本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十三のデータです。

 

 

p26掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・ONE PIECE友の会会長 No.0427
  チィ~ス尾田T*! いつも楽しくONE PIECE見ていまぁ~す♡(SBSも)。
  だからいつも人気の、あのひとことを言わせて・・・♡ってあれ!? 尾田T*いねーじゃん。
  しかたがない!尾田T*。SBSを始めるね♡
  よしっ!いえた♡ ゴメンネ尾田T*
  *~○の中にTがある
 
・北斗百烈券 No.0428
  尾田先生こんにちは。
  いつもONE PIECEから元気と笑いと夢をいただいております。ありがとうございます。
  くらえ!! オダぁ!!(先生) "ウソーップ!! 呪文!!!"(どーん)
  「完成した原稿に墨汁が倒れた」ビシャ!
  「アシさんが急に全員来られなくなった」し~ん!!
  「原稿をあげた後、真っ白いのが3枚出てきた」ヒラリ・・・。
  いかがでがんしょ。
 
・ひかり No.0429
  笑顔がステキな尾田先生、こんにちはっス。「ONE PIECE」楽しく読んでいます。
  ところで、私がんばりました。
  尾田先生の分身といってもいいあの「パンダマン」が空島の話で何回出ているのかを・・・
  ご飯も食べず・・・一生懸命に・・・。結果!! 「パンダマン」は・・・
  ズダダダダダダダダダ……ザン!
  17回でした! あってます?
・パンダマン2号 No.0430
  尾田センセー!! 五巻~三十一巻までパンダマンさがしたら、
  ナント九十二人もいたよ~!! めざせ100匹!!
 
*皆さんも探してみよう~

 

p46掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・ゾロの妻 No.0431
  手作り迷路ゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p66掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・きゆたらう(^_^;) No.0432
  質問があります。ワポルが、ルフィとナミとサンジとゾロとチョッパーとウソップとロビンを食べて
  17巻のように"奇跡の合体"を行なったらどんな風になりますか。
  ぜひ描いて下さい。そして合体後のその名は??
 
*回答は"ガーゴン(てきとう)"が描かれています
・あきう No.0433
  初めまして尾田先生。いつも楽しく読ませていただいています。早速ですが質問です。
  32巻の299話にある「怪物」の正体の話は、
  ドイツのハルツ山脈の主峰、ブロッケン山でよく見られる
  ブロッケン現象を参考になさったのですか?違ってたらごめんなさい・・・。
  それでは、これからもお体に気をつけて頑張ってください
 そうです。ブロッケン現象です。別名「ブロッケンの怪物」というやつです。

 

p106掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・姫 No.0434
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p126掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・かわぐっち ゆーぞー No.0435
  はじめまして尾田先生。とつぜんですが質問です。
  巻28でルフィが歌っていた「みなみのしまの歌」と「きたのしまの歌」がありましたけど、
  東の歌と西の歌はあるんですか?
 
*"著作権"の関係上、略します(もちろん著作者はルフィです)
・スパイシー☆太郎 No.0436
  どーもオダッチ今日和!
  ところで、我らがアイドル・たしぎちゃんのバースデイを知りたいのですが、
  トロいの10・6で、10月6日っていうのはどうざんしょ!!?
  OK、イケてる!! すっごくステキ!!
  ―ってなワケで、たしぎ曹長のバースデイ10月6日に大決定!!
  モンクある奴はかかってこい!! コルァ!!
  (ひーごめんなさい!! たしぎ大好きです。バースデイ決めてあげて下さい!!)
 いいよそれで。
*回答は全文抜粋です

 

p166掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・みかんチップス No.0437
  「ラブハリケーンは突然発生するのですか?」
 
・と金の歩 No.0438
  初めまして尾田先生。真面目な疑問が出来たので、真面目に質問させていただきます。
  エネルの技の名前の事です。
  どうやら、北欧神話の神の名や、インディアン神話の精霊の名が出ているようですが、
  技の名の元になった神や精霊の事を、詳しく教えてください。
 いろいろ、その辺から技の名をつけましたね。
由来に詳細を掲載

 

p206掲載 コニス&パガヤ&スー
 
・わんこ No.0439
  尾田先生、質問です。
  巻30のP71で、コニスが「戻らなくちゃ!!」のあと、「へそ!」と言っています。
 「へそ」の意味が「こんにちは」とすると、おかしいと思うのですが・・・・・・。
  そこんとこ、どうなんですか?
  気になって気になって、つい、お手紙書いちゃいました。答えて下さい。
 「へそ」については、空島のあいさつ全般というふうにとらえて貰えればよいですね。
・まい② No.0440
  はじめまして、さっそくですが質問です!
  10年間竹馬をしていたトンジットさん……トイレはどうしてたんですか!?
  ま・・・まさか・・・トンジット語でお答え下さい。
 
・航 No.0441
  SBSは!!! 終わらねェ!!!!