本文へスキップ
最新更新日 2022年01月25日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十二のデータです。

 

 

p26掲載 Dr.ヒルルク
 
No.0276
  さっき行き倒れていた変なめがねの人に、牛丼をおごってあげたら、
  お礼に変なワッカと「催眠術のかけ方」の紙を貰いました。
  そこで、近頃上手にSBSを始められない尾田先生が、
  今日こそ立派にお勤めを果たせるように、催眠術をかけてあげちゃいます。
  えーと、いいですか、この輪をよーく見て下さいね。
  わん、つー、じゃん子で、あなたは何が何でもSBSを始めちゃいます。
  いきまーす わん、つー、じゃんこぉー!
  「うおーSBSをはじめます」
 
・シロネコ海賊団より No.0277
  尾田先生!! 私は!! ONE PIECEが!! 大大大大大→好きです!
  まいにちお店へ行って!! 『入ってないかな!?』って探してます!! 
  ・・・・・・と!! 言うわけで!! 
  ONE PIECEの! 発売日を!! この!! コミックスに!! 
  のせて!! くれないでしょ~~か!!!!!?
 ONE PIECEのコミックスは、
 「2ヶ月」「2ヶ月」「3ヶ月」という周期のくり返しで発売してます。
*この当時の話です

 

p66掲載 Dr.ヒルルク
 
・くろまん No.0278
  尾田先生、私は気になっている事があります。
  それは、ルフィたちは、いったいどこの国の人なのですか?
  社会の授業で『日本人で海賊になる人は、倭寇とよんでいます。』ということを習いました。
  これは、日本語に通訳したものですか? それともこれは、いわゆる特別なマンガなのですか?
  ぜひ、教えてください。
 ルフィ達は"無国籍メンズ"ですね。なに人とかっていう断定はしません。
・Mr.通・ボ○・カレー No.0279
  オカマ通のスピード制限はどれぐらいですか?
 

 

p86掲載 Dr.ヒルルク
 
No.0280
  トンネルのむこうは不思議な町でした。
 
・バレエ歴10年 No.0281
  ちょっとちょっと。ボン・クレー!おまえだよ、おまえ。
  あんた、ダンスのことナメすぎ!
  基本中の基本のポール・ド・ブラができてないじゃんか!あんな手の形、あるかっつーの。
  だいたい、トウ・シューズのひものむすび方からしてちがう!
  足首にこうぐるっとまくんだよ。ぐるっと。で、あと2cmぐらい上ね。
  しかも"白鳥アラベスク"。あれ足のあげ方がなってない!!
  あんたにア・チ・チュード・ターンなんて100年早いっつーの。
  もっかい勉強しなおしてきなさい! あと、すね毛ぐらいそりなさい!
 
*ボン・クレーが登場してます
・エナリ君 No.0282
  尾田先生こんにちは! ぼくは、エナリ君と申します。
  ビビはなんでウソップの鼻をいつも引っぱるんですか?
 

 

p126掲載 Dr.ヒルルク
 
・十勝ミルクキャラメル No.0283
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください
・飛影 No.0284
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p146掲載 Dr.ヒルルク
 
No.0285
  見つけたわ!! "みっ!!" "パッ!!" "パッッ!!" "にっ!!" "パッ!!" "みっ!!"
  あと、"あっ!!" "しっ!!" "パッ!!" "どっっ!!" "パッッッ!!" ・・・・・・ゔっ・・・・・・
  <訳>
  パンダマン!! パンダマンよ!! にげてるパンダマンを見つけたわっ!!(20巻のP60の1コマ目)
  あと、しつもん。パンダマンは、ど、どこにすんどるの?? パンダマンは、旅が好きなんですか??
 
No.0286
  こんにちは尾田先生。いきなりですが、しつもんです。
  「チョッパー」は、ランブルボールを食べた事により、七段変形するんですよね。
  しかし、チョッパーの変形は七をすぎてますよ。なぜですか。
 違うんすよ。これはね。ちゃんと七段ですよ。
 (説明の絵がかかれてます)
*詳しくは単行本を参照して下さい

 

p166掲載 Dr.ヒルルク
 
・中2のメグチャン No.0287
  ピンポーンッ。
  「あっ尾田っち? いつも大変そうだから、
  今日は中2のメグチャンがゲンコ→手伝ってあ げ る
  な~に大丈夫だって!! 中2のメグチャンは、一応美術"5"だしィ、漫画家志望だしィ・・・
  ボタッ(墨汁の音)
  ・・・・・・あっ、ごっめーん おじゃましましたぁ→ 」
 
・ムーミン No.0288
  十九巻に出てくる幻の"ヒッコシクラブ"は、よく見ると走っていただくために(笑)
  チョッパーが口をひっぱっているように見えますが、どうなんですかぁ~?
  おしえて下さいぃぃぃぃ~!!
  そうなんですよ。
*操作方法は極めて難しいとの事です
No.0289
  おだえいどの。「学ラン」の「ラン」ってなに?
 
*巻二十三のSBSで判明します

 

p186掲載 Dr.ヒルルク
 
No.0290
  えっと尾田先生にしつもんです。20巻の174ページの1コマ目。
  ミス・メリークリスマスがもぐるシーンですが、
  あれ、「ヒュッ・・・」ってかかれてますが、(→)っと魚があります。
  これって、もしかして尾田先生の遊び心ですか?どーか教えてくださいマセ×2
 
No.0291
  ナミとMiss all sundayは、ミニスカをはいてかなり激しい動きをしているのに、
  なんでスカートの中(パンツ)が見えないのですか?
  2人のパンツの色は何色ですか? ぜひおしえてください。
 
・SBS終幕の会 会長オールブラウン桐 No.0292
  尾田先生こんにちは。さぁーて来週のSBSは?
  「ウソップうそをつく」「ルフィ玉手箱をもらう」「チョッパー鼻があかくなる」
  の3本です♪
  来週もみてくださいね! ジャン・ケン・ポン!

  (絵がかかれてます)

  ウフフフ☆
  というわけで、SBSをおわります!
 
*某サザエさんのエンディング風です