本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十一のデータです。

 

p26掲載 チムニー、ゴンベ
 
・ナンポウ No.0537
  オース。尾田先生。あけおめ!!&ことよろ。
  僕はとても素朴な疑問があります。なぜ外国版のワンピースがあって、
  英語で「SBSを始めます」と言わないのか・・・。
  それでは言います。
  「Let's begin SBS!!」
  よ~し。これで受験も気楽に受けられる!
 
・光くん No.0538
  尾田さん。彼(→)を王下七武海に入れてやってよ。
 
*矢印の方向に「彼」が描かれたはがきがあります。コレ以降のSBSで何度か登場してます(投稿者は別人ぽいですが)
・右バスカビル No.0539
  尾田先生へ。40巻の61ページの1コマ目の法番隊の右がわの番犬が、
  となりの番犬としゃべっていると思うんですけど。
  どうなんですか?もしそうだったらチョッパーに聞いてください。
 

 

p66掲載 チムニー、ゴンベ
 
・Naoko No.0540
  第367話で、サンジ君が電伝虫壊してます。ヒドいじゃないですかっ!!!
  電伝虫は何も悪い事してないのにっ!電伝虫だってあんなコトされたら泣くよ?
  痛いって泣くよ?体よりも心が痛いって泣くよ?だからごめんねって云おうね。
 大丈夫なんですよ。
 (中略)
 (電伝虫は)
電波(念波)で仲間と交信する性質を持っています。
 そこに、人間がボタンと受話器を取り付けて、特定の電伝虫に連絡できるようにしているのです。
 つまり、受話器が潰れても電伝虫は痛くはありません。
・女子代表 No.0541
  尾田さんセクハラです。
 
・ナミ大好きエロティックマン No.0542
  ナミのB(バスト)95は何カップですか?
 
*セクハラです。巻四十二のSBSにて一応の回答が出ています

 

p86掲載 チムニー、ゴンベ
 
・にゃお吉 No.0543
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p126掲載 チムニー、ゴンベ
 
・でもも No.0544
  尾田先生、目の前に煮えたぎったおでんを用意しときました。それではお願い致します!!
 
・はちコウ No.0545
  おだっちにちょっくら質問です!
  最近わが家で 「牛鬼勇爪」→ぎゅうぎゅうづめ
 「艶美魔夜不眠鬼斬り」→えびマヨネーズおにぎり
  ってゆー説が浮上してるんですケド、コレって当たってますか?
 
*ゾロが登場してます

 

p146掲載 チムニー、ゴンベ
 
・三枝 No.0546
  肩もんで!!
 
・Tボーンそっくり(ちなみに、Tボーンそっくりなのは私の妹です) No.0547
  376話"わかった!!!"の話の中で、そげキングがチョッパーに書いてあげてたサインは、
  どんなのだったんですか??おしえてPlease☆
 
*左側にサインが掲載されてます
・睦月☆ No.0548
  ☆オダッチへ☆ 心意気で空飛べると思いますか?
 
・アンガ二世 No.0549
  嵐脚で「散髪」したらどうなりますか?
 
・暇人 No.0550
  ゴムゴムの~っ!! 300ポンドーっ!! キャノ~ン!!
 ドーン!!
 

 

p206掲載 チムニー、ゴンベ
 
・Nappe No.0551
  おっす尾田先生っ!! 突然ですが、ワンゼのコレ(→)って何に使うんですか?
  (*コレはワンゼがかけているゴーグルを指しています)
 それは「ポップアップゴーグル」!特注品です!
*たまねぎ調理専用らしいです
・クロコダイルの母 No.0552
  オダッチ! いきなりだけど、質問があるんだ!
  クロコダイルって「すな」だから水、だめなんでしょ?
  でもおふろどーすんのよ! 入んないの!? ふけつじゃん!? 
  オダッチは入るの?
 「能力者」達のお風呂問題から入りましょうか。
 悪魔の実を食べた人達は、"海"に嫌われ、泳げない体になります。
 "海"とは、川、プール、お風呂、水のたまっている場所全てをさします。
 地球規模で考えると全て"海"なのです。
 それらの場所に入ると能力者達は能力はもちろん体が思うように動かなくなります。
 もがく事は多少できても、あまり意味はありません。それが全身"海"につかった場合です。
 体半分、手足だけ、となればまた症状は軽くなります。
 また、雨など、流れ落ちる水に関しては全く影響ありません。
 なので、半身浴かシャワーですませるのが普通です。
 そしてクロコダイルの場合となると、「水」そのものが能力に対する弱点ですから、
 シャワーでも能力が奪われます。
 とはいえ、シャワーを浴びる時、何も敵がいるわけではないので、
 能力がおさえられようが入っちゃうんじゃないでしょうか?