本文へスキップ
最新更新日 2022年04月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十四のデータです。

 

p26掲載 ルフィ (反町智美)
 
・馬肉マン No.0747
  どなたか知りませんが・・・伝えてほしい・・・・・・ことが・・・あるのです・・・ぐは(吐血)
  SBSを始めます!! パタッ ち~ん
 
・チョコ No.0748
  キラーの素顔が見たいです。
 
・かず No.0749
  ちわーす尾田っち先生。
  53巻518話で、ルフィはボア・ハンコックの「メロメロ甘風」に、まったく反応してませんが、
  23巻の213話では、ナミの「幸せパンチ」に反応しているように見えます。
  なぜ、蛇姫様の裸には反応せず、ナミの裸には反応するのでしょうか?
  ナミのが、そんなにすごいという事ですか?
 

 

p46掲載 ペル (千葉麻里)
 
・水色リボン No.0750
  はじめまして。いつも「ONE PIECE」拝見しています。
  さて質問なのですが、1巻から読み返しても、
  ルフィの心理描写がほとんどないことに気がつきました。
  それはなぜでしょうか。回答よろしくお願いします。
 (中略)
 これは始めから決めていた事なんです。
 ルフィに関しては、
 (絵)
 心の中のセリフ、つまり、この様な↑*セリフは書かないと決めているのです。
 読者に対して常にストレートな男である為に「考えるくらいなら口に出す」または、
「行動に移す」という事を徹底しております。
*絵の部分には「この様なセリフ(ルフィの心理描写のコマ)」が描かれています
・おさぼり海賊団 No.0751
  尾田先生! ズボンのチャックがしまりませんっ。・・・あ、今のは忘れてください。
  ところで質問です。四皇の一人はワンゼなんですか? ぼくの友達みんな気にしてます。
 
・チョッパー大好き♡ No.0752
  質問なんですけど、第521話P183の蛇姫様の回想シーンで、
  マリーゴールドやせてるじゃないですか!
  しかも、かなりの美人じゃないですか!!
  一体彼女に何があったの~!? 教えて下さい
 太ったんじゃない! 筋肉です!

 

p86掲載 カク、フクロウ (yuki)
・氷魚 No.0753
  蛇姫様はじめ、かっこかわいい九蛇ガールズに、もーメロメロです
  特に素肌×ジャケットに、タバコのワイルドな彼女に惚れちゃったのですが、
  彼女の他、名前出てない九蛇の面々(メモとってる娘とか九蛇海賊団メンバーとか)の
  名前を是非教えて下さいっ!
 
*九蛇ガールズ的な8人の名前と画像がネーム状態で掲載されています
・きこり No.0754
  先生・・・もしスケスケの実を食べたら何をしますか?
 
・S.おこげ No.0755
  おはこんばんちわっ!! HEY尾田っち、53巻193ページの3コマ目。
  ニョン婆が読んでる新聞にバギーがのっていますが、やつもとうとうつかまったか!?
  そこんとこどうなのよ。
 (中略)
 はい。当たりですよ。確かにバギーを描きました。

 

p106掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック (ぽにお)
・煙 No.0756
  尾田先生、こんにちは。はじめてお手紙書きます。いつも楽しく読んでます。本当に。
  なので、53巻のSBSで「ぼちぼちONE PIECEも切り上げたい所」
  と言っていたので、急いで筆をとりました。
  もー、そんな事言わないで下さいよー。
  お金遣わせてすいませんとか、言わないで下さいよー。
  SBSですけど質問はないです。
 
*ワンピースのストーリーまとめサイト「ONE PIECE WEB」の紹介が掲載されています

 

p126掲載 ハンコック、サンダーソニア、マリーゴールド (パク ウォン ヨン)
 
・PX-1万 No.0757
  尾田センセー。なんと9年前のジャンプの表紙にボア・ハンコックが出てるじゃアーリマせんか。
  びっくりしました。これは本人なのでしょうか?教えてちょ。
 (中略)
 編集部から、「これから出て来るであろう敵の後ろ姿を描いてくれ」
 という無茶な依頼がありまして、
 4人ぐらい描いた内の1人は確かにハンコックなんです。
 実際、登場させてみると、色々と違う所もありますが、
 9年前に"七武海"ボア・ハンコックのつもりで描きました。
*当時(1999年37・38号)のジャンプの画像が掲載されています
・ナシ No.0758
  だーるーまーさんがーころんだっっっ
 はいっ そこのマリモ!!!
 
・ダリオ No.0759
  オダッチこんにちは。
  私はリグリア(リグリアもイタリアの地域です、ウォーターセブンの場所ではありませんが)
  から手紙を書いています。
  スパンダインと一緒にオハラに上陸した2人のエージェントが、
  今のCP9のエージェントと何か関係があるかどうか知りたいです。
  特に眼鏡をかけている人は、カリファのお父さんのように思えるのですが・・・。
  ロビンを作ってくださってありがとう!!!
 カリファの父ちゃん! 実はそうなんですよ。
 (中略)
 CP9の大半は、政府に鍛えられた身寄りのない子供達という設定なんですが、
 その中でもCP9の子供、というサラブレッドな諜報部員がいても面白いなーと思い、
 そんな事言ってました。
*クマドリのおっかさんは違うそうです

 

p146掲載 ウソップ、ヤソップ (ガイコツユキチ)
 
・レイル No.0760
  ハローオダセンセイ。ナミちゃんの技について発見しましたよ。
  VS.カリファの時の"蜃気楼=テンポ 幻想妖精(ファタ・モルガナ)"ってあったじゃないですか。
  ある本によると、これってあの有名な魔女・モルガナの末路って書いてあったんですけど・・・。
  イタリアの海峡に現れる幻覚では? ・・・んーよく分かんないですね。
  解説お願いしますです。
 (中略)
 結果から言うと、イタリアのシチリア島で見られる"蜃気楼"の事を
 幻の妖精という意味で"ファタ・モルガナ"と呼ぶそうなので、
 それを使いました。
・三児の母 No.0761
  サンジの母になりました!
 
・SUN No.0762
  ハンコックの誕生日は9月2日にして下さい。お願いします☆
  9(く)月2(じゃ)日
 いいよ
*回答は全文抜粋です
・プリン No.0763
  そろそろシャンクスのたんじょうびを決めて下さいー!!
  シャン(3)クス(9)で3月9日なんて今うかびました
  いや、尾田っち!! 決めて下さい!! お願いします!!
 いいよーそれで。
*回答は全文抜粋です
・オバマ No.0764
  こいつをブルックの頭の中に入れてやって下さい。ブルックさんいいですか?
 
*こいつこと「コロボックル」の絵とプロフィールが投稿原文で掲載されています

 

p166掲載 ケイミー、パッパグ、サンジ (kawakami Tomofumi)
 
No.XXXX
  
 
*コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんになります

 

p206-207掲載 ナミ (島ウマ)
 
・かおりん☆ No.0765
  あけみさんにしつもんでーす♪
  ナミはいつもみかんの木を大切にしてますが、あけみさんは本当にみかんがすきなんですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・TMT No.0766
  岡村明美さんに聞きます!! ズバリ! タイプは?
  そして付き合うとすれば、麦わらの一味の誰がいいですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・ウィンディ No.0767
  今まデ・・・恥ずかしいと思った台詞はありますか!?
  又、その台詞を教えて下さいm(_ _)m
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・コロボックル No.0768
  岡村明美さんのSBSへ。
  パンツ見せて貰ってよろしいですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・ヒロム No.0769
  岡村明美さん、無駄遣いの絶えない僕に、ナミさん風に一言お願いします。
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・梅干茶漬 No.0770
  明美さん信じる心ってなんですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・あいの No.0771
  初めまして!
  以前、友達がジャンプフェスタのステージで、
  岡村さんは収録後にお酒を飲んでいる、と話していたといってました。
  これが本当だったとしたら、岡村さんもかなりの酒豪ですか?ナミみたいに強いんですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・ナミさんファンクラブ会員No.73 No.0772
  岡村さんこんにちは!さっそく質問です。
  前回、前々回の声優さんのSBSで、
  田中さん中井さんは演じている時に"リアリティ"を追求しているとありましたが、
  岡村さんも追及しているのでしょうか?
  追求しているとしたら"幸せパンチ"の時は、どのように演・・・なんでもないです。
  忘れてください。
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・タヌキ No.0773
  質問コーナーSBS様のナミ様へ。
  ナミはほかのキャラをシバくシーンが多いですが、
  そのシーンでは実際に他の声優さん達をシバいてますか?
  リアリティの追求? あと何でチョッパーは(あまり)シバかないの? カワイイから?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・とこやん No.0774
  キャラの絵を描いて下さい!!(何も見ちゃダメだよ☆)
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・金髪ぐる眉タラコ野郎 No.0775
  ナミ(岡村明美さん)に質問です。
  アニメでは素っ気ない態度のナミさんですが、
  実際サンジみたいな紳士がいたら、タイプですか?
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・まよねーず黒 No.0776
  スリラーバークでは、ナミだけネガティブホロウを受けてないので、
  よし!ここは中井さんと同じように!!
  「くらえっ! ネガティブホロウ!!!」
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。
・壮くん No.0777
  岡村さんこんにちは。いつも元気にワンピースを家族みんなで見ています。
  それでは質問に入ります。旅行するならどこに行きたい?(くま風)
  ポンッ!!
 回答者は、アニメのナミ役の声優「岡村明美」さんです。