本文へスキップ
最新更新日 2022年04月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十五のデータです。

 

p26掲載 ハンコック (台湾の憲)
 
・新型インフルエンザのせいで修学旅行いけなかったヲタク No.0778
  出番が、減ってしもうた・・・
  SBSを始めても良いか?
 
*ハンコックの絵が描かれた葉書での掲載です
・小枝 No.0779
  こんにちは尾田っち! 手紙出したかったんで出しました。
 
・マンティコラ16才 No.0780
  54巻の42ページ6コマ目にTボーン大佐がいますけど、
  ゾロとの戦いの後、どうやって助かったのですか?
 
・昔ビデオで観てました♪より No.0781
  頭目(ファーザー)!! 質問ですっ!
  52巻の第508話110頁で、カポネのお腹が開門されるのですが、
  この時に流される「ワンダバダバダバ」というメロディが
 「ウルトラマン」の隊員の戦闘機が出撃するシーンに流れているメロディに聞こえてなりませんっ。
 これは色んな人からハガキをいただき、判明した次第ですが、
 みんなが言うならたぶん正解ですね。
 (中略)
 ちなみにこのメロディ、33巻グロッキーモンスターズの登場にも使っております。

 

p46掲載 マゼラン、ハンニャバル (大森将司)
 
・ガーコ・チビクマ(31) No.0782
  尾田先生、この間ニュースを見ていたら、
 「コーラで充電!バイオ電池!」というニュースをみました!!
  このニュースを見たとき、真っ先にフランキーの兄貴と、サニー号を思い出しました!!
  先生のアイデアが実際実現するとなると、次に実現するのは・・・何でしょう?
  先生的には何が実現すると思いますか?
 
・うっさマン No.0783
  CP9の人達は「指銃」を失敗して、つき指になったことありますか?
  私はあります。
 
・豊 No.0784
  初めまして。家族全員でハマっております。さて、本題の質問です。
  ルフィが女ヶ島に吹き飛ばされた53巻。女ヶ島なだけに、こんなんがいました(→)
  53巻「P101、3コマ目」「P140、2コマ目」「P153、1コマ目」etc・・・
  このパンダマンみたいな奴は誰ですか。
 (中略)
 答えは・・・"パンダウーマン美"です!! パンダマンの愛しい人らしいよ。
*(→)の方向にパンダウーマン美が掲載されています

 

p66掲載 アプー (ぽにお)
・パンダ海賊団 张*星翔 No.0785
  拝啓 どうも初めまして! われわれは、中国から来たパンダ海賊団です。
  ちなみに中国最大規模の海賊団ですよ~。
  世界中の人達がインターネットを通じて集まっている海賊団なんだけど、
  登録した人数は、計算したらなんと四万人ぐらいいますよ!!
  (なんだと!? 中国だからびっくりしなかった!? まぁまぁ・・・)
 〔質問〕
  女ヶ島の建物や風景などは、ちょっと中国っぽいけど、これは尾田先生がわざわざしたんですか?
 アマゾンリリーはそうです、モデルは中国です。
*投稿者名の一部は変換不可なため「似たような文字で代用。弓へんにKのような文字
・清水茶毛呂 No.0786
  ナミのペットにしてください
 
・KURI No.0787
  尾田っち♡! 明日来てくれるかな~?
 

 

p106掲載 ローラ、リスキー兄弟 (ハムズ・スター)
・周祐* No.0788
  尾田っち! ドンマイ。
 
*投稿者名の祐は旧字表記(示へんに右)
・じょんじょろりん No.0789
  マゼラン達インペルダウンに居る人達のマークって何ですか?
  「力」ですか?「巾」←これは何ですか?
 よく見ると兵士の首や腕についているマークと、紋章のマークはビミョーに違うんですよね。
 2種類あるんですが、実はベースはどっちも同じなんです。
*詳細は単行本で確認してください。
*Impel.Downの頭文字を重ねた一部を切り出したモノが「カ」だったり「巾」だったりします
・バーコード No.0790
  尾田先生こんにちは! 三日三晩寝ずに考えたのですが、
  尾田先生の誕生日って栄 一郎 ってことで、1月6日でいいですか?
 
*どうやら誕生日が増えたみたいです
・歪んだ愛♡ No.0791
  "おだっちに質問をするの巻"よ!
  サニー号の内部には、立派な本棚があるそうね!
  そしてその本棚には「ルフィ以外の全員の本がここにある」の巻の巻なのね!
  で!一人だけ何を読んでるのか想像もできない奴がいるの。
  ・・・それは・・・ゾロ。あいつは一体どんな本を読んでるの?
  教えてよの巻のまきのマキのMAKI~。
 

 

p126掲載 チョッパー (ミミ12☆29)
 
・12人目のルーキーガール No.0792
  おだっち! おめでとう!! またワンピ映画やるんだね。
  しかも今回はおだっちの書き下ろしなんでしょ?もうメッチャ楽しみにしてます!!
  ・・・で、ウチ、パソコンで映画の予告みたんだけど、
  そのなかで「金獅子」って言葉が出てきたんだけど、
  これって530話でセンゴクが言ってる20年前に脱獄した空飛ぶ海賊の事!?
  やっぱなんか関係があるの!?
 はい。「金獅子」ですね。
 (中略)
 というわけで、インペルダウンを昔脱獄した「金獅子」がその後、20年の時を経て、
 とうとう動き出しちゃったという映画をやります。
*ロジャーの時代に大暴れした伝説の海賊という設定もあるそうです
・清水茶毛呂 No.0793
  サディちゃんに鞭で一緒にたたかれませんか?
 
・ロール No.0794
  48巻でオーズが落ちてきて橋が壊れた時、フランキーが橋を作ってくれましたが、
  フランキーはトンカチ(など)を、いつもどこにしまっているのですか!?
  フランキーに聞いてみてください!!
 

 

p166掲載 ミス・ゴールデンウィーク、ミス・ダブルフィンガー、ミス・バレンタイン (夜長彦二枚)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんになります

 

p186-187掲載 ウソップ (島ウマ)
 
・マグ子 No.0795
  山口勝平さんにお聞きします。ズバリ尊敬している声優さんをおしえてください。
  まじめにお願いします☆
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・モコchan No.0796
   ウソップ(山口勝平さん)は台本で今まですごい苦戦したセリフってありますか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
(No.0796の続き?) No.0797
  ・・・それと、パンツみせてもらってよろしいですか?(←セクハラ)
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・ダックスフンドリア No.0798
  山口さんちの勝平くんはこのごろ少し変ですか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・シルエット No.0799
  ウォーターセブンでウソップとルフィが大げんかした時は、実際に田中さんと決闘したんですか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・スティッフ No.0800
  ズバリ!! 女子と女性の違いって何ですか? そして勝平さんはどちらがお好き?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・ピチピチのJK♡ No.0801
   しつもんでーす! 勝平さんはナミとロビン、どっちがタイプですか??
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・B’zマニア No.0802
  山口さん、こんにちは! さっそく質問させてください!!
  山口さんが今まででついたでかい嘘はなんでしょうか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・JF2009楽しかった No.0803
  勝平さんこんにちは。早速ですが、「なかいかずや(ゾロの声優)」と漢字で書いて下さい。
  あと、左手でウソップを描いて下さい。
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・ハチの神さま No.0804
  勝平さん!!! うしろを向いて右手の親指の爪をかんで振り返ってっっ・・・
  セクシィーポーズ♡
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・でもも No.0805
  はいこんにちは!! ウソップ役の山口勝平さんに質問致しまぁす!
  この中で1番大事な本はなんですか?
   (1)台本 (2)日本 (3)エロ本
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・宮村寛菜 No.0806
  地声に特徴のある声優さんって、プライベートでも気づかれやすいのでは?
  と(特に知ってる人には)私は思うのですが、実際に気づかれる事ってありますか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・ちゃんちゃん No.0807
  勝平さん大好きです♡♡
  くらえ、腐った卵星☆
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。
・マロン No.0808
  勝平さん、ネガティブ勝負、しませんか?
 回答者は、アニメのウソップ役の声優「山口勝平」さんです。