本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十八のデータです。

 

 

p26掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
・タコ娘 No.0360
  尾田先生今日は。ちょっと聞いてくださいよ、私の夢。
  ワンピースの影響で、アニメーターになりたくなったんです。
  そこで!! なりたいなぁという願いをこめて、あの一言を言わせてください!
  お願いします!!!
  それでは・・・「ONE PIECE読者のみなさーん!」
  「SBS始まりますよ~!!」
  ああ、ついに言えた・・・。アリガトウゴザイマス。
 
No.0361
  尊敬する・・・(いやまじで)尾田栄一郎様に、1つだけ・・・たった1つ質問があります。
  聞いてもいいですか? えっ!? OK!? やったぁ!!
  では聞かしていただきたく存じ上げます。(?)
  おめぇー何類だ?
 
・おじいちゃん No.0362
  コンチワ!! とつぜんですがルフィの新しい技を考えました。
  とりあえず尾田っちにやってみますんで、くらってください。
  ゴムゴムのゴム~!! いかがでしたでしょうか?
 

 

p46掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
No.0363
  こんにちは!尾田先生! 
  尾田先生は25巻のSBSで、『漫画っていうのはみんなの夢を描くもの』って言っていますよね。
  この言葉に僕はとても感動しました。しかし、1つおかしいことがあります。
  僕の夢は、ナミの裸を見ることなのに、まったくえがかれていません。なぜですか?
 
・tomoya No.0364
  ニコ・ロビンが、体の各部を咲かせられるはんいは、200ハナハナくらいですか?
 うん。そう。そんな感じ。
*回答は全文抜粋です
No.0365
  尾田先生!!!! 私はこの間、父に「ONE PIECEは変なマンガじゃん」と言われ、
 「違う!! ONE PIECEは偉大なマンガだ!!」と、
  言いそうになりました(マジで)。
 
No.0366
  尾田先生やONE PIECEの登場人物は、とてもよく"心意気"と言ってますが、
  "心意気"って一体なんですか!? 
  訳わかりません。辞書で調べてみても・・・載ってないじゃないですか!
  他の読者の方々は、意味分かってるんでしょうか?? 是非教えて下さい!
 "心意気"。 "思いの強さ"です。

 

p66掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
・キッチンのまもの No.0367
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p104掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
No.0368
  よう! 尾田っち! これを考えてると、宿題もできないので、聞いてくれ!
  尾田っちは、何巻かのSBSで、ONE PIECEをかいてる時、
  かいてるキャラと同じ表じょうをするっていってたけど、
  うわさどおり(?) 尾田ッチの目玉とれるんですね。
 
No.0369
  "王下七武海"は、イギリスやフランスが当時、圧倒的な国力を誇っていたスペインへの、
  対抗手段の一つとして考え出した苦肉の策、
  海賊に略奪品の何割かを政府に納めることを義務つける事で、
  スペイン人の船や町への略奪行為を認めた
 「私掠船(プライヴェティーア)」がモデルになっているんですか?
 そう! プライベーティア!わかり易く言うと「国が認めちゃった海賊」。
 (中略)
 自国にとっては"英雄"、他国から見れば"略奪者"。

 

p124掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
No.0370
  尾田さんこんにちは~!
  実はちょっと聞きたいことがあるんですけど、
  25巻で158~159ページにいる"白ひげ"がいるじゃないですか~。
  それで聞きたいのは、その周りにいるナースさんたちのことです。
  どうして、全員ヒョウ柄のタイツなんですか?たまたまなんですか?
  それとも、あの世界最強の男、大海賊"白ひげ"エドワード・ニューゲートは、
  ヒョウ柄が好きなんですか?
  教えて下さい、尾田さん。ヒョウ柄~
 
・しろうとだがマンガ家にもえる男 No.0371
  こんにちは尾田先生!! 
  ぼくはマンガ家になりたくて、ジャンプに作品を投こうしようとしているのですが、
  よく分からないことがあります。
  それは・・・投こうするマンガは、トーンなどの特別なものをぬらなければならないのですか?
  またそれは、どのような場所に売ってあるのですか? 本気で教えて下さい!!
 マンガ描き道具は、「文房具屋さん」ではダメです。「画材屋さん」へ行ってみて下さい。

 

p144掲載
 
・World champion mikaと、マロン様ご来店* No.XXX4
  ぬりえコーナーが掲載されてます。P66の解答もあります。
 
*厳密にはSBSではありません。投稿者名はリクエスト名

 

p164掲載 コブラ&コーザ&チャカ&ペル&イガラム
 
・マシラ海賊団雑用 No.0372
  ぼくは「サル」ですか? それとも「サルあがり」ですか?
 サルあがりです。
*なんだかホメ言葉らしいです
・Her new eye co. No.0373
  ハ~イ!! エイイっち! エイイっち、
  巻二十八で、ジャヤ編は「男のロマン」だとかヌカしてくれちゃったよねえ!?
  あたし、これでも18年間。一応女として生きてきてんのっ。
  あたしのこの"燃え上がる冒険への恋心"と"∞の夢"を一体何と心得るよ!?
  もお~君のマンガで一コマ一コマ、ヤバイぐらい血がたぎっちゃってるのにッ!!!!
  責任とれええええええ!!! とって下さい♡ 責任とって、今から女も入れるのだ! ロマンに。
 (中略)
 とどのつまり、男も女もどちらの意味も含むって事です。
・幸○うさぎ No.0374
  初めましてぇ→尾田先生♡
  さっそく質問ですが、高校受験のときの面接の時に、
 「尊敬してる人は誰ですか?」って聞かれたら、
  「ルフィ」って答えようかと親に言ったら、「恥じかくわよ。」って言われちゃいました→!!
  私は本当にルフィ、尊敬してるのに!! 尾田先生、私の親に、なんか言って下さい!