本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十九のデータです。

 

p46掲載 青キジ(クザン)
 
・ロロノア・ロビン No.0509
  尾田栄一郎様。こんにちは。水着でのほうもんを、おゆるし下さい。
  ・・・・・・って、え!? 尾田さんっ!? 何てかっこうしてるにょ!? あ、してるの!?
  キャーッ!! イヤーッ!! タッタッタッ(とおざかりながら)
  SBSをはじめまーっすっ!!
 
・パッチョン三世 No.0510
  指銃で「カンチョー」したらどうなりますか
 
・たっしー No.0511
  ナミって「ヌーブラ」ですか? それとも「ノーブラ」ですか?
 
・ブタちゃん No.0512
  尾田先生こんにちは~!! えっと~パウリーのロープってどこから出ているの?
  しかもR・A*"ハーフ・ノット"などの技はどうしてこの名前にきめているんですか?
  まっまさかー。てきとう? おしえてください!

  *R・A~ロープアクションの略
 パウリーのロープはそでの下からシュルルとでてくるのさ。
 (中略)
 あと技の名前は適当じゃないよ!
 (中略)
 数ある結び方(200種以上)の名前を技名にしてるのさ!!
 だけど、うまい事状況に合った結び方がないときは・・・・・・適当につけてるね!

 

p66掲載 青キジ(クザン)
 
・ぼく男ですから!!! No.0513
  尾田先生パ~スッ! ポイッ
  愛の爆弾プレゼント♡
 
・たこ No.0514
  尾田先生こんにちは。
  この間、テレビを観ていたら、きかん車の名前で「パッフィング・ビリー」と
 「ロケット号」というのがあって、ビックリしました。
  これって「パッフィング・トム」と「ロケットマン」の元ですか?
 その通りです。
 「パッフィング・ビリー号」は、今の世に残る世界最古の機関車の名前です。
 「ロケット号」は、昔スピードで名を馳せた機関車の名前ですね。
*トーマス情報もあり

 

p86掲載 青キジ(クザン)
 
・そこの塩とって!!の友達さん No.0515
  そこのしょう油とって!!
 
・サンジ兄やんLOVE No.0516
  裏町の「マイケル」と「ホイケル」の顔をおしえて下さい。気になって朝も起きられません。
 
*二人の絵が描かれてます。プロフィール等については登場人物も参考に
・Mai No.0517
  オダ先生こんにちは! 鳥の名前シリーズみつけました!! それはモズですよね♡
  P.S.「変」という字を書こうとしたら二回連続で「恋」と書いてしまいました誰のせいですか?
 (中略)
 「モズ」は確かに鳥の名ですけど、「キウイ」も鳥だよ。
 キウイという、鳥に似た果物が、キウイフルーツなんです。

 

p146掲載 青キジ(クザン)
 
・ぢ No.0518
  尾田センセ、今日ハ。うんこ。
  センセイに質問なんですが、コミックス34巻、180ページ、4コマ目。
  堂々と「換金所」にドロボーいるじゃないスか!!??
  彼は何ですか? うんこー。
 
・マヒト No.0519
  尾田先生! ウニをスシ詰めにされたくなかったら、この疑問に答えてください!
  38巻第360話の65ページでゾロが煙突にささってますけど、
  足を滑らせると前に倒れるか、足から落ちると思います。
  なのに、どうやてゾロはイソギンチャク状態になってしまったんですか??
 
*のぞき込む時はご注意ですね

 

p166掲載 青キジ(クザン)
 
・ねんざ No.0520
  質問です。私は本編はもちろん、ワンピース各話の"タイトル"にも、しばしば涙します。
  第292話"あふことは片われ月の雲隠れ"は月を詠んだ俳句かと思いきや、
  ジャヤ島やシャンディア達のことも表現されている・・・!と、
  そんな時間差でくる感動にイチコロです。
  尾田先生の今までで気に入ったタイトルは何ですか?聞いてみたいのです。
  ("2人目"とか"ね"が好きです!)
 (中略)
 各話のタイトルはそうですね。たまにこだわる事がありますね。
 (中略)
 気にしてくれる人だけ気にしてくれれば充分です。いろいろ遊んでいきます。
・キャシー圭介 No.0521
  良い子のみんなはおやすみの時間だよ!!
  (寝たのを確認して・・・)さて、ここからは大人SBSをはじめます。
  尾田ッチ!! 第366話でサンジからナミに電話があるけどナミはどこから子電伝虫をだしているの?
  女にはいろいろな隠し場所があるらしいけど・・・気になって×2 悶々して×2 夜も眠れません!
  尾田ッチからそれとなく聞いてもらえないかなぁ・・・ヨロシク!!