本文へスキップ
最新更新日 2022年02月01日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十五のデータです。

 

 

p26掲載 チョッパー
 
No.0328
  全国の少年少女のみんな、集まれ~!!
  え~っと、今日は誰にタイトルコール言ってもらおうかな? あ、じゃあ君! 栄一郎君!!
  え? 何? みんなも言いたいって? よし!! わかった!!
  じゃあみんな、お姉ェやんと一緒にタイトルコール言ってみよー!!
  せ~の、
  SBSを始めまーす!!
    (これで、みんな平等よん☆)
 
・ミスホワイトデー No.0329
  尾田先生こんにちは! とつぜんですがしつ問です。
  18かんの28ページの海ネコのひだり耳、な、なんとピアスしてませんか?
  どーしてですか? 答えてください。
 
No.0330
  コンニチハ~! オダッチ!! ニコ・ロビンの誕生日ですが、
  僕は2月6日( コ・ ビン)でいいと思います。
 あ、僕もそんな感じでいいと思います。

 

p46掲載 チョッパー
 
No.0331
  オダッち元気? 夏は暑いから全裸好きのオダッチにはうれしい季節だね
 
No.0332
  尾田先生に質問です!! 昔イギリスでは貴族のことを「サー」と呼んでいたそうですが、
  「サー・クロコダイル」の「サー」はそこからとったんですか?
 
No.0333
  ONE PIECE24かんの184ページ!ウソップがふねをしゅうりしていますが、
  トンカチでは左手の中指を打っちゃったのに、
  次のコマでひとさし指がはれてるのはどういうことですか!?
 

 

p66掲載 チョッパー
 
・MESO改めゆっち No.0334
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 チョッパー
 
・旅人(15歳) No.0335
  えー、どうも×2初めまして尾田先生!
  よくナミが天候棒で"トルネード=テンポ"とか言ってるけど、"テンポ"ってどーゆー意味ですか?
  教えてくれー!!
 イタリアの言葉で天気です。
No.0336
  Mr.3は悪魔の実の能力者なのに、
  なんで19巻の185ページの3コマ目に、水にプカーって浮いてるんですか?
 (中略)
 アレはなんと偶然にもMr.3の体の下に"ものっすごい浮く木片"があったんですね。
 それによってMr.3はものっすごい浮いてたわけです。
*ものっすごい浮く木片(クウイゴス?)が正体だそうです。よ
No.0337
  はじめまして尾田先生。さっそくですが、最近発見したことを聞いてください。
  "ハイエナのベラミー"の名前のモデルは、
  北アメリカ出身の海賊"サミュエル・“ブラック・サム”・ベラミー"からじゃないでしょうか?
 ええ。そうですね。
 (中略)
 "ハイエナ"というより、演説好きの"ライオン"みたいな人です。

 

p106掲載 チョッパー
 
・チイバア No.0338
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p126掲載 チョッパー
 
No.0339
  前略
  普通は左にさしているのに、何故ゾロは右腰に刀をさしているのですか。
                                           草々
 
・チョビ No.0340
  尾田センセーにまじめに質問します。
  どうしてマンガの世界ではどこへ行ってもことばがつうじるのですか?
 漫画っていうのは、みんなの夢を、えがくものだからです。
*回答は全文抜粋です

 

p146掲載 チョッパー
 
・さんじLOVE No.0341
  手作り心理テストゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p166掲載 チョッパー
 
No.0342
   ヴィラってどこにあんの? 11巻で「クーデター」228話で「陽気な町」。一体何が?
 "偉大なる航路"にある小さな国です。
*400年前からある町らしいですね
No.0343
  尾田先生、映画「ワンピース珍獣島のチョッパー王国」見ました。
  もんのすごくおもしろかったです。
  その同時上映「夢のサッカー王」で「オダッチ」が出て驚きました。
  それで尾田先生、本当にあんな顔しているんですか?
 
*回答右に自画像?が描かれてあります
No.0344
  尾田先生こんにちは。
  私は最近のONE PIECEを見ていて、初めてサンジの足にスネ毛がある事に気づきました。
  ここで思ったのですが、普通金髪ならスネ毛もそんな目立たないと思うんです。
  私はサンジの大ファンなので、正直言うと、スネ毛があるのはイヤです。
  尾田先生、本当にどうにかして下さい。(心から)
 

 

p186掲載 チョッパー
 
No.0345
  ゲームの解答が掲載されてます。
 
*単行本でご確認ください