本文へスキップ
最新更新日 2022年03月29日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十一のデータです。

 

p26掲載 サンジ、ワンゼ (ハリー・ミルキー)
 
・金ちゃん2 No.0682
  尾田先生! "二輪咲き!! クラップ!!" ギュっ!!・・・・・・しっかりとつかみました。
  それではSBSをどうぞ。
 
・オスマンサン No.0683
  黄ザルや赤犬は青キジよりも強いんですか?
 
*黄猿の予想絵も掲載されてます
・子供海賊 No.0684
  えっと、初めてハガキを送ってみました。
  尾田先生~私は、初めてブルックを見た時からほれてしまいました。
  だから、ブルックの歳と、身長を教えてください!
 (中略)
 88歳ですね。身長は2m66㎝あり、さらにシルクハット(約20㎝)をかぶっています。

 

p46掲載(SBSコーナー扱いではない)
 
・にゃお吉 No.XXXX
  手作り記憶力ゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p66掲載 ウープ・スラップ村長、マキノ、ギョルさん、チキンおばさん (若生真美)
 
・キョウちゃん No.0685
  オダッチ初めまして!しつもんです。
  46巻らへんでブルックが「涙さえ涸れていなければ」って言ってたのに、
  50巻で普通に涙流してますよ?なんでですか?
 
・ちびらっきょ No.0686
  モリアの後任はオレがする!
 
・ガチャピンのいとこだヨ No.0687
  尾田ッチ!! ハロー☆ピチピチ14歳の女の子です
  超尊敬してる尾田ッチに質問!! 四字熟語ってあるじゃん?? (知ってる?)
  ルフィ海賊団を尾田ッチなりの四字熟語で表すと何ー??
  以心伝心? 十人十色?・・・あっ!!!やっぱ焼肉定食ー???
 (中略)
 「前代未聞」ですかね。エニエスロビーでもそう言われてたし
・男 No.0688
  結婚してっ!!
 

 

p106掲載 エネル (上北佐紀)
 
・ロージー No.0689
  麦わら一味の顔文字!! メールで伝えろ! 心意気~!! どーん
ONE PIECE!!    (・□´・キ)=≡⊃))
Zzz(‐_‐)_メメメ    (・ε((( )y-゜゜ ゜゜
βヾ(〟・∇・〟川   ゜⌒Y (・⊂」・§
彡<▼^」▼>      ψ(・ω´・〟ψ
.。.:*・゜乂(μ_μ*)  §●皿●§~♪
 
*顔文字の一部が文字化けしているかもしれません(文字の大きさ等も異なってます)
・ダゼ No.0690
  航海を続けていく中で、食事の次の次くらいに重要な「洗濯」。
  一体誰がやってるんですか?
  ナミはしそうにないし(失礼)。もしサンジだったらレディのパンツを・・・
  チョメチョメしちゃいますよ* ぶべらっ
 (中略)
 男女で分かれて、ナミとロビンは2人の衣類を毎日交替で洗濯。
 男7人は週に1回、7人で大洗濯大会をやるそうです。
*「*」マークの所は汗の絵が使われてます
・福の神下っ端 No.0691
  オダッチにもいいことあるって!!
 
    
・あきえぶらんど No.0692
  ローラ船長あんなにカッコイイのになんで4444回も破談しつづけてるのでしょうか?
  何か理由があるのでしょうか?
 
    

 

p146掲載 ドラゴン (佐藤明弘)
 
・ボロ雑巾 No.0693
  尾田先生こんにちは。
  早速ですけど50巻の第490話に出て来る"丸虹"。
  この前校庭で見たんですけど、アレって何でできるんですかね?
  華麗に教えて下さい お願いします。 えへへ。
 (中略)
 "丸い虹"っていうのは、あんな1コマで軽く描きましたが、本当にあります。
 というか、虹って本当は丸いんです。
*長文な説明なので詳しい説明は単行本にて

 

p186掲載 ノーランド、Dr.ホンナー (望月亜子)
 
・ジャナ No.0694
  尾田っち!尾田っち! 尾田っちのおじってタクシー運転手なの?
  京都に行った時にその人からONE PIECEのポスターと、
  巻六の表紙の原画をコピーしたものをもらったんです!
  気になって受験勉強が、はかどりません。* よろしこ♡
 
*「*」マークの所は汗の絵が使われてます
・皿が好きなシンドリーちゃん No.0695
  スリラーバーク編は
 「アダムスファミリー」や「ナイトメア ビフォア クリスマス」をイメージしたのですか?
  あの雰囲気、好きです。
 はい。映画のね。そういうの僕も大好きですから。
・レモン入りコーラ No.0696
  尾田先生、お耳に入れておきたい事が・・・!
  JC47巻P166と映画「エピソード オブ チョッパー」のパンフレットでは
  フランキーのドクロマークのデザインが違っていたんですけど。
 
*どちらも正式?なフランキーのドクロマークのようです

 

p206掲載 デュバル (A★S)
 
・キンタ No.0697
  コンニチワ!! 尾田先生!
  10年以上もおれをワクワクドキドキさせてくれる尾田先生に質問ね。
  第501話「うねり始める世界」に出てくる人類売買のリストの下の方の人魚族のとこに、
  (女二股)て書いてあるじゃないですか? 二人の男の人と同時に付き合ってる人魚のことですか?
  気になって彼女も作れません。
 (中略)
 これは44巻424話で、ココロさんが少し説明してますが、
「約、30歳を境に尾ヒレが二股になって、陸上生活のできる体になる」
 これが全てです。ケイミーの様に若い人魚の方が、より高く売れますよって事です。
・トモさん No.0698
 「"ニキュニキュの実"の肉球人間」ってゆうセリフ たまに、かむでしょ?
  どうなのよ、くまさん。