本文へスキップ
最新更新日 2022年03月29日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻五十のデータです。

 

p46掲載 リカ、ヘルメッポ (ふぅか)
 
・ごめんなさい No.0667
  SBSを始めさせて下さい
  おねがいします。
 
*モリアの絵が描かれたハガキでの掲載です
・ジャンプっ子 No.0668
  SBS始まってたァ!!!
 
*ゾンビの絵が描かれたハガキでの掲載です
・蔵吉 No.0669
  CP9&七武海候補が描かれた絵のハガキでの掲載です。
 
*詳しい内容は単行本にて。巻四十一p26などのSBSで登場してた「彼」です

 

p66掲載 クロコダイル、Mr.1(ダズ・ボーネス)、Mr.3 (チョメ)
 
・夢の国の王子TA5 No.0670
  「オレ・・・・・・海賊王になるよ。」
 
・タメ口すいません円 No.0671
  今の時代で航海する船は、キチンとしてるから、大丈夫だと思うけど、
  昔の海賊船はどうなんだろうと思って。
  ウン●はどこに流れていくの?そのまま海へゴートゥーヘブン?
 帆船のトイレなんていうのは、甲板に穴が開いてて、そこからタレ流すのが普通ですね。
 穴は海に直結しております。
*絵でも説明されてます
*ちなみに、サニー号には飛行機のトイレのように「ビュゴッ!!」っと勢いよく吸い込むタイプが付いているそうです
・YOSHIKI No.0672
  初めてハガキを出しました。
  49巻の第475話「森の海賊団」107ページの3コマ目にリスキー兄弟って言ってる人いますよね!
  あと、ナミ達をモリアの所へ連れていこうとしたゾンビ(47巻451話)もリスキー兄弟でしたよね。
 はい。そういう事です。
 あのかわいいリス達を動かしていたのは、あのムサイ男達の影だったんですねー。
*回答は全文抜粋です
・離婚のホラ No.0673
  私達ここで別れましょう。
 

 

p86掲載 ルッチ、カク、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ (misakis)
 
・ララ No.0674
  尾田先生!! こんにちは
  ブルックの誕生日ですが、黄泉(よみ)ヨミヨミの実ってことなので、
  4月3日でいいと思います!!!!
 じゃ。決定で。
*回答は全文抜粋です
・叶●子と●嘉の巨乳を2度見 No.0675
  おーだせんせーい こっち向いてー おっぱいアターック! ぼいーん。
 
・ゲッチュー稲妻 No.0676
  尾田先生!ブルック仲間入りおめでとうございます!
  もうブルックに骨抜きです! 生身なだけに!!
  所で仲間も「8人目」になった所で、今までSBSに答えて貰った麦わらの一味関連の質問で、
  その当時仲間ではなかったキャラの分、どさっと答えて下さい!
 
ロビン
  動物に例えると? 
:つる
フランキー
  動物に例えると?
:闘牛
  イメージナンバー :08
  におい :コーラのにおい
  イメージカラー :水色
  好きな島 :春島の夏
ブルック
  動物に例えると?
:馬
  イメージナンバー :09
  におい :紅茶
  イメージカラー :白・黒
  好きな島 :春島の秋
  麦わらの一味を家族に例えると? :じいちゃん
  ブルックの海賊旗  単行本参照
    
*回答は原文を編集してます

 

p106掲載 ゲダツ、チョッパー (みかん)
 
・女性CP9研究会 No.0677
  尾田先生、いつも読者たちの指銃や、いろんなこうげきを「剃」やなんやらでよけてますね!!
  先生は前CP9だったんですか? 気になっておとし玉が使えないよ!
 
・有賀さん No.0678
  47~48巻で、ナミさんをウェディングドレスに着替えさせたのは誰ですか?
  まさか458話でメジャーを持っていたジイさんゾンビですか? だとしたら大問題ですよ。
  着替えさせる時に確実に裸を見てるじゃないですか。最低ですよ。変態め!!
 
・有賀さん No.0679
  質問なんですが、
  42巻80ページで「女は蹴ったらいかんもんだとたたき込まれて育った」と言ってますが、
  たたき込んだのは、オーナーゼフですよね?
  ということはオーナーゼフも女性には優しいんですか?教えて下さい。
 サンジvs.カリファ(403話)を描いた時は、
 一部大喝采、一部にはサンジが情けないとさえ言われました。
 本当は、あの話は僕は一つもセリフを書きたくありませんでした。
 サンジは女を蹴らないというポリシーがあるわけではなく、
 本当は「蹴れない」というのが正解です。
 それは誇り高き"男"であるからです。本当にくやしかったと思います。
 ナミはその気持ちをくみ取って、サンジを一度だけほめたのだと思います。
 男子読者には、ぜひ共感して貰いたいシーンですが、まー受け取り方は自由です。
 ゼフも当然、男の中の男です。

 

p166掲載 クマシー、ネガティブホロウ(ペローナ) (強い人は私がのばしとくから!)
 
No.0680
  尾田っちこんにちは。
  いきなりですが・・・ランブルボールを4つ食べると尾田っちが暴走するようですが、
  5つ食べると読者が暴走するんですね!! (この私のように・・・)
  ちょっぱ~!!!

  P.S.SBSの読者はみんな5つ食べてるらしいですね。
 
*暴走した読者の投稿ハガキも一緒に掲載されてます
・ヒュージョン!!!はっ!!! No.0681
  「ビンクスの酒」のCDを出して下さい。作詞:尾田栄一郎みたいな感じで。
 はい。「ビンクスの酒」は出るんじゃないかな?そのうち。
 あの舟唄はですね、ブルック初登場で歌ってた時から曲はもうできてたんです。
*詳細は単行本にて