいんですか?
  共演している人に対してはどういう風に接しているんですか?
  ・・・・・・あ、この質問に答える前に・・・くらえ!!
  ネガティブホロウ!!
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・ディルカ No.0850
  結婚してください♡
  あたし、ナミさんやロビンちゃんより、超可愛いヨ?
  サンジ君の声優さんのためなら、なんだってしちゃう♡
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・人妻はおイヤかしら♡ No.0851
  「ゾロ」って知ってますか?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・グルグルビーム No.0852
  平田さんこんにちは。
  中井さん(ゾロの声優)は「女風呂はのぞかない。大人だから。」と言っていましたが、
  平田さんだったらもちろんみますよね!?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
No.0853
  今、平田さんの目の前に・・・!! 
  ボンッキュッボンッなパーフェクトボディーを持っていると(金玉袋付き)
  めっちゃダンディーな顔をしているが、体は正真正銘女!!
  平田さんはどっちを選びますか!?
  そこはもちろん男としてそっちですよね!? え!? そっち!? そっち!!!?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・くそお世話になりましたが好きな男 No.0854
  もしも声優という職業に就いていなかったら、
  どういった職業に就きたかったか、是非とも教えて下さい。
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・ゆっちょ No.0855
  平田兄さーん! 待ってー! はーっよかった間にあった・・・ゼェゼェ。
  はい、これ借りてたエロ本、んじゃーね♪
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・けがしまくり王子 No.0856
  おおー平田広明さん料理バトルだーどうだー
  ゴキブリとネズミのスーパーなべだー!! 食べる?
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。
・デスウインクきくい No.0857
  平田さん大好きです! 私の心を奪った責任を取って下さい♡
  "エンポリオ女ホルモン"!!!
  (巨乳か貧乳かコソッと教えて下さい♡)
 回答者は、アニメのサンジ役の声優「平田広明」さんです。