本文へスキップ
最新更新日 2022年04月19日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十六のデータです。

 

p26掲載 ギョロ、ニン、バオ (A★S)
 
・〔SUN〕 No.0809
  SBSを始め―・・・・・・・
  ない!!!
 
・ニューカマーの誰か No.0810
  尾田先生~!エンポリオ"女"ホルモン!!!
  さあ、SBSを始めてちょ~だい~~んナ!!!
 
・太郎 No.0811
  こいつって白ひげ海賊団の何番隊長ですか?
 
*こいつこと、ラスザンバルなる人物?の絵が描かれた葉書も掲載です
・尾田っち大好き♡*ε* No.0812
  オカマ界の奇跡の人ことエンポリオ・イワンコフさんのまつ毛は
  自まつ毛ですか?つけまつ毛ですか?
  デスウインクするぐらいだし、マスカラ3重塗りぐらいしているんですか?
  (ちなみに私は2度塗り+つけまつ毛でも、あれほど目力はありません)
 
・ぽてちん No.0813
  尾田っち助けて~ 受験生なのに勉強に集中できない私達を!!
  何か喝を入れて下さい! まじで。
  全国の受験生に向けて一言! 質問じゃないけど
 

 

p46掲載 エニシダ、ラン、ハンコック? (フールジャンク)
 
・尾田っち連れてって~♡ No.0814
  ディズニーランド行きたぁーい(`・З・´)
 
・「モーニング娘。かわいさ全開」 No.0815
  尾田先生こんにちは!
  ところで、犬デスじゃなくて馬デスじゃなくてサルデスについてある発見をしました!
  五十四巻のサルデスの初登場シーンで彼の持ってる槍をよく見ると、
  等間隔に黒い穴みたいなものがありますよね!
  そこから読み進めてMr.2の能力説明のコマの下のコマで、
  サルデスが槍をかまえるシーンがありますが、なんだか口にあてているように見えます!
  つまり、サルデスの槍は笛になっていて、その音色でブルゴリをあやつっているということですね!
 (中略)
 そうです。サルデスの槍はブルゴリを操る笛にもなるのです。
・もさ子 No.0816
  尾田っちに質問です。どうしてニューカマーランドの住人は網タイツをはいているのですか?
  あと、尾田っちは網タイツが好きですか? 教えて下さい。
 

 

p66掲載 ニューカマーランド住人 (パパと息子)
・ごんちゃん No.0817
  ニョン婆はケツケツあごですか?
 
・おバカさん No.0818
  尾田先生、五十四巻のカバーで、人は本来140歳まで生きられるとありましたが、
  クレハさんの寿命大丈夫ですか?
 常人なら140歳が限界という話ですが、
 "人を超える"と書いて、あの人は"超人"なので大丈夫です。
・さそり座の女 No.0819
  ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごと聞いてくれてますが、
  「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実が誌面に登場!」とかはやらないんですか?
  私なら・・・そうだなあ・・・「ゲリゲリの実」とか「ブリブリの実」なんてどう!?
  「ブリブリの実の快便人間!」とか良くない!?
 (中略)
 はい、募集ねぇ。しませんねェ。いらないんですよ。
 ちょっと冷たいかも知れませんけど人のアイデアが欲しくないんですよねー。
 ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、新しい担当さんに最初に必ず言う事は
「僕にアイデアを出すな」ですからね。
 人も話も全部自分で考えた!という自信が欲しいんですねー。
 人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、失敗したら人のせいにすると思います。
 うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。こういうのが好きです。
 あーでも本編と関係なければ欲しいアイデアあるなー。
 動物と麦わらの一味一人ずつの表紙。アレのネタなら欲しい。

 

p86掲載 ホグバック、シンドリー (紫月透湖)
・TOMO・M No.0820
  はじめまして、イワちゃんを見て考えたのですが、
  性別が逆転した麦わらの一味を見てみたいです。
  どうか真面目に描いていただけないでしょうか?
  真面目にお願いします。
 
*性別が逆転した麦わらの一味が描かれています

 

p124掲載 マゼラン、ハンニャバル (ぽにお)
 
・スカートの中は聖域♡ No.0821
  今回気になったのは第526話P5・4コマ目
  インペルダウンに進入したルフィが出てくる所なのですが、
  どうみてもハンコックのマントではなく、スカートの中から出てきたようにしか見えません!!
  真相は・・・?
  気になりすぎて地理のテストで「ラグーン(潟湖)」を「ラブーン」と答えてしまいました・・・
  どうしてくれるんですかっ!!
 
・すがっち No.0822
  たぬきとトナカイを結婚させたら、チョッパー生まれる?
 
・青ひげ No.0823
  尾田老師、はじめまして。
  きっと老師なら、"ああ、それは近くに看守室があって、
  そこに囚人達の私物が保管されていて、
  そこに立ち寄って私服と葉巻を取り返したんですね。彼は。
  さすがクロコダイル、お洒落な男です。"
  ・・・という答えが返ってきそうですが、敢えて質問します。
  第540話で解説された時、クロコダイルは囚人服ですが、
  次の登場シーンでは私服で葉巻を吸っているのは何故ですか?
 (中略)
  囚人達の身につけてた物を保管する場所があって、
  それをカマーランドの人達が盗んで来る事で、
  カマーランドにはたくさんの衣服があります。葉巻も色々な物資もね。
  描写すっ飛ばしてますが、ルフィ達はカマーランドに一度立ち寄ってますので、
  誰かの服を貰ったんですね。
  さすがクロコダイル、お洒落な男です。
*回答がほぼ投稿内容に書かれています。さすがお洒落な男です

 

p144掲載 ブルック、キキョウ、マーガレット、スイトピー、アフェランドラ、ネリネ、蛇遊 (よんりくさい)
 
・三児のママ No.0824
  手作り塗り潰し迷路ゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p164掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック (ちょん吉)
 
・サッピーナ No.0825
  ハンニャバルのアゴの中にはなにが入ってるのですか?
  夢ですか?
 
・MICHALE JACKSONS’ BROTHER No.0826
  はじめまして尾田先生、しつもんがあります。
  もしONE PIECEのぶたいが、げんじつのせかいだったら、麦わらの一味の9人は、
  どの国出しんですか?
 何となく本人達の持つイメージね。
  ルフィ(ブラジル) ゾロ(日本) ナミ(スウェーデン) ウソップ(アフリカ)
  サンジ(フランス) チョッパー(カナダ) ロビン(ロシア) フランキー(アメリカ)
  ブルック(オーストリア)
*回答は編集しています
・麦わらのまふい No.0827
  イワちゃんの"DEATHWINK"の効果音バチョーン*って!!!
  バチョーン*って!!! 尾田っち!! 読み方教えて♡

  *~バの濁点の点が3つある効果音