本文へスキップ
最新更新日 2022年03月29日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十九のデータです。

 

p28掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
No.XXX7
  
 SBSを!!始めまい・・・・・・!!
*SBS開始コメントを言おうとしたが、噛んで失敗しています
・コンビ名は先生が考えて No.0652
  ウソップの最強のツッコミと、私の最高のボケあれば、漫才の頂点を目指せると思います。
  是非私にウソップとコンビを組ませてください。
 
・森のくまさん No.0653
  うちは家族そろってワンピースの大~ファンで、いつも楽しく読んでいます。
  ところで、質問なんですが、48巻の第460話で、
  ロビンがナミの事を「ナミちゃん」と呼んでいたようですが、
  今までは「航海士さん」と呼んでいましたよネ!! ロビンの心境に変化があったのですか!?
  教えて下さい。ちなみにうちのお母さんの寝起きは「ブルック」そっくりです!!
 (中略)
 エニエス・ロビーの一件が終わり、ロビンが本当の意味で
 仲間達に心を開き始めた事のあらわれでしょう。
 作る話は大きくなっても、こんな些細な人間関係、大切に描いていきたいと思います。

 

p48掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
・しらんちょん No.0654
  尾田先生! もしカリファが司法の塔で、悪魔の実を食べる時、
  間違って「ウシウシの実 モデル麒麟」を食べていたら、
  どんな姿になっていたのでしょうか?
 
*ウシウシの実 モデル麒麟バージョンのカリファが右に描かれています
・とんとん No.0655
  はじめて手紙出しました! (ハガキだけど)質問です。
  第468話のホグバックの回想シーンで、ペローナが抱えているぬいぐるみはクマシーですか!!?
  もしそうだとしたら、どうやったらあんなに巨大なぬいぐるみになれるんですか??
・美月 No.0656
  めちゃめちゃかわいいスリラーバークのペローナについての質問です!
  空島編あたりの短期集中表紙連載「ワポルの雑食バンザイ」シリーズの中で、
  ワポルがバクバクの実の能力で作っていた
  「KABASHINSHI」は、ペローナの部下の「カバ紳士」と関係があるんですか?
  ペローナはワポルのおもちゃのファンなんですか?
 (中略)
 まずクマシーのぬいぐるみ。コレは成長したわけではありません。
 お気に入りのぬいぐるみに似たゾンビをホグバックに作って貰うのがペローナの楽しみの一つ。
 ワポルの「KABASHINSHI」ぬいぐるみをどこかで手に入れて、
 そんなゾンビを作って貰ったという可能性は、充分にありますねー。

 

p68掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
・甘味処☆ No.0657
  オダッチ!!! コレが
  (絵)
  未来人だ!!!
  まいったか!!
 
(絵)の所に未来人(みくびと)が描かれているハガキが掲載されています
・KIMUCHI丸 No.0658
  こだわりのそば屋始めました。
 
・園絵さん No.0659
  尾田先生、めちゃめちゃ真面目な質問なんですけど、
  シャンクスって、ゴールド・ロジャーの見習いの船に乗っていたってことは、
  三巻でバギーとシャンクスがけんかしていた時に殴っていた人はその船の船長ってことですか。
  それとも幹部の人ですか?
 (中略)
 あの船の船長こそがまさに、海賊王ゴールド・ロジャーだったわけです。
 そして二人を怒っていた人は副船長さんです。
・ならなら No.0660
  尾田先生こんにちは!! さっそく質問です。
  オーズってかなりでかいけど、巨人族なんですか??
  巨人族だったらもしかして、エルバフの戦士?
  そのへんの分類をおしえてください!
 (中略)
 オーズは巨人族ですが、さらにその中でも超でかい人なんです。
 エルバフの戦士ではありません。

 

p88掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
・寒中水泳部タニ No.0661
  チョッパーの映画(冬に咲く、奇跡の桜)のフランキーはぶっちゃけ寒くないんですか?
 
・Gオンのキング No.0662
  質問です! 「白ひげ エドワード・ニューゲート」
 「黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」 「4番隊長サッチ」
  この3人は、18世紀カリブ海を荒らしまわった実際の海賊「黒ひげ」こと、
  エドワード・ティーチ(偽名 エドワード・サッチ)をモデルにしているんですか。
  この人物について詳しく教えて下さい。
 3人とも、はい。そうなんです実は、白ひげとサッチは名前だけですが
、黒ひげはまさにモデルと言っていいでしょう。
 で、実在した黒ひげという海賊は、名前をいくつも持っており、
 その一つが「サッチ」。他に「ドラモンド」「タッシュ」など。
 出立ちは恐ろしく長い黒ひげをあみ込み、
 帽子からたらした火縄より黒煙を立ち上げ、ピストル6丁、剣3本を携える姿は
 まさに悪魔の様だったと伝えられています。
 自分が何様かを知らしめる為、急に子分に発砲するなど、エピソードも数知れず。
*とても有名な海賊で色んな噂や伝説を持つ海賊のようです

 

p128掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
・土佐男児 No.0663
  大発見をしました!!
  受験中にもかかわらず・・・ONE PIECEを1~48まで読み返しました!!
  そして、大発見というのは・・・25巻第233話"世界最高権力"で、バギーたちが洞窟で
  キャプテン・ジョンの財宝を探すシーン。
  そして47巻451話"ペローナの不思議の庭"で、キャプテン・ジョンが出てくるじゃないですか!?
  これって大発見でしょー!? キャプテン・ジョンって何者?
  どのくらい残忍だったの? 教えて栄ちゃーん!!
 (中略)
 バギー達が探していた財宝の持ち主はスリラーバークでゾンビになっていたのです。
 ゾンビ「キャプテン・ジョン」のお腹をよく見て下さい。
 いくつも刺しキズと、刺さったままの2本の剣。
 これは財宝を独り占めしたジョンが、部下達によって殺された痕跡。
*部下も残忍だったというお話ですね(多分違う)
・15 No.0664
  僕のことは気にしないで、続けて下さい。
 
・Gちゃん No.0665
  462話「オーズの冒険」でブルックとリューマの戦いを見ました。
  あのフォーム、フェンシングっぽい!!
  高校時代フェンシングをしていた私には見逃せないシーンでした。
  そして、読み進めていくと・・・クードロア、ボンナバン、ルミーズなど、
  フェンシング用語がいっぱいじゃあーりまセンカ!
  フェンシング大好きな私は、そりゃもう、うれしかったです!!
  ブルックはフェンサーだったんですね。
  あの長身・細身は、フェンシングにもってこいですね!(マスクかぶらないと死にます!!)
 

 

p168(番外編)掲載 フランキー一家(ザンバイ、コップ、タマゴン、ショルゾウ、キエフ他)
 
・コミックスをより良くする委員会 会長 二尊院 勇 No.0666
  尾田T*コンニちくわ!! 先生!提案なんですが、SBSの最上段にある絵あるじゃないですか!
  アレ最近は本編の方にも追いついてきて、先生もお困りなのではないでしょうか??
  勝手に思ってるだけかもしれないですが・・・
  この際、ウソップギャラリー海賊団の特別賞として、
  その巻の最上段の絵として掲載して貰えるみたいなのってどうでしょう?

  *~○の中にTが書かれてます
 なるほどー。いいよ?
 (中略)
 じゃあ募集します。
*投稿方法など詳しくはコミックスにて