本文へスキップ
最新更新日 2022年01月25日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十一のデータです。

 

   

p26掲載 クロッカス&ラブーン
 
・黒電伝虫ファンクラブ副会長 No.0265
  こんにちは。19巻で、ミス・メリークリスマス風にSBSを始めた人がいましたね。
  なら、どうせならMr.4風にも始めたいと思います。
  「エ~~ス~~・・・・・・(次巻につづく)」
 
No.0266
  こにゃちにわ。あんね、最近ぎもんに思う事が1つだけあんのよ。
  それは、いつもSBSを始める時、だいたい「SBSを始めます」って言ってるじゃない?
  これじゃあきる。そ・こ・で私は考えた!
  「エッス~!」どーよ? おっはーのパクリよーん♪
  これからは、これを使え!
 
*結局この巻以降登場しませんでした
No.0267
  19巻の"SBS"で「メインの六人を左手で書いて」っていうのがあって、
  ルフィ&ゾロ&ナミしか書いてなかったので、
  残り3人も書いて下さい。
 (絵がかかれてます)
*サンジ、ウソップ、チョッパーの左画が描かれてます

 

p46掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.0268
  私たちの住んでいる所は、One Pieceのアニメがうつらないのです・・・
  こんなことがあっていいのですか?
  ぜひ×2再放送でもなんでもいいので、私たちの住んでいる所にも、うつるようにして下さい!
  たぶん無理だと思いますが・・・・・・。
 「ワンピース」はフジテレビ系列の番組なので、あなたの県のフジテレビ系列を扱っているTV局に
 「ワンピースがみたい」って手紙を出してみましょう。
 みんなの声がTV局の大人達に届けば、きっと考えてくれるハズです。
・めぐこと申す輩 No.0269
  尾田栄一郎先生様へ
  全略
 

 

p66掲載 クロッカス&ラブーン
 
・ぐるぐるまゆげっ子 No.0270
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.0271
  「オレンジペコ」「アップルティー」って何?
 紅茶です。
 (中略)
 B・W(バロックワークス)のエージェント達は、
 それぞれ好きなお茶があるという裏設定がありまして
 Mr.3は「アールグレイ」、ミスゴールデンウィークは「緑茶」、
 Mr.5は、「火薬茶」、 ミス・バレンタインは「レモンティー」などなど。
No.0272
  はじめまして尾田先生。本を読みかえして気づいたんですが、
  巻18のP162の2コマ目に、こんな人(←左)*いますね。
  つぎに巻19のP15の5コマ目に、この人(→右)*。この二人、同じ人じゃありません?
  *左と右にそれぞれ挿絵が入ってます。
 はい。そうですね。そうなんですよ。
 現「反乱軍」には、よく見ると昔の砂砂団のメンバーもはいってるんですよね。

 

p106掲載 クロッカス&ラブーン
 
・高島192 No.0273
  尾田先生! 19巻読んでビックリしました!
  なんと、104Pの1コマ目、逃げる人達にまざってサムがいるじゃないですか!!
  なぜに、この人アラバスタにいるの? なぜに、またよっぱらってるの?教えて~!!
 
*今度は次女の結婚式だそうです
No.0274
  あのぉー先生、まえTV見てたら「次はバギーパンツが流行するでしょう」って言ってました。
  尾田先生はバギーパンツ買いますか?
 

 

p126掲載 クロッカス&ラブーン
 
・ミス・ハッピーバースディ No.0275
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p166掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.XXX3
  
 
*尾田氏とアニメとの関連について書かれてます