本文へスキップ
最新更新日 2022年03月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十八のデータです。

 

p26掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・谷さん No.0637
  ピンポーン。宅配便で~す。先日お申し込みになられたエロ本をお届けに参りました~。
  でも、僕にSBSを始めさせてくれないと、このエロ本わたしませ~ん。
  え!? そんなことよりエロ本ですか!? じゃあ、僕が始めてもいいんですね!? よし!!!
  「SBSを始めま~す!!!」
  ・・・では、約束通り、エロ本をどうぞ!
 
・なし No.0638
  Hello尾田っち!! 質問があるんだけど聞いてくれる?
  ・・・あっいいの?ありがとぉ~では質問。
  麦ワラの一味が歌ってる「ファミリー」って歌の中に
  「○○○じゃなくて○○○じゃなくて○○○は○○○~♪*」って所があるんですけど、
  もしルフィ達が家族なら(麦ワラの一味の中で)誰がお父さんで、誰がお母さんだと思いますか?
 (中略)
 解答は今の所、こんな感じでしょうか。
 ・父:フランキー(チンピラ) ・母:ロビン
 ・長男:ゾロ ・次男:サンジ(不良) ・長女:ナミ
 ・三男:ウソップ ・四男:ルフィ 末っ子:チョッパー
*○表記になっている歌詞はコミックスで確認してください(JASRACさんが絡んでますので歌詞を伏せています)
*この「ファミリー」って歌はキャラクターソングらしいです(TVアニメでも使われているようです)
・AI♡ No.0639
  火拳のエースの身長、体重を教えて下さい♡
  ちなみに誕生日は1月1日がいいと思うのですが、どうですか??
 トランプのエース(A)は1ですからね。それでいいと思います。身長は185ぐらいですかね。
*回答は全文抜粋です

 

p46掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・チャパパ村の住人 No.0640
  尾田先生に質問チャパ~! Tボーン大佐は、ジェネラルゾンビですか?
  それとも骨だけにブルックの親戚ですか?
 
*兵士ゾンビは武器を持っていないゾンビだそうです
・コビーのクラスメイト No.0641
  ホロホロホロ・・・ "ネガティブホロウ"!! スィ―・・・・・・。
  尾田さん、落ち込みすぎですよ!! 生まれ変わったら何になりたいですか?
 
・まきごん No.0642
  尾田先生、ご多忙中かとは思いますが、質問っす。
  46巻の445話と446話のナミのズボンが変わってるんですが・・・何があったんっすか?
  スリラーバークは不思議なことばっかりっす。
 

 

p66掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・浜ちゃん No.0643
  尾田っち。ぼくは尾田っちの描くマンガが大好きです。そこで質問。
  チョッパーがランブルボールを4つ食べると、どうなるんですか。
  前からずっと気になっていました。絵で描いてみて下さい。お願いします。
 
暴走した作者のチョッパー画像が掲載されています
・ドラム王国に咲くスノードロップ No.0644
  尾田先生こんにちは!! 初めて手紙出しちゃいました!
  46巻のP161の"モリア"に出てくるゾンビの1つに「767」という番号が入っています。
  なのに、P173の"スリラーバークの四怪人"に出てくるナミ達が見た、
  ホグバックの研究所にあったゾンビには「741」という番号がついています。
  なぜですか? まさか・・・尾田っちのミス!? まじめに答えてね!!
 (中略)
 ゾンビは、しょっちゅう浄化してしまい、"欠番"ができるからです。
 影の持ち主に何かがあったり、侵入者に浄化されたり、モリアはゾンビ達を使い捨ての兵士だと思っていますので、
 居なくなってはその番号をうめていく、というふうに、ゾンビを生み出していきます。
 なので、若い番号を後で造る事も多々あります。
 ちなみに、どうでもいい事ですが、ゾンビの番号には法則があります。

 ・動物ゾンビ:0~199番 ・びっくりゾンビ:200~399番
 ・兵士ゾンビ:400~799番 ・将軍ゾンビ:800~899番
 ・特別ゾンビ:900番

 この中でくり返し、穴埋めしながらゾンビを生み出しています。

 

p106掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・にゃお吉 No.0645
  手作りクイズが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p126掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・神奈川県 No.0646
  先生! アブサロムが言う「クマシーにキビシーな。キマシーな」とか
 「ホグバックに酷だな。コクバックだな」とかって、
  もしかして寒い人ですか?
 
・赤点受験生☆ No.0647
  こんにちは尾田ッチ♪ ワンピの47巻を読みふけってる高3受験生デス☆
  アブ様のワイルドでキュートな口元のことなんですが、あれって、46巻でナミが馬車から見た
  人面ライオンのものですよね!? 交換したんですカ!? つまり整形ですカ!?
  なるほど、あごガ、コンプレックスの結婚できない男だったんですネ♡
  尾田ッチの口から真相をお願いしまス♪
 (中略)
 あのライオンの口がホグバックの手術によってアブサロムに移植された事は間違いありません。
 しかし、ライオンの持つ口元が、アブサロムの物という証拠はありません。
 また、別のゾンビに同じ傷口があるかも知れません。
・ボイス No.0648
  拝啓オダッチ様。何巻だったかは忘れましたが、
  声優さんの話題が出て、リストをつくってくれるといってましたよ。
  そろそろつくってください!!
 
*"声優さんに質問しよう"コーナーなるものを立ち上げたようです。巻五十二より回答あり

 

p166掲載 カルガラ、ムース、セト
 
・ヒトヒトの実モデル"美少女♡ No.0649
  Mr.4の愛銃「ラッスー」は「イヌイヌの実モデル"ダックスフント"」。
  CP9のジャブラは「イヌイヌの実モデル"狼"」。
  あくまの実は、同じものは無いってきいたけど、こういう、"モデル"のちがいはあるってこと?
 違いがあるというより、動物系の場合、
 "モデル"の違いが、実そのものの違いとなります。
 (中略)
 全く別の実だと考えてください。
・タカフィ No.0650
  ごめんくだパーイ!! 御下劣で評判のSBSコーナーで、真面目な質問していいですかぁ??
  46巻でウソップが「この世に同じ能力は二つ存在しねぇし」って言ってましたが、
  これって45巻のSBSで言っていることと違うような気が・・・。
  ゴムゴムの実が図鑑に載っていたのであれば、
  ルフィが食べたのは二つ目以降のモノじゃないですか!
  (素敵で知的な)栄ちゃーん! そこらへんを教えてくだパイ☆
 (中略)
 何も間違った事は言ってません。ヒントとして、ウソップのセリフをこう言いかえましょうか。
 「この世には、同時期に同じ能力は二つと存在しない」。いかがでしょう?
*いずれ、ある博士によって悪魔の実が説明される「らしい」です
・ヒロム No.0651
  尾田先生、こんにちは!! いきなりですが、僕はすごい発見をしてしまいました。
  46巻の○○○を取った○○○で、蛇の中から出てくる人は、
  尾田先生の画集「COLOR WALK2」の設定スケッチの中にいる
  "ユルスマジマスク"ではないでしょうか?
  そして、一体彼は何者なのでしょうか?教えて下さい!!
 (中略)
 奴はパンダマンのライバルだ!! トマトギャングにやとわれている!!