本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四のデータです。

 

p28掲載 ルフィ
No.0001
  ルフィ・ゾロ・ナミ・シャンクス、それぞれ何歳なんですか?
 現在ルフィ17歳、ゾロ19歳、ナミ18歳です。
 シャンクスについては現在どこにいるか分からないので、10年前の年を答えておきます。
 ルフィの村にいた時点で27歳でした。
 ちなみにウソップはルフィと同じ17歳です。
No.0002
  どうして敵キャラにはあやしすぎる人々ばっかなんですか?
 
No.0003
  尾田栄一郎先生、手足が伸びるって本当ですか?ジャンプに書いてありますけど。
 

 

p48掲載 ルフィ
 
No.0004
  尾田先生について質問、ファンからもらったものはどうされてますか?
 
No.0005
  ゾロの名前の由来っていうかモデルは、海賊の"フランシス・ロロノア"からではないですか?
 当たりです。
 (中略)
 さらにモーガン・アルビダの2人とも実在した海賊の名です。
No.0006
  「道化のバギ→」船長についてです!
  あの帽子の横、両方から出てるのは「バギ→」船長の自毛ですか?
  それともただのかざり(カツラ)ですか?とっても気になります!
  でも、もし自毛だとすると、「バギ→」船長はlong hairですね・・・。
 

 

p70掲載 ルフィ
 
No.0007
  ルフィはどうしてあんなに「緊張感」というものがないんですか?
 
No.0008
  ルフィの宝物が麦わらぼうし、じゃ先生も宝物が麦わらぼうしなのですか。
  ちがうのだったらおしえて~~!!
 
No.0009
  モージのかみのけはなぜあんなになっているのですか?
 
*再登場するたびに、髪が変化してます
No.0010
   私、ルフィの新しい技を考えました。
  (1)まず、「ゴムゴムの風船」でお腹をふくらませる。
  (2)次に「ゴムゴムの銃」(ゾロの剣でもいい)でお腹に穴をあける。
  (3)大爆発!!その名もゴムゴムの「爆」!!
 

 

p90掲載 ルフィ
 
No.0011
  ルフィの腕はどのくらいのびるんですか?おしえてください。
 
No.0012
  はじめまして。
  尾田センセーのお陰で無事、高校に入学することができました。
  ありがとうございます。
 
No.0013
  キャラクターの名はどのように付けたんですか?
 
No.0014
   なぜルフィはいつも、てきをころさないのですか?
  マンガをみてると、モージもころさなかったし、
  ヘルメッポもモーガン大佐もみんな、ころさなかったのです。
  モーガンはゾロにやられたけどなぜですか?
 この時代、人々は自分の信念に命を賭け、戦っています。
 ルフィは戦闘において敵の信念をくだいているのです。
 敵にとって信念をくだかれる事、敗北する事は、
 死ぬ事に等しい痛みを受ける事となるわけです。
 殺す殺さないは二の次で、勝つ事、負ける事とは
 彼ら海賊にとってそういう事なのだと僕は思います。

 

p110掲載 ルフィ
 
No.0015
  そーいや先生って、動物好きなんですか?
  トビラ絵に、1匹は動物いるよーな気が・・・。
 
No.0016
  クラハドールのスーツのウ○コみたいな模様はそのままウン○なんですか?
  それとも他に何か意味があるんですか・・・・・・?
 
No.0017
  質問。ナミのスリーサイズ。マジで、よろしくお願いします。
 
*巻六のSBSにて判明します

 

p130掲載 ルフィ
 
No.0018
  質問デ~~~ス(はぁと)
  どーしてゾロは、おじさんくさいはらまきをいつもしてるんですか?
  おしえてくださーい
 
No.0019
  「ONE PIECE」「仏ゾーン」「るろ剣」の3つの漫画に共通してでてくる
  「いとうみきお」って人は一体誰なんですか?
  「仏ゾーン」の方でも明らかにならなかったんで、ぜひ教えてほしいです。
No.0020
   率直に聞きます!イトウミキオって誰?めっちゃ気になってます。
  巻一の14ページの3コマ目の副船長の後ろ
       16ページの12コマ目のビン
       86ページの2コマ目のルフィの後ろ
  巻二の3ページの扉絵のゾロの横で発見しました。
  指名手配になってるじゃないですか!教えて下さい。何者ですか?
 
*漫画家「いとうみきお」氏のことだと思わます

 

p150掲載 ルフィ
 
No.0021
  エイチャンのプロフィールをかいてくれ!(本名ですか?)
 
No.0022
  尾田先生に質問なんですが、先生はいつ頃マンガ家になろうと決めたのですか。
  そしてマンガ家になるためにどんなことをしてきたのですか。
  ぜひ教えて下さい。
 
No.0023
  マニアックな質問だけど、「水のともだちカッパーマン」(徳弘正也作)の
  1巻のP93の4コマ目に尾田栄一郎と書いてあるけどなぜ?
  アシスタントとかをしていたのですか?
 
*されていたそうです
No.0024
  "悪魔の実シリーズ"は一体いくつあるのかということと、
  またその実には、どんな感じの物がでてくるんですか?
 僕が聞いた噂によると、100を超える数の実が存在するようです。
 そしてあの場所にはその能力者達がうごめいているとか。