本文へスキップ
最新更新日 2022年01月25日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻二十のデータです。

 

p26掲載 ドリー&ブロギー
 
No.0246
  SBSコーナーを読んでいるよい子のみんな― こーんーにーちはー!
  ・・・・・・はい、げんきいいね。
  きょうはおともだちがきてくれているよー。"えいいちろうくん"だ。いらっしゃーい(拍手)
  よくきたねー。
  じゃあここで、えいいちろうくんにコーナータイトルをいってもらいましょう。どーぞ。
 
No.0247
  除了娜美外的船員、好像都一直案一様的衣服口也*?
  *"口也"で一つの漢字です(変換できず)
 
*台湾からの投稿だそうです
No.0248
  尾田先生はルフィ、ゾロ、ウソップ、ナミ、サンジの五人を動物に例えるとなんだと思いますか。
 ルフィ:サル ゾロ:サメ ナミ:ネコ ウソップ:アルマジロ サンジ:アヒル
 チョッパー:トナカイ
*回答は原文を編集してます

 

p46掲載 ドリー&ブロギー
 
・佐藤輝宜 No.0249
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p66掲載 ドリー&ブロギー
 
No.0250
  バギーってバラバラになっても、血出ないんですか?
 
No.0251
  え~尾田師匠に内密なお話しがあるので(普通のお手紙で)。
  尾田師匠の家の住所おしえて下サイ×10。ではごきげんよう、クハハハハハハハ。
 
No.0252
  たしぎの年齢、身長、体重を教えて
 21歳です。
 (中略)
 身長は170cm、高めです。
No.0253
  尾田っちにしつもんだー! エースはメラメラの実を食べて
  (1)「体を炎にできるようになったのか」?
  (2)「体から炎を出せるようになったのか」どっちなんだー!
 答えは(1)です。
No.0254
  SBSが始まりました(過去形)
 

 

p86掲載 ドリー&ブロギー
 
・にし No.0255
  友達に言われました。「少女なのに少年ジャンプ読んでんじゃねーよ!!」
  でも、私はこう言いました。「少女が少年ジャンプ買って読んだらなんでダメなの?
  私は犯罪者なワケ?私の前世は男だ―っっ!!!」(多分)
 そもそも少年ジャンプという雑誌はですね、なんと女性比率30%という少年雑誌なのです。
 (中略)
 燃えたぎる少年魂さえ理解してくれれば、
 もちろん少年も少女もおっさんもおばさんも誰でもかかって来いだ。
 コノヤロー!!
No.0256
  尾田先生! ぼく、この間の期末テストに音楽が出ました!
  そして問題をやっていたら「バッハ」が出てきました。
  バッハは音楽史でいうと「バロック派」・・・
  もしかしてバッハに似ている「イガラム」とバロック派→「バロックワークス」!! 
  先生・・・かけてるでしょ?
 アイ。そうなんです。
*「バロック」とはヨーロッパで流行した様式の一つです

 

p106掲載 ドリー&ブロギー
 
・ニューヨークココア No.0257
  お願いがあります。
  この間、道ばたでホワイトウォーキー(通称毛カバ)を拾ったので、
  尾田先生のうちで飼ってあげて下さい。
 
・東京在住28歳男性(職業漫画編集)ダーアサことアサダー No.0258
  超カルガモ部隊のそれぞれの名前が知りたいです。
  尾田先生。非常にツボを突かれました。か、かわええ・・・。
  何はともあれ、大変だと思いますが、頑張ってください。よろしくです。
 *ネームの一部が掲載されてます
*詳しくは単行本にて

 

p146掲載 ドリー&ブロギー
 
・快楽 No.0259
  さてはて、尾田っちに聞きたいことがある。
  実は今日、WANTED!(尾田っちの短編集)を読んで思ったんだけど、
  尾田っちのキャラってハナクソほじくるキャラ多くね?
 
No.0260
  尾田先生へ。こんにちは!突然ですが、とっても真面目にお聞きします。
  ONE PIECE18巻のP94の「スパイダーズ・カフェ」って、
  パーシー・アドロン監督の「バグダッド・カフェ」に出て来る
  風景に似てるんですが、イメージしてのことですか?
  この映画好きなんで是非教えて下さい。お願いします。
 そうなんですよ。あの雰囲気が僕もたまらなく好きで。
No.0261
  オダせんせい、この前、とあるお花屋さんへ行ったのですが
 、そこに『クロッカス』という花の種が売られてました。
  やはり、クロッカスさんと関係あるのでしょうか?
 
*ありそうです

 

p166掲載 ドリー&ブロギー
 
No.0262
  学校の男子が「ナミの胸」の話しばかりしてます!しかってくださーい!!
 
*そういうお年頃ってことです?
No.0263
  ヒトヒトの実は、人が食べたらどうなるの?
 つまり、人が人らしく生きる。
*結論は出てませんが、"そういう"事です
No.0264
  尾田ちゃん!! 今日こそは答えなさいっっ!!サンジの左目はどうなってるんだ!!
 
*サンジが登場してます