本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十のデータです。

 

 

p26掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・バーイ2愛人妻2 No.0385
  ウフフ あ な た フフフ 今日はお風呂にするぅ? フフフフ ごはんにするぅぅ?
  ウフフフっ そ れ と も 私にするぅ?
  えっ・・・!!? そんな!? SBSをはじめるの・・・ええ。じゃぁ・・・。
  SBSをはじめまぁーすまーすまーすまーす
 
No.0386
  尾田センセイ! 22巻のP144の1コマ目のポーネグリフに、
 「パンダマン」という文字があるじゃないですか!
  パンダマンは、アラバスタの重要な人(人なのか!?)物なんですか?教えてくらさい!
 よく見つけました!自分でも描いたの、すっかり忘れてました。
*回答右に絵が描かれてます
・しゅういち No.0387
  尾田っち! メインの7人を口だけで描いて下さい。
 イヤだっつうんだよ!
一番下へ続く

 

p46掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
No.0388
  質問があるのですが、
  先日ラジオを聞いていたら、イギリスのウインブルドンでは試合(テニス)の時は、
  絶対雨が降らないという話をしていました。
  それというのも、雨雲を見つけると、ジェット機をとばして雲をかき散らすからだそうです。
  しかし、そういうことをすると、そこでは雨が降らないものの、
  隣接してる街などは、その影響で、すごい豪雨にみまわれるとか。
  この話を聞いた時、「ダンスパウダー」の話を思い出しました。
  本当に天候を操る話があるのには驚きましたが、もしかしてこの話をモデルにされたのですか?
 「ダンスパウダー」のモデルはちなみに、"ヨウ化銀"という物質で、
 これを燃やして、その煙を雲に送り込むと、雲の核を増大できるといわれています。

 

p66掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・Leo No.0389
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・渋さん&石さん No.0390
  尾田ッチ様へ。
  ONE PIECEの時間わり表第二だんが、ぜったいぜったいぜったい×1000ほしい!!
  つくってえー。マジヨロシク。よろぴく!
 
*巻三十二(p215)に掲載されてます
・ぽんぽんち No.0391
  こんにちは。私の友達の地元では、「渋川ヘソまつり」とゆーのがあります。
  もちろんコニスちゃんも参加しますよね?
 
*エネルにご注意ください
・サンジ大好きっ子 No.0392
  どうしてONE PIECEの美人キャラは、胸が大きいんですか?
  尾田チャンのバカ~!! 胸が大きい人だけが女じゃないぞ!!
  サンジ君、君ならわかってくれるはず
 
*サンジが登場してます

 

p106掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・冗談爆笑 No.0393
  ごっつあんです! 尾田先生!! 悪魔の実"自然系"について質問があります。
  神・エネルは、第280話の"浮上"で、
 『超人系は、大概は原型を留める能力・・・』と、言っていますが、
  原型を留めていないクロコダイルのスナスナの実の能力や、
  エースとスモーカーの能力は、"自然系"ではないのですか?
  答えないと、トイレには行かせません! 野○○して下さい。
 ※悪魔の実の表が掲載されてます。
 ※イヌイヌの実 モデルジャッカルが行方不明です
悪魔の実も参考に

 

p126掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・淑子 No.0394
  面白諺カルタが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p146掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
No.0395
  ONE PIECEのキャラって、みんなすごくファッショナブルでおしゃれだと思うんですが、
  栄ちゃんもオシャレなんですか?
 
・香川 No.0396
  知りたい事が1つあります。
  27巻130Pでサンジが説明している「中の器に蒸留水がたまったら水筒に移す」と言っていますが、
  どのようなサバイバル技術ですか?やり方を教えて下さい。
 
*詳細は単行本にて

 

p186掲載 超カルガモ部隊(カルー&バーボンJr&イワンX&ケンタロウス&カウボーイ&ストンプ&ヒコイチ)
 
・(しゅういち) No.0397
  
 実験結果。口では描かない方がよい。
*P26で要求された"メインの7人を口だけで描いた"絵が掲載されてます
P66の解答もあります