本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十九のデータです。

 

 

p26掲載 ボン・クレー
 
No.0375
  JF*2003で「ゾロはどうしてあんなにカッコいいんですか?」と質問されて、
 「ボクに似てるからです」と答えて、
  アニメのゾロの声優の中井和哉さんを困らせたソコの人、
  即刻この場を立ち去りなさい。
  ・・・・・・消えたか尾田栄一郎
  ・・・・・・これでやっと心置きなくSBSを始められるわ。
  ・・・・・・というわけで、
  SBSを始めます!!
  *~ジャンプフェスタの略
 
・お面屋の兄さん No.0376
  尾田先生、こんにちは!!
  前から気になってますが、海軍本部にいる大佐(以上)の人と、
  海軍支部の大佐とは強さが違うんでしょうか?
  やっぱりきたえ方が違うとかあるんですか?
 はい、違います。
 (中略)
 支部と本部では、およそ3階級ぐらい違うと思ってください。
 支部の"大佐"も本部じゃ"大尉"、"中佐"は"中尉"。そんな感じです。
海軍も参考に

 

p46掲載 ボン・クレー
 
No.0377
  あ~あ~あああああ~あ~♪
  北の国から・さだまさし
 
・おゆみ野チョッパー No.0378
  はじめまして!! いつも楽しく読んでいます。
  いつも仕事でラジオを聞いているのですが、
  先日ニッポン放送で、北野まことのクイズコーナーがあり、
  フランスでめずらしい雪が降るとの事でした。その答えがピンク色の雪が降る!!
  もしや知っていて、ワザと話にしたんですか?
 ピンク色の雪ね。はい。知ってましたよ。
No.0379
  こんにちは、尾田先生。スカイピアの神官について質問があります。
  ゲダツ→解脱 シュラ→修羅 サトリ→悟り ヤマ→耶麻
  やっぱり神の国だから、宗教的な名前を付けられたということですか?
  あと、よければ、オームの名前の由来を教えて下さい。(>人<)オネガイシマスこの通り!
 はい、そうです。
 (中略)
 "オーム"っていうのは、ヒンズー教の神聖な文字*を(←)こう書くらしいです。
*回答左に文字(オーム)が描かれてます

 

p108掲載 ボン・クレー
 
・絶対、大丈夫だよ。より No.0380
  こんにちは。はじめまして。尾田先生! 自分の中で、ずっと気になってることがあります。
  第22巻の第198話の中で、
  ビビちゃんがクロコダイルに首をつかまれている場面でのビビちゃんのセリフ
  「私はこの国を―」の「―」の部分って、23巻第216話のビビちゃんの演説の中に出てくる
  「冒険はまだしたいけど、私はやっぱりこの国を愛してるから!!!!」
  につながってる様な気がしてなりません。
  第198話の「―」の部分って、第216話の「愛してるから!!!!」なのでは!? ということです。
 ああ。読み込んでくれてありがとう。そういう事ですね。
No.0381
  "偉大なる航路*"では、方角は分からないんですよね?
  ではナゼ巻二十四(218話)でナミはロビンの「記録*は大丈夫?」という質問に
  「"西北西"にまっすぐ!!」と、方角を答えられたのですか?
  しっかりと答えられない時は、近くのプールで寒中水泳をしてもらいます。
  *~それぞれ「グランドライン」、「ログ」のルビがつきます
 偉大なる航路"とはいえ、大陸では方角が分かるわけです。
 そこで、次の島の方角は西北西にあると、ナミは確認してるのですから、
 その島へ順調に進んでいると、そう言ってるわけですね。
*島を出る前に方角を確認した通りに航海出来ているとのようです

 

p148掲載 ボン・クレー
 
・サスケ No.0382
  TVアニメ「ワンピース」で、サンジが「ナ~ミすぁぁ~ん」と言うときの発音で、
 「の~みそぉ~ん」と言ってみよう。
  するとそっくりになるハズ。
  ●これを使って友達にやってみよう!
  自分;「の~みそぉ~ん! ・・・今何と言ったでしょう?」
  友達;「ナ~ミすぁ~ん」
  自分;「ブー。正解はの~みそぉ~んでしたー。」
  ●相手に「ナミさん」か「のうみそ」を言う
  ●相手にどっちかを答えてもらう
  ●永遠に続ける(ウソ)
 
・よっちゃんたこ焼き No.0383
  251話(27巻)P91で「シャキーン!!」とウソップが仮面ライダーのきめポーズしてますね?
  尾田先生の仮面ライダー好き度はいかほどですか?
 
*おひるライダーも描かれてます
No.0384
  ゾロとサンジがガチンコ勝負したら、どちらが強いのでしょうか?
  やはりゾロはMr.1を倒したから・・・ゾロの方が強いのでしょうか・・・?
 
*うまく?回答を避けました