本文へスキップ
最新更新日 2022年04月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十三のデータです。

 

p48掲載 ナミ、サンジ、ルフィ、チョッパー (よんりくさい)
 
・ゆかりメンバー(牛) No.0722
  Mow.モー.モー.モー.Mow 
  ・・・はい、SBSを始めましょう。
  リズムに合わせて尾田っちも一緒に! さんはいっ♪
 
・MOTO No.0723
  五十一巻の第502話の「CP9の任務外報告」にでている
  カリファの服ってもしや魚人島で流行っているクリミナル!?
  なぜ地上で見られるの? っていうかカリファ、ブランド物好き?
 (中略)
 アレは確かにパッパグのブランド「クリミナル」のTシャツですねー。
 カリファはブランドとか好きな気がします。
 「クリミナル」は魚人島で流行ってはいますが、地上にも流通してます。
 どこかでゾロが着てた事も、実はあります。
・いいと言って! No.0724
  尾田先生、どうもボルサリーノ!!
  ハイパーキューティー・マーメイド! ケイミーちゃんのバースデーですが、
  ケイ(K=11)ミー(3)ということで、11月3日でいいですか?
 どうもボルサリーノ!! いいよ。

 

p88掲載 エネル、スペーシー中尉 (ぽにお)
 
・ひろむ No.0725
  尾田先生は結局アフロにしないんですか?絶対した方がいいと思うんですけど。
 
・ウルモル No.0726
  オダッチはどうして海賊になりたいとおもったの?もう大人でしょ
 
・かんぷら No.0727
  "冥王"シルバーズ・レイリー、かっこ良すぎです。シビレます。(死語かな)
  ところで、第19話のバギーの回想シーンに、
  まだ若いレイリーを見付けました(コミックス巻三、P34)
  こーんなに前からキャラクターの造形を決めておられたのには驚きました。
 (中略)
 昔SBSでこの人は船の副船長だと説明した事がありましたが、
 ―という事はつまり、海賊王の右腕、シルバーズ・レイリーその人です!
・「YUMA×527」 No.0728
  くまが持ってる本は「ONE PIECE十二巻」ですか?
  友達は「絶対に十三巻だよ~」って言って、ききません(泣)。尾田さんはどう思いますか?
 

 

p108掲載 ゾロ、くいな (小林奈々美)
・SYOUYA No.0729
  尾田っち質問です!
  何巻かのSBSで、ONE PIECEのコミックス発売の周期は
 「2月」「2月」「3月」って言ったじゃん?
  なのにさぁなんでさぁ最近さぁ「3月」「3月」って続いてんの?
  ソチラの都合上?面倒くさいの?教えて下さいよ!
  答えないとそこにあるエロ本燃やしちゃうよ~!灰になっちゃうよ~!いいの?
 (中略)
 原因としては、僕がジャンプで時々お休みを貰う上に
 (ジャンプを休んでも他のお仕事してます)、1巻の収録話数が多いから、
 2月で出す程、お話の数がたまらないから出しようがないんだよねー。
 これからは、基本3月、時々2月と考えて下さい。
*コミックスの値上げにより収録話数も最高で10話までになるみたいです
(11話だと20円値上がりになるらしい)
・トラファルガー・トモ No.0730
  尾田先生!! 発見しちゃいました 
  52巻の39ページの2コマ目、開放を喜んでいる奴隷一歩手前達の中に、
  51巻で舌を噛んで失神してしまったラキューバがいるではないですか!!
  しかも、もっのすごい元気じゃないですか!!!
  しかも、しかも舌がちょん切れてるじゃないですかー!!!!
  見つけて、ビックリ&幸せそうで、私も嬉しかったです。
 

 

p128掲載 ココロ、ゾロ、ナミ、そげキング、サンジ、チョッパー、チムニー、ゴンベ (モール・オッソ)
 
・泥棒猫 アキ No.0731
  尾田センセーこんにちは!
  突然ですが、ONE PIECEの世界で使われているお金、ベリー札の顔が誰なのか気になります!
  今までちゃんとハッキリ描かれたことないですよね?なので今ここで描いちゃってください
  あ、ちゃんとお札ごとにね
 
*お札と硬貨が描かれています。現実の日本の円がモチーフになっている印象がします
*1万、5000、1000ベリーがお札。500、100、50、10、5、1ベリーが硬貨(50と5ベリーはドーナツ型)
・コーピン No.0732
  第487話「あの唄」で、ブルックが拾い上げているガイコツ、水玉模様のシャツで、
  生前「剣術教えてくれ」と言ってる彼は頭に剣が刺さってますよね。
  でも第488話「命の唄」では、ブルックが「唄いませんか?」と言ってる時にはまだ生きてますよね。
  唄いながら死んだハズなので、頭に剣が刺さったのは、それ以降・・・。
  いったいいつなんですか?そして、いったい誰が?
 
*双子のミズータ兄弟だそうです。剣が刺さった方が兄(マダイスキー)、歌って死んだのが弟(マワリトスキー)だそうです

 

p188掲載 キッド (山本幹太)
 
No.XXXX
  
 
*コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんになります

 

p208-209掲載 ルフィ、ナミ、サンジ、ブルック (もとちゃんサン)
 
・Spirit of Zero No.0736
  いつも楽しく見ています!! 中井さんに質問です。
  OP(ワンピース)キャラの中でも特に怪我の多いゾロですが、中井さんにも何かしらダメージとかあったりするんですか??
  ゼヒ教えて下さい!!
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・まりもこりごり No.0737
  中井さんへ。兄貴になって下さい!!!
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・ハラソンビーム No.0738
  中井さん初めまして。アラバスタ編で、ゾロ以外の男共は皆、女風呂をのぞいていましたが、
  もし・・・中井さんがあの場にいたら見てましたか?
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・ヨー No.0739
  中井さんの腹筋は、ゾロの様にムキムキに割れているんでしょうね♡
  実際にどのくらいすごいのでしょうか?
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・蛇 No.0740
  中井さん、髪切った?(タモさん風)
  私はきっちゃいましたよ、腰ぐらいまであった髪をバッサリと肩まで。
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・曖昧な椎衣 No.0741
  中井さん。「大好き!!!結婚して!!」(求婚のローラ風に)
  ゾロの様に男らしくお返事して下さい(笑)
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・菜緒っち No.0742
  大好きな中井様に質問です!
  ゾロは筋トレバカですよね!? そこで中井さんは役づくりトカで、筋トレってしてるんでスカ!?
  ハッ ・・・そうか!ネガティブホロウで よしっ! ここは田中真弓さんと同じように!!
  「くらえっ! ネガティブホロウ!!!」
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・トニー No.0743
  中井さん!これでもくらえっ!!
  鬼斬りぁァァァアアアア!!!!! ブッ

  *おならは我慢せずに出しましょう! ブッ
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・☆南の国から No.0744
  中井和哉さんに質問です。実際サンジ役の声優さんとは仲悪いんですか!?
  マンガの中(アニメの中)では、仲悪いですよねェ??
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・剣道部先鋒 No.0745
  口に刀をくわえたまま、おにぎりと言って下さい。
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。
・紙一重 No.0746
  ゾロの技をひとつ考えてみて下さい。ダジャレ系で・・・よろしく
 回答者は、アニメのゾロ役の声優「中井和哉」さんです。