本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十六のデータです。

 

 

p26掲載 ワイパー
 
・潤 No.0469
  尾田センセイこんにちは!
  私はウォーターセブンを拠点として活動している「アイスバーグさん親衛隊」の下っぱ隊士です。
  今回は、我らが隊長にSBSをはじめてもらいましょう!それではどうぞ!!

  パウリー「ん?おれを呼んだか?・・・・・・てグワッ!!
      そこの尾田栄一郎! なんてかっこうでマンガをかいてるんだ!! ハレンチな!!
      こんなハレンチな奴にまかせていられるか! おれがはじめてやる!
      
SBSを始めますっ!!」
 
・あみりん No.0470
  パガヤの口癖は「すいません」なんですか?それと、なんで「すいません」なんですか?
 わかりません。すいません。
*回答は全文抜粋です。すいません
・しーくん No.0471
  尾田先生もパワー不足の時、アフロの力を借りるんですか?
 

 

p46掲載 ワイパー
 
・チョッパーLOVE No.0472
  尾田センセイ、1つしつもんがあるの。
  それはね、"カトラス"ってなんですか。剣?それとも鉄砲?おしえてちょーだいな。
 剣です。元々は獣の肉を切る為のナイフで、
 それが船乗り達(海軍含む)の為に少し短めの剣になったといわれてます。
*カトラスの絵が載っています
・ミヤマ命 No.0473
  尾田さん!! 最近は"世界中の男の憧れ"である"ヘラクレス"や"アトラス"が
  普通にペットショップなどで見られますが、どう思われますか?
  今の大人が子供の頃には考えられないですよね!
  こんなに簡単に"男の憧れ"が叶えられていいんでしょうか?
  今の子供たちになんとか言ってあげてください!!
 

 

p66掲載 ワイパー
 
・ムー子 No.0474
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 ワイパー
 
・ドラピース No.0475
  ゾロをバロックワークスにスカウトしようとした、当時のMr.7ってどんな奴だったんですか?
 
・ステキまつ毛 No.0476
  第322話"パッフィング・トム"で、ゾロがサンジのことを『ダーツ』って呼んでますよね。
  なぜに『ダーツ』?
 
・チョッパーLOVE♡ No.0477
  しか・たぬき・トナカイ・人間、どれを何割ずつ組み合わされば、チョッパーになりますか?
 
*どうやら、たぬきです
・雷電さん No.0478
  神・エネルの好きな食べ物はりんごですか?
 

 

p126掲載 ワイパー
 
・さおりちゃん No.0479
  こんにちは尾田先生。んもーうナミちゃんてばカワイすぎ!!!
  あの美しさ、あのスタイル!もうメロメロです
  ところでナミちゃんのおっぱいって、1巻のころにくらべると、かなり大きくなってませんか?
 
*どうやら、成長期ですね
・マスタードーナツ No.0480
  どーも。しつもんです。
  ワンピースの中で、指名手配の金額って何を基準につけられているんですか。やっぱ強い順っすか?
  でも、それだったら「クロコダイル」が約8千万ベリーって少なすぎないかい?
  それとも、悪いことをしたほど高くなるんですか?それとも先生のミス?
  今、これが原因で学校中で「デコピン大会」がくり広げられています。たすけて~!!
 B・Wは、"七武海"になった後に結成された秘密結社なので、
 その分の危険度は加算されていないのです。
 実質「クロコダイル」を懸賞金で計るなら、
 8100万の倍以上には、はね上がっていたんじゃないでしょうか。
*「強さ」と「危険度」って事のようですが、その基準は不明・・・

 

p146掲載 ワイパー
 
・さかなたまご No.0481
  手作り迷路ゲームが掲載されてます。p66の答えも掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p166掲載 ワイパー
 
・crush No.0482
  第32かん297話で、なんでルフィはおっきいバチバチ(雷迎)を消せちゃったんですか??
  あと、ナミが言ってる"幕放電"ってなんですか??
  調べたけど、わかりません!! のでよろしくお願いします★
 雷迎っていうのは、雷雲のかたまりです。
 雷雲ていうのは、バチバチ電気を持ったストレスのかたまりだと思ってください。
 雷雲は、そのストレスをどっかにぶつけたろうと思います。それで落ちてくるのが雷です。
 (中略)
 放電は必ずしも雲の外で起こるとは限りません。
 雲の中でバチバチストレスを開放してしまうこともあるのです。
 それを"幕放電"とか"幕電光"とか言います。
 黄金は電気を通しますから、ルフィが金玉を持って雷迎に突っこんだ事で、
 雷迎の中のバチバチストレスは、雲の中で放電して消えてしまったのでした。
*雲の中の放電が"幕放電"で、雷雲が消えたのは"黄金による幕放電"であるらしい