本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十のデータです。

 

p46掲載 ココロ
 
・くり No.0522
  尾田先生こんにちは♡♡♡
  最近うちの父(50歳)がTVアニメONEPIECEにハマってしまったらしく、
  毎週食い入るように見ています☆
  子供からおやじまで、皆が楽しめるワンピースってやっぱりすごいですね!!
  (ちなみにうちは家族全員ハマってます)
  追伸☆SBSをはじめます。
 
・フレディー No.0523
  尾田先生へ。尻あごってありますよね?じゃあフランキーは何あごなんですか?
 
*絵で説明?している部分もあります
・ボン・クレーファンクラブ会長 No.0524
  尾田先生へ。こんにちは、わたしは、こんど4人目の子どもがうまれます。
  娘は、女の子がいいと言ってますが、もしも男の子がうまれたら、ボン・クレーのように、
 「オカマ拳法」を習わせようと思いますが、どこに行けば習えるのでしょうか?おしえてください。
 

 

p66掲載 ココロ
 
・ヒュー No.0525
  こんにちは尾田っち! もうずっと気になってるコトがあるので教えて下さい!
  第334話から、ナミがずっと着ているタンクトップに「3」の数字が入ってますよね。
  あれはどういう意味ですか?
・ダイダイ No.0526
  尾田先生こんにちは。
  ONE PIECEの主要キャラクターのそれぞれのイメージカラーがあったら教えて下さい。
・ぶどう丸 No.0527
  質問です!! チョッパーは、ニオイで仲間の居場所がわかってしまうほど、
  優秀な青いお鼻を持っているようですが、
  麦わらの一味は、それぞれどんなニオイがするのでしょうか?
  ルフィはやっぱりゴムっぽいニオイですか?? チョッパーに聞いてみて下さい。
 ルフィ   :01、56 :赤     :肉のニオイ
 ゾロ    :02    :緑     :鉄のニオイ
 ナミ    :03、73 :オレンジ :みかん(とお金)のニオイ
 ウソップ :04    :黄色    :火薬のニオイ
 サンジ  :05、32 :青     :タバコと海の幸のニオイ
 チョッパー:06    :ピンク   :わからない
 ロビン   :07    :紫     :花のニオイ

 *左から:イメージナンバー:イメージカラー:ニオイの順です
*回答は原文を編集してます

 

p86掲載 ココロ
 
・marimo No.0528
  ガチャ この巨乳好きがぁ!!!(コホン、失礼しました) パタン
  ・・・ガチャ チュ♡(なげキッス) パタン
 
・ぺー No.0529
  尾田っち! ヘロ~ ワンピースは、いつも楽しく見させてもらっています!
  が!! いつも思うのですが、あの! ロビン姉さんのワザ!
 「シエンフルール」とか「セイスフルール」など、
  あれはどっかの言葉ですか?おしえてください~(ね!?)
 「シエン」=100 「セイス」=6 数字部分はスペイン語。
 「フルール」というのはフランス語で花と言う意味です。
 「クラッチ」などは英語だしね。
・なみーん No.0530
  尾田せんせいへ。ロビンの昔話は描かないの?ロビン「シンコフルール!!」
 
*回答時期にまさに描いているところみたいです。次巻に掲載されてます

 

p146掲載 ココロ
 
・集 No.0531
  フランキーの燃料がどうしてコーラなのですか。
 
・隆汰 No.0532
  Oda teacher 元気でまん画かいてる? かいてる。うん、よし。
  それでは、ルフィの新たな技を考えた。その名も「ゴムゴムの雨(レイン)」。
  どういう技かというと、「ゴムゴムの暴雨風」で宙に浮き、つばをまきちらす技。
  どうだ。しっしっしっし。
 
・かち割りごおり No.0533
  尾田先生・・・・・・もす! さっそくだが、お願いが・・・。
  26巻の65ページ1コマ目で、チョッパーが「ぐっ!」・・・と手を握っております。
  しかし!この時のチョッパーの手、どう見てもいつもと同じ形です(ゴーン)!!
  そこで! チョッパーの手でグー・チョキ・パーを見せて下さいますですか!? さようなり。
 
*グー・チョキ・パーの絵が描かれております

 

p166掲載 ココロ
 
・海 No.0534
  尾田ッチ~ワンゼってスゴイねー。小麦粉を口に入れただけで、メンができるなんて!!
  でも・・・水も必要じゃない?? 水の代わりって・・・だ液かよ*・・・でもすごいよね。
  鼻からメンだしてもう食べれるなんて!! ってメン生かよ!!ゆでないの?
  いくらラーメン大好きな私でも、食べる気はしません。 どう?尾田ッチ夜食に?
 
・グリーンガム☆アレルギー No.0535
  ワンゼに言いたい!! 第368話で、サンジたちにラーメンを「めしあがれ」とすすめてるコマ。
  指! 親指入ってるよ親父! そりゃあ食べれないよ! そりゃ3人とも怒るよ!
  と、ワンゼにお伝え下さい。
 
・バジル No.0536
  ONE PIECEに登場する人たちは、みんな深爪ですか!?