本文へスキップ
最新更新日 2022年02月22日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十三のデータです。

 

p28掲載 パウリー
 
・ゾロの奥さん No.0566
  お昼のニュースです。
  今日午前11時にCP9で会議したところ、
  まんが家の尾田栄一郎さんの家にバスターコールがかけられたもようです。
  尾田栄一郎さんを残し、付近にお住まいの方はただちに避難しましょう。
 
・ヘイタ No.0567
  尾田先生へ。ロビン姉さんの「五輪咲き」。なぜ「五輪」で「シンコ」なんですか?
  「ごりんざき」でもよくないですか??ロビン姉さんの攻撃の名は何語ですか?
  もうなんかいっそのこと「○ンコフルール」を新しい攻撃技にしてください。
 (中略)
 「スペイン語」なので、ああなります。

 1:ウノ 2:ドス 3:トレス 4:クワトロ 5:シンコ 
 6:セイス 7:シエテ 8:オーチョ 9:ヌエベ 10:ディエス
 (*スペイン語の数字読み)

 

p48掲載 パウリー
 
・よいこ No.0568
  ソドムとゴモラの由来は「旧約聖書」にでてくる暗黒街「ソドム」と「ゴモラ」ですか?
  あと「ソドム」と「ゴモラ」は神によって滅ぼされたそうですが、
  「神」という巨大な力を「世界政府」におきかえてストーリー化したんですか?
 (中略)
 名前はそこからとったけどね。
由来も参考に
・ナイスなおじさん No.0569
  36巻でウソップにおにぎりをあげたおじさんの名前が知りたいです。あの人は良い人です(涙)
 木工屋を営む彼は、元山賊の人情家ハッパさんです。
・ゾロリンラブ No.0570
  ルフィは打撃がきかないはずなのに、ナミたちに(ボコボコに)殴られるとタンコブや、
  アザができるのはどうしてですか!?
  おしえてください!!!
 仲間内で人を殴る時は「いましめ」の意味が強く、そこに思いやりがあるから、効くのです!!
 心に効くのです!!

 

p68掲載 パウリー
 
・にゃお吉 No.0571
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p88掲載 パウリー
 
・La Volont'e du D No.0572
  尾田様、フランスから、手紙と私達からの感動を送ります!
  私はフランスの1000人以上のワンピースファンのネット版の代弁者として手紙を書きました!
  他国にワンピースワンピースファンが存在していることをそんちょうしたいのです
  特に日本のファンに!!!
  質問:尾田先生、美味しいフランスパンはありますか??
     私はフランス人なのでSBSをはじいめるには美味しいフランスパンを食べないと!!
     最後に一言、"Que la volonte' du D soit avec vous Mr Oda!
     (やくしてDの意思があなたと共に!!)
                          Signe! La Volont'e du D"(Dの意思)
 
・キャシー圭介 No.0573
  尾田ッチ!! 最近また眠れぬ夜をすごしているんだけど、
  CP9紅一点のカリファが六式の「鉄塊」をつかった時、
  胸はゆれるんでしょうか?確認に向かうたびに泡まみれに・・・。
  ほら今日も泡がせまってく・・・。ブクブク・・・。ボバッヂ!ボヨモ゛ジグ!!
  (尾田ッチ!ヨロシク!!)
 

 

p128掲載 パウリー
 
・受験生 No.0574
  早速ですが、半ば恒例となりつつある読者コーナー、
  S(サクッと)B(バースデーを)S(制定しちゃおう)~W7&CP9編~を強行したいと思います。
  ・アイスバーグ 1月3日(アイ…I=1、=3)
  ・フランキー   3月9日(イボー=3、=9)
  ・パウリー    7月8日(縄=なわ)
  ・ロブ・ルッチ  6月2日(ロブ=6、2)
  ・カク       8月7日(はな=8、7)
  ・カリファ     4月23日(秘書の日)
  …と、こんな感じで良いですよね★ それでは先生、お仕事がんばって下さい!!
 (中略)
 いいよ全部それで。
・ゴロゾロ No.0575
  質問です!! 
  もし神・エネルが青海に降りてきたとしたら、懸賞金はどれぐらいの額になるのですか?
  また、そうなると青海はどうなってしまうのですか?エネルの天下?
 (中略)
 懸賞金はあの厄介さから考えても5億以上はかたいかもしれませんね。
 (中略)
 青海にはもっとケタ違いに強い奴らがいます。エネルでは天下は取れません。

 

p168掲載 パウリー
 
・34590 No.0576
  初(うい)っス! おっちん。初メマシテ。
  (私の学校では尾田センセのことを、おっちんと呼んでマス)
  さて、質問なんですが、39巻の372話で出た、
  サンジの「整形(パラージュ)ショット」で整形したら、
  どのくらイ、美人になれマスか?教えてちょ。
 
・じょん No.0577
  おつかれっス! 尾田さん、ウチの気になってるどうでもいい質問に答えてくだせい!
  普通の単行本って一冊に9話入ってるけど
  ワンピースはたまに10~11話ぐらい入ってる時がありますよね?
  アレって何ですか?最近のはミョーに厚い。話の内容もアツイ!
 
*コミックスには一冊184P以上という規定があるそうです

 

p188掲載 パウリー
 
・ルフィ海賊団裏の顔的存在 No.0578
  尾田先生質問です!
  37巻の第351話にでてくる「クラバウターマン」の話は、先生が考えた話ですか?
  それとも実際にこういう話があるのですか?教えて下さい。
 「船の精」という意味では世界中に色々似たような伝説がありますが、
 「クラバウターマン」という名称は、ドイツの船乗り達に伝わるものです。
 日本では「船霊(ふなだま)」といいます。
 「船の守護神」ととらえてもらうとわかり易いと思います。
 クラバウターマンが乗っていれば、船は安全に航海できると信じられていました。
*回答は全文抜粋です
・どこかの王子様 No.0579
  こんにちは、「カクカク」と言えば、長いはなの「カク」ですね。
  でも、もっと「カクカク」がいるよ!
  35巻の131ページの左の3コマ目に全身「カクカク」の人がいるじゃないですか?
  この人はなにもの? しつもんに答えないと、先生の体「カクカク」にします!!
 (中略)
 彼の名は……!! カクカクさんです!!!