本文へスキップ
最新更新日 2022年02月01日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十四のデータです。

 

 

p26掲載 エース
 
No.0311
  え!? 何、栄一郎くん!! ちょっとまってよ。私急いでんだから!!
  あ!? 言えって!? 何を!! いいよ言わないよ!! 私もう行くよ!? 
  じゃ、行ってきます!!(遠ざかりながら)

  を始め――す!!(さりげない優しさ)
 
・のり(液体タイプ) No.0312
  尾田先生はいったい何ℓ(リットル)ですか?
 
No.0313
  尾田先生に質問です。海軍の人は、制服を着ている人と、私服を着ている人とがいますが、
  私服については、私服を着られるランクというものが決まっているんでしょうか?
  それとも、私服を着るか着ないかは、個人の自由なのですか?
 
海軍も参考に

 

p46掲載 エース
 
No.0314
  マンガの世界って、時間の流れおそいよねぇ?週一とかだから。
  てゆうことは、ルフィ達のBirthdayは、あと2年ぐらいまてばいいのかな?
 
No.0315
  ちょっとちょっと尾田先生よ、
  23巻の第216話"ビビの冒険"の215Pの2コマ目の通行人の中に、3がいるじゃない、3が。
  フツーに歩いてんじゃない! いったい、ドゥーユーこと!? 彼死んだんじゃなかったの!?
  この理由を75字ぴったしで答えなサイ!! (句読点はふくまない)
 
No.0316
  今日は~初めまして尾田先生。それではさっそく尾田先生に質問です。
  海軍が発行している手配書みたいなものの写真は、誰がいつ撮ってるんですか?
 彼(→)。本名:アタッチ 通称:アタっちゃん。
*回答右にキャラクターが描かれています

 

p66掲載 エース
 
・O15号 No.0317
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p106掲載 エース
 
No.0318
  こんにちは。さっそく尾田先生に質問です。
  尾田センセイは、ONE PIECEのキャラクターの中で「自分に似ているキャラ」とは誰ですか?
  (私はやっぱり「ウソップ」っポイなぁ・・・と思いますが。)
 
No.0319
  アラバスタ内戦について。
  国王軍30万VS反乱軍70万との事でしたが、
  20巻チャカのせりふに「怒れる200万の軍勢」とありますが、
  一気に増えた130万人はどこから来たのですか?
  (トトおじさんのように、内乱に参加しなかった人々も途中参加したのかなあ)
 そういう事ですね。
 そもそもアラバスタには1000万人の国民がいるんですよ。
No.0320
  拝啓尾田栄一郎様、
  先日、イギリスへホームステイに行った際ある事を発見いたしましたので、
  尾田栄一郎様にもご報告します。
  トイレットペーパーが茶色だった!!!(少しオレンジっぽい)
 

 

p126掲載 エース
 
・Mr.K・K No.0321
  手作りゲームとその解答が掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p146掲載 エース
 
No.0322
  尾田ちゃん! 元気ですかぁー(イノキ風)。えーと質問があります
  ONE PIECE18*巻で(第157話)ルフィ達が「メシー」っと
  目の色かえて言っているんですが・・・・・・。
  ふと後ろを見ると、ナミさんのミカンがたくさんみのっていると思うのですが、
  食べないのですか?ミカン・・・
  *~18を○で囲んでいる
 
・そ~だ☆ No.0323
  尾田せんせーい!電話鳴ってますよ。
 
No.0324
  尾田先生に聞きたいことがあります。
  尾田先生に直接手紙を出したいのですが、あて先がわからないので出せません。
  どうかあて先を教えて下さい。
 

 

p166掲載 エース
 
No.0325
   ミス・ダブルフィンガーの「トゲトゲの実」は、自分の体以外(ふく)からもトゲを出せるのはなぜ?
 
・サムのむすめ No.0326
  ど~もっ『サムのむすめ』です。 ちょっと×2おだ先生!! 苦情よ苦情!
  あの23巻の・・・。 「お花を摘んでいました。あなたの為に」フラワァッ・・・!! ・・・の所。
  な―んかジャンゴの花、てきと~じゃありません?ど―せフルボディのバラに手間かけたんでしょ!
  (おだっちの事だから・・・)ボソ
  ドゥ~なんですかっ!
 
*簡単なバラの描き方講座が掲載されてます
No.0327
  尾田先生って、とってもイタズラ好きでしょう?パンダマンとかよく書いてるし・・・。
  そ・こ・で。私にもイタズラさせて下さい。SBSを終わります。なんつっって。