本文へスキップ
最新更新日 2022年03月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十五のデータです。

 

p28掲載 ヨコヅナ
 
・白くま No.0601
  尾田先生!
  最近タイトルコールを言っていませんが、
 「タイトルコールを言わせ隊」隊長、白くまが来たからには、もうだいじょうぶ!!
  さあ、「バナナを食べているゴリラっぽい、いのきのまね」をしながら、タイトルコールをどうぞ!
 
・もーだい No.0602
  おだっちはイモを食べると"風来噴射"が出るって本当ですか?
 
・魔人ムーミン No.0603
  尾田っチ!! ぼくは六式の中で一番「鉄塊」がほしいんですが、
 「鉄塊」って、どこでもかたくできるんですか?
  大事なとこってかたくならなかったら大変ですよね!?
 

 

p48掲載 ヨコヅナ
 
・奨くん No.0604
  カン!! カンカンカンカンカン!! カカン!! 
  尾田ァ~先~生~よよいっ。さっそくですがァ~質問へ~
  クマドリのォ~名前はァ~歌舞伎のォ~、化粧のォ~「隈取」からァ~きてるのォかい~?
  よよよいっよいっ答えなせェ~。
 そうです。そのままでした。
*回答は全文抜粋です
・ザ・たっちの親分 No.0605
  オダーッチ!! シツモンガアリマ~ス!・・・ちょっと! ちょっと! ちょっと!
  四十五巻の148ページの5コマ目のダイナマイト装着している人!
  ここここここれは!!!!!「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津!両津両津!ですよね!
  なんで! なんでなんで!あんな所に? 彼の兄弟?
  それともなーに?警察から海軍へ転職したわけ?
  そこんとこ、どーなんデスカ?もし答えないなら、セクハラです!
 (中略)
 おっしゃる通り、ご存知、超有名キャラ「こち亀」の両さんです!
 (中略)
 ある号のジャンプで連載中の全作品の中に両さんをひそませ、
 読者に探して貰おうという楽しい企画をやったわけです。

 

p68掲載 ヨコヅナ
 
・アヤヘイ、まーくんの姉、鏡仔、あっきぃ、ヨシ子、腰光 No.0606
  *「王下七武海にいれようよ」なるコメントなどで、
   入りたがっているキャラ画像等のはがきが6枚掲載されてます。
 
*巻四十一p26、巻四十五p146のSBSの続きネタみたいなものです
*6枚のうち1枚はカクを当てるクイズがあったり、
ウディウディのアレン(600ベリー)なる謎キャラが紛れ込んでいます
*投稿者名は左上から右下の順です
・エロエロの実の能力者 No.0607
  ロビン姉さんのハナハナの実の能力は、「体の一部」を咲かせることができるというものですが、
  あの豊満なバストを咲かせることはできるのでしょうか?
 「乳輪咲き!(ロビン風に)」みたいな(笑)
  是非くらってみたい・・・
 

 

p88掲載 ヨコヅナ
 
・プチパンダ No.0608
  ココロさんは人魚なのに、なぜ孫のチムニーは普通の人間なんですか?
  人魚は遺伝とかしないんですか?
 ココロさんは、昔、若い人魚だった頃、トムさんを慕って魚人島からやってきました。
 ウォーターセブンで人間の男性と結婚し、人間と人魚のハーフの息子がまた人間の娘と結婚し、
 その子供がチムニーです。
 チムニーには4分の1、人魚の血が流れているので、泳ぎが相当うまいのです。
・ワイパー!! かっこいい No.0609
  第422話ロブ・ルッチで人質を500人殺し、船長の首をとっていっけんをおさめたと書いてるけど、
  なぜ500人を殺さないといけなかったんですか?
 (中略)
 ルッチは"弱い事"を「罪」と呼ぶ男なんです。
 つまり、海賊達に簡単に捕まって国を危機におとし入れた兵士達がいては、
 今後また同じ事がおこりかねない。
 そんな弱い兵士達は生きている資格がないという極論により、とった行動だったんです。

 

p128掲載 ヨコヅナ
 
・パティ No.0610
  彼の名前を教えて下さい。→
  私達夫婦間では彼の事を"まるいの"と呼んでます。今のところ。
 
*矢印の方向に、急遽名前が決まった「タマゴン」が描かれています
No.0611
  悪魔の実は全部ぐるぐるもようがついてるの?
 そうなんです。あれが特徴の様ですね。
・コージィ No.0612
  尾田先生は、4巻のSBSにファンからもらった手紙やハガキは一通たりとも逃さず読んでます。
  って書いてあったけど、
  今も一通たりとも逃さず読んでますか?
 

 

p188掲載 ヨコヅナ
 
・わたしがスキなのはカップラーメン!!! No.0613
  とつぜんですが、尾田先生。ルヒィが好きな食べ物は、肉。
  麦わらの一味の全いん、すきなたべものはなんですか?
  ちなみにおだ先生は????? チャパパパパー
 ルフィ   :肉全般。
 ゾロ    :白米、海獣の肉、酒にあう物
 ナミ    :みかん、フルーツ全般
 ウソップ :秋島のサンマ、旬の魚が大好き
 サンジ  :辛口海鮮パスタ、紅茶にあう物
 チョッパー:わたあめ、チョコレート、甘いもの色々
 ロビン   :サンドウィッチ、甘すぎないケーキ、コーヒーにあう物
 フランキー:ハンバーガー、フライドポテト、コーラにあう物
 作者   :マイブームがよくかわる。今はチンジャオロース
*回答は原文を編集してます
・白猟っ子 No.0614
  ねぇねぇ尾田っち! 質問じゃ! 悪魔の実の質問じゃ!!
  CP9のカク、カリファの時、悪魔の実は調べてみないとわからないって言ってたのに、
  なんでルフィの時は「ゴムゴムの実」って、最初からわかっていたの??
  教えて! 教えなさい!! おじえて~お願い!!!
 悪魔の実についてのくわしい事項は、いずれ本編で扱うと思いますが、
 悪魔の実の図鑑というものが存在します。
 あらゆる実の名前と能力について書いてあるわけですが、
 その実の形まで判明しているものは少ないんですね。
 ゴムゴムの実は図説まで載っていましたが、カクとカリファの実は図説がなく、
 食べてみて能力を知る事で、実の名前を調べることはできるなーという会話なのでした。