本文へスキップ
最新更新日 2022年03月29日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十二のデータです。

 

p28掲載 ペローナ (ぎふっ子)
 
・ゆーさく No.0699
  尾田センセー、こんにちは。実は私、SBSを始めたいんですけど・・・いいですか!?
  あ、全部とはいいません。半分でいいです・・・え!?いいですか!!
  ありがとうございます!! 私が半分いうので、尾田センセーは残り半分をお願いします。
  じゃあ、いきますよー・・・
  SBSを始めまーす!!!!
 
・マリン No.0700
  もしケイミーに「おちん」という名前の友達ができたらケイミーは何て呼ぶのでしょうか?
 
・ケータイの待ちうけはルフィなリン No.0701
  尾田先生は必ず「ONE PIECE」の中でルフィ達(男性キャラ)には「おれ」と、
  ひらがなで言わせてますよね?
  ですよね!! ね゛ェ? それに、理由はあるんですか??
 「オレ」「俺」っていう表現もあるのに、なぜひらがななんですか??
  ずぅっと気になってんですよ!
 (中略)
 僕は「おれ」という文字にこそ、信念を感じるのです。
 説明はむずかしいけど、僕は「おれ」と書きたいし、
 他の文字で書きたくないんです。心意気です。
・いや、マジでコップが動いたんだって! No.0702
  オレってエスパー!?
 

 

p48掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック (ヴァルテル)
 
・さらば!! ブチ込みがえり No.0703
  ちょっと尾田っち!
  最近ウチのキッチンに出没する全身黒づくめで「剃」を使いこなし移動しているアイツ!!
  アイツなんなんスか!? 「CP9」の新入りですか!?
  次は「月歩」を使い出すんじゃないかとビクビクしてます・・・。
  尾田っち、なんとかして下さい!!
 
・キンタ No.0704
  大将!大将! 尾田の大将に質問だ!
  第502話『天竜人の一件』の始めの方で、あのクソチャルロス兄さまは、
  どうやってハナクソをほじったのですか?
  あ!そっか!あれもボンチャリと同じものなんですか?
 アイアイ。そういう事です。シャボン玉なので、貫通可能なのです。
 シャボンディ諸島では、町の造形、遊園地などのアトラクション、人々の生活、
 色んな場所で、シャボン玉が活用されています。
・あり No.0705
  51巻のP95の下で、ブルックがまたナミを怒らせてますが、何て言ったの?教えて下さい。
 

 

p68掲載 はっちゃん、ケイミー、パッパグ (ぽにお)
 
・舞妓ハン No.0706
  京都の舞妓どす♪ 巷で噂の、下ネタ(S)募集(B)します(S)
  ゆーのはここですか?
  もー尾田先生、そんなん募集したらあきまへんえ
  あと494話で"編隊"に毎回反応してるフランキーが、も~かわいらしーて
  今度うちと"変隊"組んどおくれやす
 
・ねずみ後輩 No.0707
  尾田先生 "CP9"も"王下七武海"もだめなら"麦わらの一味"に彼をいれてやってください。
  おねがいします。
 
*投稿原文で「彼」も掲載されています。巻四十一p26などのSBSで登場してた「彼」です
・野村光 No.0708
         尾田 栄一郎 先生へ

   お久しぶりです。41巻のP26で「彼」を最初に推薦した男です。(笑)この度は先生に
  感謝の気持ちを伝えたくて手紙を出させて頂きました。
 
*尾田氏の回答内にて投稿原文そのままで掲載です
*途中から省略されていますが彼も当然掲載されています。Thank you -!!

 

p108掲載 ルフィ、チョッパー、どーも君、SBSオールスターズ?* (T・Mルフィ)
*SBSオールスターズは名称不明のSBSでのキャラ達(仮)
 
・モリシ将軍 No.0709
  こいつが王下七武海ジンベエだ!!

    王下七武海
   "ジンベエ"
 
*太字は投稿原文での掲載です。右横にジンベエの予想絵(&台詞)も掲載されています
・鰯ちゃん No.0710
  聞いてください! 昨日の風呂あがりに、僕の愛用のブリーフをはこうとしたら、
  何と僕の影がない事に気づきました!
  いつの間にとられたのやら・・・。
  ところで。僕の影は一体どんな「没人形」にいれられたのでしょうか!?
  モリアに聞いて下さい。お願いします!
 
*ルフィに説教されていたゾンビの一人のようです。モリアも登場してます
・1巻から読み返した女 No.0711
  尾田先生にもアシスタントの方っていますよね?
  他の漫画を見ると明らかにアシスタントさんが描いたっていうのが分かるのですが、
  ONE PIECEは1巻から見ると、そのような形跡がありません!!
  全部尾田先生が下描きをしているのですか?
  全部なんてとんでもない、ムリです。背景はスタッフが描いてくれてますよ。
 (中略)
 他の漫画と違う所は、群衆シーン、動物、煙、雲、海など、
 "生きて動く物"は、100%僕が描いているからじゃないでしょうか。    
*色々とこだわりがあるようです

 

p128掲載 ローラ、ローラ(ゾンビ) (ウソッパー)
 
・チーヤンミーヤンSP No.0712
  尾田先生、初めましての質問です。
  たまに「海賊史」を読む私ですが、"超新星"ルーキー達の命名の由来とは?
  (↓)以下程ですか?
・ユースタス・"キャプテン"キッド 13世紀海賊僧侶"ユースタス"

17世紀スコットランド海賊"ウィリアム・キッド"
・X・ドレーク 16世紀イギリスの冒険家でプライベーティア
"フランシス・ドレーク"騎士
・バジル・ホーキンス 上に同じく"ジョン・ホーキンス"

17世紀海賊船医"バジル・リングローズ"
・カポネ"ギャング"ベッジ またまた上に同じく
"トマス・キャンベンディッシュ"
・トラファルガー・ロー 18世紀イギリス海賊"エドワード・ロー"
・ジュエリー・ボニー 18世紀女海賊"アン・ボニー"
・ウルージ 16世紀アラブ人海賊バルバロッサ兄弟
"ウルージ"
・スクラッチメン・アプー 19世紀中国の海賊"チュイ・アプー"
  "キラー"はわかりませんが、間違ってたらゴメンなさい!!
 いや~素晴らしい! ありがたいです。説明の手間がはぶけました。
 1コだけ。カポネ・"ギャング"ベッジは、あの有名なアメリカのギャング、アル・カポネと、
 イギリスのプライベーティア、ウィリアム・レ・ソーベッジという人からきてます。
 "プライベーティア"っていうのは、七武海みたいな海賊だと思ってください。
 あと、キラーは適当です
*一部投稿を編集して掲載

 

p148掲載 エース、コーミル、モーダ (ハリー・ミルキー)
 
No.XXXX
  
 
*コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんになります。

 

p168掲載 そげキング (吉岡泰宏)
 
・るぼす No.0713
  んちゃ オダッチには悪いけど、今回は田中真弓さんにSBSを始めてもらうね ちゅ。
  では田中真弓さんどうぞ
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・川人寛菜 No.0714
  麦わらの一味の声優さん方とパーティーとか宴会とかってしたことありますか?
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・うさみっきー No.0715
  別に私にかまわず、続けて下さい。
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・ウィンディ No.0716
  田中さんに質問。
  おしうりとかから電話きたとき(セールス等)、
  ルフィの声で、るすばん電話の声とかしちゃったりするんですかあ?
  オシエテっ!!・・・・・・下さい・・・
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・マロン No.0717
  大ファンです!! 田中さんの演じてるキャラがでてるアニメは、ほぼ見ました。
  ところで田中さん・・・
  「くらえ!! ネガティブホロウ」
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。

 

p188掲載 ゼフ、パティ、カルネ (泥水)
 
・あやこ No.0718
  早速なのですが、ルフィは食べ物を食べながら喋るシーンが多いですが、
  田中さんは実際に何かを食べながら演じているのですか?
  ずっと気になっていたので是非教えていただきたいです!!
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・ホジリーナ3世 No.0719
  アニメOPも毎週楽しんでおります! ズバリ、ルフィが鼻をほじりながら言うセリフは、
  自分が鼻をほじった時の気持ちを思い出しながら言っているのですか。
  それとも鼻をほじりながら熱演しているのでしょうか?
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・カロリー No.0720
  ルフィのセリフでは、叫びのセリフが多くありますが、
  どれだけ体力消耗してしまうんですか!?
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。
・冬のハイソは3日いける No.0721
  私のお母さんになって下さい。
 回答者は、アニメのルフィ役の声優「田中真弓」さんです。