本文へスキップ
最新更新日 2022年02月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十七のデータです。

 

 

p26掲載 ビビ
 
・バラ三角 No.0346
  ODA先生! ヤバイです! 大変です! SBSが始まりそうです!
  ・・・・・・・・・あっ! ・・・・・・あ~  はじまっちゃったーっ。
  SBSはじまりました(泣)。
 
No.0347
  はじめまして~。さっそくだけど、おだっち、大変な事実が発覚した!
  まりもって1年で10cmもでかくなるんだって!!(by朝○新聞)
  3年で最大級の30cmの大きさになるらしいよ。
  陸の植物と同じく、日光が当たるほど、よく育つらしいから、いつも甲板で寝てるゾロの頭は
  さぞかしでっかくなるんだろうね・・・。
 
・サンジと同い年の女 No.0348
  私はサンジに言いたい!
  なんで年下のナミには「さん」づけで呼ぶのに、年上のニコ・ロビンには「ちゃん」づけで呼ぶの?
  普通は逆でしょ? ちょっとサンジ君、ロビンちゃんに失礼よ!
 

 

p46掲載 ビビ
 
No.0349
  尾田先生こんにちは!! スモーカー大佐とヒナ嬢のプロフィールを教えて下さい。
  同期で同じ大佐ですが、年齢も一緒なんですか?出世と歳は関係ないかな。
No.0350
  グーテンターク! 尾田先生、教えて下さい。スモーカーとヒナの年齢は?
  ちなみに誕生日はスモーカー3月14日(ホワイトデー)で、
  ヒナが3月3日(ひな祭り)っみたいなかんじでどうでしょう。
  チュース
 誕生日はね。うん、いいよそれで。歳は、スモーカーが34歳。ヒナが32歳。
No.0351
  尾田先生に質問です。
  第212話で「人工降雨船」フール号につながってる小さいやつって、
  ひょっとして「ビローアバイク」じゃないですか?
  だとしたら海もOKってことになりますね。一体どんなバイクなんですか?
 あれは実は、水陸両用のバイクなんですねえ。

 

p66掲載 ビビ
 
No.0352
  尾田先生に質問です。
  いつもパンダマン探しのときに思うのですが、
  パンダマンの近くによくいるコイツ(→)は、いったい誰なんですか?
  それと、コイツがいつも手に持っているものは何ですか?
 トマトギャングに決まってるじゃない。
*「→」の方向にトマトギャングが描かれています
No.0353
  オダッチ!! どうもへそ! 
  さっそくですが、25巻のベラミーにやられた時の
  ベラミーにやられた時の後にきてたショウジョウの服!
  『CYBERPANDA』って何よ。フクワ術で答えてくれっす。
 あれは、ええ。「サイバーパンダ」ですね。
 「ドスコ1パンダ」に並ぶエセ商品で、
 恐ろしい事に、本家の「ドスコイパンダ」よりも値がはるという、
 ふんだりけったりのブランドです。
*サイバーパンダの絵が描かれてます

 

p86掲載 ビビ
 
No.0354
  バギーはよく宴の前に「やらいでかっ!」と言いますけど、
 「やらいでかっ!」って、どんな意味ですか?
  私はずっと印刷ミスと思っていましたが、母が「宴をやりましょう」って意味って言って、
  成る程と思いました。
  方言か何かですか?
 方言と言えば方言。"江戸弁"ですね。
 (中略)
 「やらいでかっ!」というのも、「やらないでいられるか!」というのの略ですね。
No.0355
  HI☆おだっち!! 先日、友達から聞いたんだケド、
  TVアニメでカルーの声をやっている「粗忽屋」さんが、サンジ役の平田広明さんってマジ!?
  え!? ウソなの!?
 はい。あれは、サンジの平田さんが言ってたのです。
*意外なキャラを意外な人が演じているようです

 

p106掲載 ビビ
 
・矢口真理応援隊長ぼっちん No.0356
  おはっです。えー・・・巻25第235話174ページ
  「それでこそ!! "マロン"だ!!!!」と読んでしまいました。
  他にもたくさんの読者がこう読んだと思います。(栗だからネ。クリケットだからネ。あたま。)
   ・・・いっそのこと"マロン"にしちゃえば?
 だめ。
 (中略)
 ジャヤ編のテーマは「男のマロ・・・ロマン!!!!」
・フジコー No.0357
  尾田先生こんにつは! この前、図書館で怪物の本を見てたら、
 『狌狌』っていう中国の猿の怪物が出てきたんさ。
 「『ショウジョウ』の名前って、ここからきてるんか?」って思ったら、もうハラハラしたさ。
  実際、どうなんすか?
 元をたどればそれなんだけど、
 (中略)
 俗にはオラウータンの事を「猩猩(ショウジョウ)」というのね。
 (中略)
 も一つ言うと「マシラ」もです。日本では昔、猿の事を「ましら」と言ったのです。

 

p126掲載 ビビ
 
・ぼんちゃん No.0358
  こんにちは。私はナミの大ファンです。そこで質問!
  ナミが入浴中(23巻)でも身につけているブレスレット!!
  よほど大事なものと思い、全巻調べてみたところ、
  ナミは、ココヤシ村を出た時から身につけています。
  そして、ナント、その時はノジコがそのブレスレットをつけているじゃないですか!?
  ココヤシ村を出る時、ノジコがナミにあげたのでしょうか!?
  きっとそこには涙の姉妹愛が・・・(シクシク)?
  というワケで、真実を教えて下さい!!
 はい。そのブレスレットです。
 (中略)
 血はつながっていないけど、大海原で、ナミはいつでも家族とともにあるのです。
・高1のみっちー No.0359
  突然ですが、私はぬりえが大好きです。
  尾田先生、メインの7人のぬりえコーナー増やして下さいっ!(たくさんお願いします!)