本文へスキップ
最新更新日 2022年02月01日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十三のデータです。

 

 

p26掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
No.0293
  どうも尾田先生。初めてお便りを出します。
  と言っても、僕は絵も描けないし、面白い質問も出来ないし、
  ブロギー師匠にも出会えないし、だからお願いです。
  最近、巷で人気のあの一言を、僕に是非、言わせてください。・・・・・・では。
  SBSを始めます!
  フフフ・・・気持ちいいじゃないですか!
  P.S.こういうお便りはけっこう多いと思いますが、切実です。
 
・ミス・レターズデー No.0294
  栄ちゃーん!!! はじめまして。栄ちゃぁーん!!!!!
  何ですかヤツは!! ヤツですよ奴!! "点火"でたしぎ曹長に斬られていたB・W社員!!
  背中に「I♡MissVALENTINE」ってかいてませんか!? ウォー!! 私のライバルだぁー!!!
  もしかして、ミス・バレンタインのファンクラブとかってあったりするんですか!? 
  あったら入れてくれぇー!!! お願い。
 

 

p46掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
・麻理子 No.0295
  謝罪して尾田っち! 「まじくそゴメン」って・・・。
  あの―まりもシリーズ?(怒) 
  私さ→麻理子っていって、小6くらいから「まりも」でとおしてたのよ・・・。
  そしたら尾田っちが「クロマーリモ」や「マリモヘッド」なんかつくるから!!
  私、中学(チョッパー編)になってきたら、「やーい、クロマリモもっさ2」って
  いわれてきてんだよ(怒)
  どーしてくれんのオ。私の人生だいなし!!
 
No.0296
  B・W(バロックワークス)社の社員旅行は、どこに行くんですか?
 
No.0297
  プルルルル・・・・プルルルル・・・もしもし尾田っち?親指をくわえて、ふり返って。
  セクシーポーズ ウフフフフフ・・・ひっかかった?
 
No.0298
  あいさつもなしにシツモンです。ミス・ゴールデンウィークは、なにかの実を食べたのですか?
 悪魔の実の能力者ではありません。
*催眠術師などの部類だそうです

 

p66掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
No.0299
  扉絵シリーズ連載で、「人魚のケイミー」と「女魚人オクトパ子」が登場しましたが、
  人魚と魚人の種族関係は、どうなっているのですか?
 見た目で言うと、下半身が魚なのが「人魚」。上半身が魚っぽいのが「魚人」です。
 性質の違いとしては、人魚は魚と友達になろうとしますが、魚人は魚を支配しようとします。
・馬鹿丸出し No.0300
  アナタは20巻のSBSで『7つの謎の一つはサンジの左目』なーんて言ってましたけど、
  残りの6つはなんだー(怒)
  教えないと杓死やるぞぉぉ!!!!
 
No.0301
  20巻のSBSで、ONE PIECEが台湾でも売られている事を知り、驚きました。
  そして、漢字で「なみ」は「娜美」と書く様ですが、他のメイン+ビビの名前は、
  台湾ではどう漢字で書かれているのか教えて下さい。
 
巻二十六にて特集してます

 

p86掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
・花井美雪 No.0302
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p104掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
No.0303
  すぅぇ~んしぇー。ちょっとぅおまったうぁ~。(先生、ちょっとまて―。)
  ミ・・・ミ・・・Mr,7が、もしもMr.6になっちまったら、顔はどーなるスンポーよ?
 
・ジャガイモ君 No.0304
  ちわ~すっ、尾田先生!! ビビ&ゾロのことで、しつもんです!!(どーん)
  なんでビビは、ゾロのことをMr.ブシドーと言ってるんですか!?(ドゴーン)
  超超超~!! 気になります。教えて下さーい。 じゃ!! 100万年後に会いましょう!!
 
・待ち受け画面はチョッパーよ♡ No.0305
  尾田センセ コミックス&TV、いつも楽しく見ております。(^v^)V
  ところで、ず~っと気になっているのですが、
  コミックスの時は、名前しかわからなかったのですが、
  ドクトリーヌがいつも飲んでいる酒は何なのですか???
  "UME"とラベルにかいてありますが、"梅"???
 梅酒です。

 

p124掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
・響 菖蒲 No.0306
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p168掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
・ミス・ボンカレー No.0307
   もー。やだなー。尾田っち。学らんの「らん」も知らないのー??
  じゃ、とくべつに私がおしえてあげるー!
  がくらんの「らん」は、洋服を意味する江戸時代の隠語の「ランダ」からとったんだよ。
  どう? すごいでしょ~。 卵白じゃないよ。
 
・秋田の高1 No.0308
  はいはいは~いっ! 質問です。
  B・W←これはバロックワークスって意味(略)ですよね。
  でも、この前地理で、BWは「砂漠」って意味もあるって事を知ってびびりましてねーっ!!
  さすが世界の尾田って感じですよおぉーっ。尊敬しますー!
  ・・・先生、もちろん知ってての事ですよねー!?
 
・あいにゃ No.0309
  メイン6人を足で書きなさい。(・・・書いて下さい。)
  尾田っちの心意気見せて下さい。
 
*ルフィの足画が描かれてます

p188掲載 ドルトン&Dr.くれは&ラパーン
 
No.0310
  手作りゲームの解答が掲載されてます。
 
*単行本で確認してください