本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十一のデータです。

 

 

p44掲載 ショウジョウ&マシラ
 
No.0398
  
 SBSを始めまぁーす!!!(どーん)
*やっと言えたようです
・マジで何で? No.0399
  尾田先生。僕は、ワンピースを見ていて疑問に思っている事があります。
  なぜ、ルフィやゾロ達は、ワキ毛がないんですか!? 僕は、ルフィより年下なのに、
  ワキ毛がボーボーだっつーの。 何でワキ毛がないんだよ~(泣)。
 
・みかん No.0400
  ゾロの新ワザ「○○ぽんどほう」ってどういう意味ですか?
 「12ポンド砲」とか「24ポンド砲」とか、大砲の名前をそう呼びます。砲弾の重さですね。
 *1ポンド=約0.45㎏
*詳細は単行本にて

 

p64掲載 ショウジョウ&マシラ
 
・ぱんだこぱんだ No.0401
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 ショウジョウ&マシラ
 
・鳳仙花 No.0402
  尾田先生初めまして!! いつも楽しく読ませてもらっています。
  イキナリですが、私はある一言を言いたくて困っています。
  それはコレ(→)について、
  「わーチョッパーって、頭、丸でカワイーですね。」って違う! 本当はですね・・・
  「チョッパーのつのは帽子についてるんじゃない!
  頭についているんだ」

  ↑(おどる何とかより)
  この辺、どうなんでしょうか。お願いします。
 僕からみんなに言えることは、
 目に映るものだけが真実じゃない。
*ロックなチョッパーのコレが描かれています
・動物を守る会会員No.17 No.0403
  第284話"悪ィな"の扉絵で、あなたはとてもめんこい犬に、タバコ吸わしてますよね。
  いくら尾田先生でも、これは許せません。犬を不健康にする気ですか?あなたは。
 

 

p106掲載 ショウジョウ&マシラ
 
No.0404
  Hello。おだえいいちろうさん。いつもThanks.
  さいきんONE PIECEを1かんから読み返しているのですが、思ったことがあります。
  SBSがまともでした。
  いつからこんなめちゃくちゃなコーナーになったのですか?だれのせいですか?
  気になって、ガイモンさんの成長を止められません。(息子さんも困っています)
  Help me!
  
  P.S. ガチャピンの中に人が入っているのをご存じでしたか?
 ガチャピンはああいう生き物です(きっぱり)。

 

p126掲載 ショウジョウ&マシラ
 
・彩 No.0405
  手作り相性占いゲームが掲載されてます。P64の解答もあります。
 
*単行本でお遊びください

 

p166掲載 ショウジョウ&マシラ
 
・ちーやん No.0406
  おださんコニャちは!!
  おださんが考えた地球征服を企む宇宙人の「どーもくん」(2巻のP13)の仲間の
  「ンーケ君」とやらがみたくてみたくてしょうが汁(しょうがない)ので、おしえてください。
 昔の隠れキャラですね。
*回答右に絵が描かれてます
No.0407
  全能なる神・エネルさんが頭にかぶっているのは、水泳用のゴム製キャップですか?
 ぬの製で(超適当)
・トロ No.0408
  尾田せんせぇこんにちは。
  26巻P54の1コマ目の右のすみっこの方で、何気なくゾロが雲の海にとびこんでますよね?
  よっぽど、はしゃぎたかったんですね!!
 

 

p186掲載 ショウジョウ&マシラ
 
・亮彦 No.0409
  こんにちはー。僕亮彦と申します。
  突然ですが尾田先生っ、28巻の155Pのあたりにマチガイがっ!!
  というハガキがたくさんきてるはずですよね?
  とても多忙な尾田先生のために、僕はなんとその答えを見つけちゃいましたよ―っ。
  その答えは「びっくり貝イリュージョン」のときに、
  ホトリとコトリの首がぐるぐる回るようになってしまったのですね!?
  なーるほどねー・・・。
 みんな、そういう理由だ!!(オイ)
*やはりミスだったようです?
No.0410
  尾田先生、はじめまして、こんにちは!
  ・・・さっそくですが、ONE PIECEのアニメを観ていて疑問に思うことがあります。
  奴です。パンダマンです!! アニメにもマンガと同じシーンで出てきたりしますよね。
  それって、尾田先生が「ここにいるからね」って、教えてあげてるんですか?