本文へスキップ
最新更新日 2022年03月01日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十四のデータです。

 

p26掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・おまつり系 No.0580
  尾田先生、おはようございます。
  後生ですから、こやつにSBSを始めさせてやってください。(→)
 
*矢印の方向に「こやつ」が掲載されています
・花優 No.0581
  尾田先生こんにちはー!!
  いつもいろいろなSBSのタイトルを言いたい人に先をこされて、結局言えない尾田先生!
  でもすいません。私もその一人です。(どーん)
  なので、ジャンケンで決めましょう! フェアに! ではいきますよ!?
  ♪最初はグー★ジャンケンポン!!♪ ・・・あ、負けちゃった☆ まぁいいや!
  SBSを始めます!!!
 
・芦 No.0582
  尾田先生おはようございます! 質問です!!
  CP9の服、すっごくよく伸びますね。何ゴムゴムぐらい伸びますか?
 (中略)
 50ゴムゴムはいってんじゃないか!?

 

p66掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・匿名希望 No.0583
  先生はオカマですよね?
 
・そげQ No.0584
  尾田先生、質問があります。
  巻四十二、405話「パワー」で、「追跡砲弾デストロイ砲」で肩に「BF36」って書いてあるけど、
  それって、ATTLE RANKY 36号(バトルフランキー36ごう)
  ってことですよね~ドゥ~なのよ~う
 そういう事ですねー。
 (中略)
 フランキーは自作の戦艦バトルフランキー号を35号まで造り、その後自分の造った船が、
 大切な人達を傷つけてしまったという事で、
 一緒に傷ついた自分の体をその技術力で復活させた後、
 その体にBF36号とキザみ込み、戦艦造りに終止符を打つのです。
・靖彦くん No.0585
  以前から気になっていたのですが、クマドリのおっかさんはどんな人だったのですか?
 職業、殺し屋です。名前:クマドリヤマンバ子
*クマドリヤマンバ子の画像も一緒に掲載されてます

 

p86掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・奨馬くん No.0586
  あー・・・!! もひもひ!!? 尾田先生れすかぁー?
  え~っと!! ・・・・・・!! 何らっけ!? 忘れまひた!!! ウィ~ッ!!
 
・海は広いな大きいな No.0587
  先生、私はCP9の8人の子供の頃がどんな風だったのか気になって仕方ありません
  (特にルッチさん)。
  良ければ、ぜひ描いて下さい。お願いします。
 
*8人(スパンダム含む)の幼少時代の絵が描かれています

 

p106掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・スッシー No.0588
  尾田ッチ、ハロー。ついにぼくは気がついてしまった。
  43巻のゾロvsカクのときのゾロのわざのひみつを。
  「弐斬り」→にぎり(すしの)
  「登桜」→トロ
  「応登桜」→大トロ
  「閃」→ヒラメ
  「砂紋」→サーモン
  ここまですしにこだわるなんて・・・。もしやゾロさんはすしをたべたことないんですか!
 
由来も参考に
・きのこ No.0589
  尾田先生へ。サンタさんは本とうにいるのですか?
 
・Mr.ウニー 年れい16さい No.0590
  尾田先生!! マジメに質問します。ルフィの親は書かないのですか?
 
*巻四十五などに登場しています

 

p146掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・ヨシ夫 No.0591
  *「王下七武海に入っちゃだめ?」 なるコメントと、
   その入りたがっているキャラの画像のはがきが掲載されてます。
 
*巻四十一p26のSBSでも同じ理由で同じキャラが登場してます
・尾田ゲイ一郎 No.0592
  おだっち、はじめまちて!! ついに送っちゃったよハガキ。
  まじめな質問だからちゃんと答えてよ。
  ジャブラをサンジがやっつけちゃったあの技!!
  あんだけジャブラ熱がってんだから温度ってヤバいんじゃね!!?
  あれサンジは「熱っ!!」ってなんないの?? 答えて!
 
*投稿者名の"ゲイ"の部分が点で強調されています
・なお子ちゃん No.0593
  暑中見舞い、もうしわけございません。
 

 

p166掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・なんなんだー!!! No.0594
  そこのポンズとって!!
 
・うどん粉 No.0595
  ナミがカリファを倒したあと、服をビリビリに破いて鍵を捜していましたが、
  結局、鍵はどこにあったのですか?
 
・若アイスバーグかっこよすぎ!! No.0596
  えーっと、フランキーさんのことでちょっとお話が。
  彼、拾われた:10歳、海列車造り始め:12歳、海列車完成:その10年後、
  で、その4年後に"8年前の事故"にあうわけですが・・・
  34イヤーズオールドだってぇぇえ~!!
  その歳であんなにハッチャケちゃってよいのでしょうか。
  歳計算する前まではてっきり、18かそこらかと・・・。
 はい。計算しましたか。そうですよ? フランキーは34歳です。
・ちゃんまん No.0597
  尾田センセー。君に話があるー!! それはー・・・あっ、とりあえず服をきろ!
  ・・・ズボンもはいた?
  よし! 本題にはいる。
  そこのエロ本かしてくれー。
 

 

p186掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・迷子のマリモ No.0598
  手作りクイズが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p206掲載 フランキー、モズ、キウイ
 
・Kimeunhyang No.0599
  こんにちはODA先生。体お大事に?私の名前はKimeunhyangです。
  この間に韓国でもONE PIECE41冊が出版されたんです。
  突然の質問だが、マンガ本表紙にある"ONE PIECE"という
  文具(もじ)に腰と足の間にある"これ"(→)は
  一体何でしょうか?スカート?まさかスカートです?
  知りたくて眠ることができません。
 
*「外国人の方や小さい子の質問は、文章が間違っていても、その一所懸命さが嬉しいので、
そのまま掲載させていただいております。」とのことです
*これ(→)にはタイトルの「I」の部分の絵(ルフィ)が描かれています。手と服のようですね
・SYAMのM No.0600
  おっす! 尾田っち!! 私この超多忙な夏休みの時間をさいて、ある調査をしてみたの。
  尾田っちってよく「どん!」とか「どーん!!」っていう効果音つかうじゃん?
  だから今までOP*42巻409話中で何回「どん!」つかってるか数えてみたよ!
  (※対象効果音:どん・どーん・どどん・どどーん・ドン・ドーン・ドドン・ドドーン類。武器・攻撃の音と勝手に判断した音は省きました)
  正確さは保障しないけど、ざっと1469どん!でした(どーん!!)
  平均すると1話あたり約3.5回「どん」類が登場してることにになるよ。尾田っち知ってた?? 
  こんなに「どん!」つかうマンガ家 他にはいないよ?
  ほら、みんな拍手~パチパチ・・・すごーい。
  おし!尾田っちがいい気になったところで
 SBSを終わります!!!(どどーん)
 
*OPのOの中に×が入っていて、ルビはワンピース