本文へスキップ
最新更新日 2022年03月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十七のデータです。

 

p26掲載 ルル、タイルストン
 
・忠さん No.0615
  SBSを読む時は、部屋を明るくして、なるべく紙面から離れて御覧下さい。
  読み終わったら、目を閉じ、目玉を上下左右に動かし、目の体操をして下さい。
  (尾田先生も気をつけて下さい。)
 
・パッチョン三世 No.0616
  エネルが落雷してきたらどうすればいいですか?
 
・1号 No.0617
  尾田先生にしつもん! CP9の8人の歳をおしえてください。お願いします。しがん!
  (ごめんなさい! よけないで! 先生!)
 ルッチ    :28歳
 カク     :23歳
 ジャブラ  :35歳
 ブルーノ  :30歳
 クマドリ  :34歳
 フクロウ  :29歳
 カリファ   :25歳
 スパンダム :39歳
*回答は原文を編集してます
・王子 No.0618
  尾田先生、質問です。「指銃」で鼻をほじったらどうなるんですか。実験してみてください。
 

 

p46掲載 ルル、タイルストン
 
・麦麦 No.0619
  尾田先生、いつも「ONE PIECE」楽しく読んでいます。
  ところで、44巻で麦わらの一味と戦っていた海軍本部の大佐・中佐200人。
  あの中に、たくさんの球みたいになる悪魔の実の能力者がいましたよね?
  あの実の名前と、どんな能力なのかを教えて下さい!
  アニメで出てたのですが、聞き逃してしまいました。
  あと、一緒に出てた「サビサビの実」についても教えて欲しいです。
 (中略)
 あの戦闘の中には、3人の能力者がいました。 
・ベリーグッド大佐 (ベリベリの実) ブドウ人間。体の各部がブドウの様に丸くポコポコと取れ、色んな体型にくっつき直せる面白能力
・シュウ大佐 (サビサビの実) サビ人間。触れた金属をサビつかせる事ができる。ゾロの刀「雪走」をダメにした張本人
・シャリングル大佐 (シャリシャリの実)  車輪人間。体の各部が車輪になり、回転する。攻撃力は高い。
*回答は一部原文を編集してます。それぞれの大佐の画像も掲載されています
・ばあちゃん大好き No.0620
  ココロさんのむねのアレは貝がらですか?
  それとも進化したウロコ的なものですか?「ヌーブラ」ですか?
 (中略)
 ・・・えー、答えましょう。"「ヌーブラ」的なもの"ですね。

 

p66掲載 ルル、タイルストン
 
・18歳・女♡ No.0621
  尾田先生へ。ところで、はい。質問なんですが
  446話(46巻)で、チョッパーが「女の裸には興味ない」って言ってるんですよ。
  ・・・どうしてですかっ!! 
  推定でも15歳でしょ~! チョッパー! そこんところ聞いといてください。ぜひ。
 (中略)
 人間の言葉は話せますが、チョッパーはトナカイなんですよ!
 つまり、人格で人間を好きになる事はあれど、見た目で興奮したりする事はないというわけです。
・ククリ No.0622
  尾田先生こんにちは!! 
  45巻で再登場した男前なコビーとヘルメッポにズッキュン♡きました!!!! 格好良すぎです!
  誕生日を教えて下さい!
  コビーは5月13日(こB)→(5.B→13)
  ヘルメッポは7月16日(七光子)
  で、どうでしょうか?
 (中略)
 それでいいよ。
・OP大好き埼玉県民の和歌山マユコ No.0623
  今日和尾田先生♡ (ザワ2(外野の声))
  ところで、コビーについてなんですが、
  尾田クリニックによる全身整形の疑いがかかっている事に何かコメントを! 
  (マイク2つわたす)コビーからも一言いただけたらウレシイです。
 成長期だったんですよ成長期!

 

p106掲載 ルル、タイルストン
 
・あんな秘書がいたら死ぬほど嬉しい No.0624
  突然ですが、ナミが43巻の412話でカリファの服をやぶって鍵探してますけど、
  やりすぎじゃないですか!
  しかも、フランキーの前で! セクハラです!! もうお嫁に行けないですよ!
  尾田先生!! カリファもらっていいですか!?
 
・旅好き風景 No.0625
  尾田先生の半分はやらしさでできてるって本当ですか?
 
・やすも No.0626
  尾田先生~!! ジャンプは、マンガがのってる順番が
  人気の順番だとお兄ちゃんが言ってるんですけど、ほんとうですか?
 (中略)
 正確に言うなら、少し違うかな。
 あれはジャンプの副編集長の人が毎週考えて決めるものです。
 しかし、もちろん人気が高いものが前の方に来るというのも事実。
 (中略)
 "雑誌を楽しめる為の並び"というのが正解かな。
・フルーツポンチ侍 No.0627
  カリファが食べたアワアワの実ってパラミシア系じゃなくてロギア系ではないのでしょうか?
 カリファは泡を体から出し、原形をとどめているのでパラミシアですよ。

 

p126掲載 ルル、タイルストン
 
・げんじゃらすぞーん No.0628
  質問なんですが、第436話から第437話(45巻)にかけて
  "双眼鏡持ってるお嬢様っぽい人"いますよね??
  彼女、一体何見てるんですか?? フランキーは変態ですが、私は彼女も変態だと思います。
  彼女の顔と名前が知りたいでーす。では、お仕事頑張って下サイ☆☆
 (中略)
 彼女の名前はマルミエータ。そして横にいるのは執事のヤメナハーレです。
*二人の絵も描かれています
・ニコ●あやちゃん No.0629
  前々から思っていたんですが・・・ロビンのモデルって
  私ですか?
 
No.0630
  ちょっとちょっとー!! 尾田センセ~!!
  気になったことがあるんですけど、45巻でロビンがフランキーの大事なところを握ってるけど、
  ロビンの手に握った感覚はあるんですか?
  ぜひ教えて下さい!!
 

 

p166掲載 ルル、タイルストン
 
・せんちゃん No.0631
  フランキーのドクロマークはドンナデすか。
 
*フランキーイメージのドクロが描かれています
・智ぴょん No.0632
  ズバリ質問です!! 昔ドラゴンを倒したと言われている"剣豪リューマ"は
  尾田栄一郎短編集「WANTED!」であった
  MONSTERSの主人公リューマのことですか?ですよね?
  気になって歯も磨けません。虫歯になったら歯医者さんに「尾田先生のせいです」って言います。
・NAO No.0633
  はじめまして!! この間久しぶりに「WANRED!」の中の
 「ROMANCE DAWN」を読んでいて、ふと思ったのですが、
  物語に出ていた「ルフィ」のじいちゃんは、どう見ても「ガープ中将」と同一人物ですよね?
  もし、そうなら「ガープ中将」は昔、どこかの海賊団の船長だったのですか?
 (中略)
 まずリューマ。今巻第450話登場のゾンビですが、確かにそうです。
 (中略)
 ONE PIECEの世界ではすでに、
 病気で命を落とした伝説の剣士として名を残しているようです。
 (中略)
 そして2番目ガープ。
 (中略)
 この場合、別の話だと考えて下さい。
 ONE PIECEのガープじいちゃんは昔から生粋の海兵です!!

 

p186掲載 ルル、タイルストン
 
・そーやって No.0634
  尾田先生! 以前から気になっていたのですが、
  海軍やコビーのやっている敬礼、ちょっとちがうんじゃないですか?
  ふつうは手をよこにしてやるもんじゃないの?教えて~!
 (中略)
 この敬礼、確かに普通と違いますが、理由があります。
 帆船っていうのは、船員が色んなロープを引っぱって船を動かすわけですが、
 その時ロープについてるタールで、手のひらはまっ黒に汚れるのですよ。
 その手を上官に見せるのは失礼という事で、手のひらを隠す様に敬礼をします。
・後ろの○○くん No.0635
  こんにちは尾田先生。いいとも見てる最中に失礼ですが質問です。
  このマンガでも、よく9時の方角とか12時の方角って使ってますけど、それってなんですか?
 自分を中心に時計をイメージしてみて下さい。12時が正面、6時が後方ですね。
 (中略)
 東西南北は関係なし。見たまんまです。
*わかりやすい説明の絵が描かれています
・Mr.9の一番弟子○・竜也 No.0636
  尾田っちこんにちは、
  僕が小1の頃からスタートしたOPが10周年をむかえたってことを知ってしまった僕は、
  45巻までのコマ数を尾田っちに伝えるべく参上したよ!
  2ヵ月かけて調査した結果、なんと40971コマ!! 
  拍手~・・・シーン、め・・・目指せ10万コマだね。
  500話までいったらまたくるね。
  バイバイベイビー、とうっバッバッバッツルッヒューああああドンガラガシャン!