本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十二のデータです。

 

 

p86掲載 クリケット&サウスバード
 
・綾子 No.0411
  ちわ~尾田っちぃ 初めまして。ところで、あたしぁ今、とても怒ってる!!
  「コラー!!ワンピース読者~!勝手にSBS始めすぎだ~!!
  尾田っちぃにも、作者としての立場ってもんがあるだろ~!!」
  フー・・・すっきりした☆
  ってことで、SBSを始めます!!
 
・TAKE No.0412
  尾田先生こんにちは!
  ゲダツのかみの毛が場所によって数がかわっているのはナゼですか?正確には何本なんですか?
  『尾田語』で答えて下さい。
 
No.0413
  神・エネルについて。
  「神なり」と"カミナリ"が、かけられていることに気づいた時は、
  さすがに栄ちゃんを、うちの父が会長を務める
  "世界オヤジギャグ連盟"(WOF:the World Oyajigag Federation)の
  次期会長候補に推薦しようかと思いました。
 

 

p106掲載 クリケット&サウスバード
 
・ドラピース No.0414
  オダツ様!! 白目をむいては、原稿が描けませぬ!!!
 
*回答右に"白目で描かれた"ルフィがあります
・男のノゾキを防ぐ会連盟会長シコバヤピノコ No.0415
  尾田栄一郎様、お元気ですか?おおそれながら質問をさせていただきます。
  23巻のオフロの時、男どもがナミとビビの体をノゾキにいきやしたね。
  サンジ・コブラ王・イガラムはわかるんですけど、
  残りのウソップやルフィ、チョッパーはなぜノゾキをしたんすか?
  答えて下さい!(まじめに)まじめに答えんと、
  う、う、う・・・うったえてやる!!
 
*ノゾキは犯罪です。現実でやったらダメですよ
・ひな No.0416
  あぁエネル、エネル、どうしてあなたはエネルなの?
 

 

p126掲載 クリケット&サウスバード
 
No.0417
  尾田先生へ、前、27かんで粗忽屋さんのことがのってましたが、
  スーの声優が粗忽屋さんじゃないですか。
  いったい誰が演じてるんですか?ちゃんとこたえてください。
 
・ONE PIECEファンクラブNo.009 No.0418
  30巻P153の5コマ目で、サンジとウソップが舟をのぼってるでしょ?
  そのときウソップがはいてるあれ何~?ペタって何? ペタって。
 オクトパクツです。オクトパクツ。
 ウソップ工場で開発された新兵器オクトパクツ!!
・アップルラップル No.0419
  尾田先生こんばんは。早速ですが勝負!「あっちむいてホイッ(右)」ってなわけで質問です。
  スカイピアの人達って、うまれつきこういう頭(→)なんですか?
  支え?が細くて、よくささえられますね。
  しっかりちゃんと答えなさい。
        (↑命令形)
 天然パーマみたいなもんですよ。天パー。
「天アド」と呼ばれてますね(天然アドバルーンヘア)
*「→」の方向にスカイピアの人の頭が描かれてます

 

p146掲載 クリケット&サウスバード
 
・ワンピース○秘情報調査本部長 No.0420
  モンブラン・ノーランドが作っていた「コニーネ」という薬がありますよね?
  この間、辞書をひいていたら、なんとそこには「キニーネ」という
 「キナ」という木から作る薬があると書いてありました。
  これを元にしたんですか?

  キニーネ▶キナの樹皮から作るアルカロイド。解熱剤、健胃剤。特にマラリアの特効薬
 はい。そういうのがあります。"樹熱"とかいう恐ろしい病気は実際ないので、安心して下さい。
 こういう病気などを扱うお話は、それを読んで傷つく人がいたり、歴史的に深刻だったり、
 いろいろ問題あるデリケートなものなので、少々モジって使う事が多いです。
*回答は全文抜粋です
・なっちゃん No.0421
  おだ先生、へそ!! 私は、動物とワンピースが好きな八歳の女の子です。
  図かんで、アイサという鳥を見つけました。
  シャンディアのアイサは、鳥の名前からとったのですか。
 そうですよー。鳥ですよー。
*回答右に絵が描かれてます
No.0422
  こんにちは! 尾田ッチ先生。
  私は前から先生にお願いしたい事があるのです。それは…アニメの声優さんの事です!
  アニメでルフィ達に命をふきこんでくれている声優さんたちのプロフィールとか、
  メッセージなどがみれれば、もっと身近になれると思うんです!
  ちなみに私は、ゾロ役の中井和哉さんのファンです。
 
*巻五十二から声優さんのSBSも掲載されています

 

p166掲載 クリケット&サウスバード
 
No.0423
  P215に掲載されている「時間割表」の説明が掲載されてます。
  「麦わら劇場」の紹介も掲載されてます。
 
*麦わら劇場(4P)は304話の扉絵でした

 

p188掲載 クリケット&サウスバード
 
・良 No.0424
  尾田先生、ニコ・ロビンの技"シンコフルール"の"シ"を"チ"にかえて言ってみて下さい。
  言わないと…しますよ。
 
・昇英 No.0425
  ワイパーの腰についてる葉っぱの中はどうなってるんですか?フリチンですか?
 
・パンツーパーマン No.0426
  ある日、私の友人少年Hが『あのエネルのもちもちした耳(ハート)は実は…』と言い残し、
  友は裁きを受け、消されました・・・。
  命が危ういと分かっていながらも、私に伝えようとしたのは、
  一体なんでしょうか!!!!!?????