本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十八のデータです。

 

p26掲載 トンジット、シェリー
 
No.XXX5
  
 
*作者によって(死んだフリをした)(僕にクマはこういった)(すいませんそンジャマ)のコーナーが始まりました
・KIE No.0497
  こんにちは尾田先生!私はふと思った事があります。それは「ドアドアの実」のコトです。
  もしもサンジがドアドアの実を食べたら・・・ナミお風呂入れないですね。
  では、これからもお仕事がんばって下さい☆
 
・ウソップ海賊団の航海士 No.0498
  うしろのせきの奴がゴムゴムの銃をうってくるんですけど、どーしたらいいっすか??
 

 

p46掲載 トンジット、シェリー
 
・ぶれいものueir No.0499
  尾田先生!! 尾田先生を見たっ!! って友達が言ってたよ!!(メル友)
  なんかねー、コンビニでエロ本立ち読みしてたって・・・。
  まあ気にするな。そんなヤツだと思ってたからさ
  フフフ・・・それでナミの体とか研究してるだろ!!
 
・ワンピ大好き No.0500
  尾田先生こんにちは!!! さっそくですが質問です。
  以前テレビで、「水の都ベネチアでは、"アクア・アルタ"という高潮が発生し、
  町の人みんなが長靴をはくハメに・・・」という番組をやっていました!!
  もしかしてウォーターセブンのアクア・ラグナはこれをモデルにしたのですか?
 (中略)
 それは正解です。
 ベネチアといえばイタリアにある"水の都"として有名な都市ですので、
 今回のシリーズの雰囲気的なモデルにしています。
 しかし、まーみんなが知っている様な、ただ美しい部分だけじゃなく、
 その都市の悩みまで取り入れてこそのリアリティーだと思うので、
 あくまで漫画的に、そこもアクションとして描いています。

 

p66掲載 トンジット、シェリー
 
・下積み時代 No.0501
  オレ!オレオレ!オレだよオレ! 尾田先生オレだよ!!
  今、交通事故あっちゃって、今すぐ200万必要なんだ!! ふりこんどいてくれない?
  それとさぁ質問なんだけど、1つの実をたくさんの人で食べることってできる系?できない系?
  そんなことってありえるの?もしそうなったらどうななるの?
  じゃーよろしくねぇ~!!
 (中略)
 1つの実をたくさんの人でわける事は出来ない系です。
 (中略)
 悪魔の実は本当は1口かじれば充分能力者になってしまうのです。
 そして、かじったその実はもうただのまずい果実。誰が食べても何も起こりません。
 つまり、1つの実で何人もの能力者は生まれぬ系です。
*オレオレ詐欺(振り込め詐欺)は犯罪です
・ナオミ No.0502
  1つ分からないコトがあって、調べようと思うのデスが→、
  "コンゴウフグ"って、どんなフグですか?
  明らかにトムさん太り過ぎでしょ!? 是非栄ちゃんの華麗なるフグの画が見たいっス↑↑
  ヨロシクです!
 

p86掲載 トンジット、シェリー
 
・たどころ No.0503
  尾田先生こんにちは!! この前、海賊映画のDVDを字幕で観ていて気付いたんですけど、
  俳優さんが「デービージョーンズ’S ロッカー」って言ってたんですよ。
  字幕には「海の藻屑に・・・」とか書いてあったんですけど、
  これってデービーバックのデービーのことですよね!?
  デービージョーンズは実在した海賊なんですか? 教えてください。
 えー、まず"デービーバック"という言葉は伝説上にも存在しません。
 "DBF*"はOP*の世界にのみ存在するゲームです。
 (中略)
 正確には色々な説がありますが、デービー・ジョーンズといううそつきで、
 ろくでもない海賊がいまして、
 彼はとても強欲な甲板長で、船員の持ち物や宝など、
 全部自分のロッカーにしまい込んでしまう事で有名でした。
 海賊としても悪い奴で、ある日悪魔から永久に海底で生き続けろと呪われ、
 それ以来海へ沈んだ船や船乗り、
 お宝などは全て海底で彼がロッカーにしまい込んでしまうために、
 もう二度と見つかる事はないという伝説になりました。

 *DBF~デービーバックファイトの略、OP~ワンピースの略

 

p146掲載 トンジット、シェリー
 
・裕美ちゃん No.0504
  そこの塩とってくれる??
 
・肉肉肉肉肉 No.0505
  オダッチに質問だ~。
  第354話"海列車"の海列車が出航したときの、左下の方の鼻たらしてるやつ、
  もしかしてパウリーじゃないっすか!?
  質問に答えないと縄でしばっちゃいますよ!!(大ウソ)
・父ちゃん(メス) No.0506
  尾田先生! 尾田先生!!
  37巻で開通した海列車に乗ってる女の子、あれってモズとキウイですよね!
  ・・・うっ・・・ううっ・・・っ!! あの頃はあんなにかわいかったのに・・・!!
  今はあんなになっちゃって・・・父さんそんなふうに育てた覚えないぞっ!
  もー父さん悲しい。泣いちゃうから。
 (中略)
 2つとも正解ですよ。
*他にはフランキー一家のまとめ役の「ザンバイ」もいたりします。それぞれのキャラの裏設定もあり

 

p166掲載 トンジット、シェリー
 
・侑子さん No.0507
  尾田センセ→にお願い帽子をとったエネル様が見たいので描いて。
 
*帽子をとったエネルが描かれてます・・・
・☆Syouko☆ No.0508
  尾田っち~! いつも楽しく! 泣いて! 笑って! 「ONE PIECE」みてます。
  も~大×∞ファンです!
  そこで尾田っちと麦わらの一味のみなさんに質問があります!
  「春・夏・秋・冬」島がありますが、みなさんはどの島が一番好きですか?
 ルフィ   :夏と雪→肉があればよし
 ゾロ    :秋島の秋
 ナミ    :春島の夏
 サンジ  :ナミさん島のロビンちゃん
 ウソップ  :秋島の夏
 チョッパー:冬島の春
 ロビン   :春島の秋
 尾田氏  :夏島の冬(の温泉)

 *それぞれの島に気候(夏春秋冬)を合わせた16段階での回答です
*回答は原文を編集してます