本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十五のデータです。

 

 

p26掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・ななんこみーみ No.0455
  ピンポーン♪尾田さーん。お届けものでーす。キレイな花たばですね。
  おや! カードついてますよ。えーっとなになに。
  「・・・SBSを始めます」っと。でわ。お仕事がんばって下さーい。ガチャ。
 
・あみりん No.0456
  とつぜんですが、尾田先生、
  32巻の104Pの6コマ目に、チョッパーとサンジがおどってるんですが、
  サンジが見知らぬおばさんと、おどってるじゃないですか!!
  あのおばさんは、だれなんですか!!!ノリでですか?
 ああ・・・マリリンの事?あの人は、40年前の"ミス・スカイピア"。
 スカイピア一の美女(でした)。
・野良主婦 No.0457
  空島にいる「ノラ」の名前の由来は、「野良犬」とかの「野良」?
  それとも「モンブラン・ノーランド」の「ノラ」?
  ノーランドに会いたいカルガラが名前をもらったのですか? これいかに!
 ノーランドの「ノラ」です。セトが名付けました。
*回答は全文抜粋です。由来も参考に

 

p46掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・ロビンのスタイルになりたい No.0458
  尾田っちに聞きたい事があります。
  33巻の21ページの1コマ目からなんですけど。
  なんでロビンは少し食べた綿あめをチョッパーにあげたんですかぁ?
  これじゃ間接kissになってしまいますよね。
  それに始めから残すなら食べなきゃいいじゃないですか!!
 
・瀦彌(ちょび) No.0459
  尾田センセー様。私の質問をぜひ聞いて下さい。私、この間思っちゃったのですが・・・
  Mr.4がオヤビンのノロノロビームをあびると、
 どうなってしまうのですか?
 

 

p66掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・ふみごん No.0460
  手作り暗号ゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・ハスキー No.0461
  29巻のワンピース、148ページでのSBSで、おひるライダーがいましたよね?
  今日はあの人の友達を紹介します。「朝ピエロ」くんですっ!

  (朝ピエロの絵が描かれてます)

  彼はバギーの師匠で、おひるライダーと友達なんだそうです。
 
*今回は「つる三八○○ムシじいさん」が描かれています
・尾田先生にあこがれる者 No.0462
  尾田先生!! お早うございます★
  私は、マンガ家を目指し、ペンを握ったその日から、不思議に思う事があります。きーて下サイ★
  「どーしてボールペンで描いちゃいけないんですか!?」
 

 

p106掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・Fall No.0463
  「巻三十四、折りこみ作者コメント」の歌の振り付けが掲載されてます。P66の解答もあります。
 
*小さい子の手遊び唄だそうです

 

p146掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・さ→こ No.0464
  尾田先生、こんにちは。34巻に出てくるフランキー一家に、網タイツはいてる人、居ますよね。
  あれは彼なりのオシャレ心ですか?それとも尾田先生の趣味ですか?
  気になって授業中寝れません。教えて下さい。
 
No.0465
  尾田先生、どーしても気になることがあるのでおしえて下さい。
  銀キツネのフォクシーの、ノロノロの実は、
  ロギア系、パラシミア系、ゾオン系のうち、どれですか。
  このままでは気になって、トイレに行けません。おしえて下さい。
 パラミシア(超人)系ですね。
悪魔の実も参考に
・はっぴぃ No.0466
  多くの悪魔の実の能力者が出てきましたが、
  ルフィにゴムゴムの実以外を食べさせればよかったと思ったことはありますか?
 

 

p166掲載 アマゾン(&マッキンリー&超特急エビ)
 
・火星人より No.0467
  尾田先生こんばんわ!!!
  このまえ、ふと思ったんですが、
 「モンブラン・ノーランド」と「モンブラン・クリケット」の頭のアレは、一体なんですか?
  次の中から答えてください。
  A:本物のくり D:なんとなく描いてみた
  B:髪の毛   E:んなもん知るか(ドーン)
  C:のうみそ   F:心意気
  ハイ、答えましょう。あ、これからもがんばってくださいね。
 
・キノコ No.0468
  こんにちはおだっち先生!
  私はロビンが大大大大大好き!なんですが、1つ気になる事があります。
  ロビンはキレーな手だから、ハナハナの実の能力を使うと、キレーな手が咲きますよね?
  もし、毛むくじゃらの人がハナハナの実の能力を使ったら、毛むくじゃらの手が咲くんですか?
  そしたらスゴイ気持ち悪いですよね~。
 
*回答に想像図が描かれてます