本文へスキップ
最新更新日 2022年01月25日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十九のデータです。

 

p26掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
No.0229
  こんにちは。栄ちゃん突然ですが、私はミス・メリークリスマスのおいおいそりゃやりすぎだろっ!!
  って感じの略し方にほれました。
  というわけで、今回はミス・メリクリ風に始めたいと思います。
  「エッ!!」(SBSを始めます!!)
 
No.0230
  おだせんせい! 左手でメインの六人をかいて下さい!
 (絵がかかれてます)
*ルフィ、ゾロ、ナミの左画が描かれてます
No.0231
  前々から気になっていたんだけど、ビビとチョッパーは何歳ですか?
  ビビは、ルフィ達位に見えるけど、チョッパーはどうしても、子供に見えます!
  どうか教えてくださいませ!
 ビビはまず、16歳です。
 チョッパーはねー、(中略) 人間だと考えてもらって15歳。です。
No.0232
  中華料理屋で、「チャーハン! 飯ぬきっっっ!」と注文すると、どーなりますか!?
 

 

p46掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
No.0233
  尾田先生、質問です。ドリーとブロギーは、何さいですか。
 158歳です。
*成長速度は人間の2分の1です
・ひよこ海賊団キャプテン No.0234
  栄ちゃんへ。

  Q どうよ?
      ↓
  
  (ひよこの絵が描かれてます)

  ひよこ。
 
*ハガキのままでの掲載だと思われます
No.0235
  は~い ま~鼻水がとまんな~い。あ~やっと止まった。
  尾田さん、じつは気になる事があります 青っ鼻のチョッパーのことで~す。
  チョッパーのぼうしに×があったんですけど、あれはなに?あ~また鼻水が~。
 あれは病院の十字マークです。

 

p66掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
・ミス・サマーバケーション No.0236
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p86掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
・レモン No.0237
  オッス栄ちゃん、質問ッス。
  ミス・G・Wが書くあのマークは、何か意味があるんッスか?
  ただフツーに色をつければいいんじゃないの?
  おしえて下され~もん。
 ハイ。あのマーク。あるよ意味は。
 (図がかかれてます)
*「C.T(カラーズ・トラップ)」の文字がモチーフですが、単行本で確認ください
No.0238
  先生は、大学へ行かれてたんですよね?
  あと、中学、高校の時、入ってた部活はマンガやイラスト関係ですか?
  僕も将来マンガ家になりたいんです。
  (今、中2で進路に悩んでるんで、絶対教えて下さい!!)
 
No.0239
  おい!! 尾田!! 先生(ぼそ・・・)このちょうせんをうけてもらう!!
  「ロロノア」を10回言え!! ロロノア、ロロノア、ロロロア、ノノノア、ロロノア、ロロアノ
  ・・・・・・はい次!!
 

 

p126掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
・不明 No.0240
  手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p146掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
No.0241
  尾田先生~!! ちびっとびっくりしちゃったことが!!
  18巻の117ページから118ページの運び屋の人。Tシャツに『半熟』ってかいてありますやん。
  でも!! 69ページ!! またアノ人たちなのネ?って思ったら!!
  Tシャツには!! 『完熟』になってますやん!!
  なんでスかあの人!! 答えて!!
 
No.0242
  「電伝虫」シリーズは、「生き物」ですか、それとも「機械」ですか?
 ありゃー生き物っすよ。虫っす。

子電伝虫 小さいので携帯に便利
しかし、電波が弱く、
1つの島を離れると
通信不可。
電伝虫 大きいので携帯には
不便だが、電波が
強いので遠く離れた
島でも大丈夫。
部品を接続すれば
FAX機能もあり
↑別種↓
黒電伝虫 成長しても大きく
ならない。盗み聞きが
趣味で、仲間との
交信を好まない。
盗聴器として
使われる。

 人に飼われるとエサを貰えるので、彼らは人に捕まる事をイヤだと思ってない、
 というとこがミソです。
*回答は全文抜粋ですが一部編集してます。電伝虫も参考に

 

p186掲載 Mr.8(イガラム)&ミス・マンデー&Mr.9
 
・気仙沼小町 No.0243
  やっ! どっかで見た顔だとおもったっけ。尾田の栄一郎坊っちゃんでねーの!
  でっけぐなったごど!! え!? 私もめんこいって? やんだ、おしょすいでば!!
  あっこごさネギとジャガイモおいどぐがら、後でみんなで食べでけいらん!
 
*適当な訳
「やぁ(あら)!どこかで見た顔だと思ったら…尾田さんとこの栄一郎君じゃないの!
大きくなったねぇ!!え!?私もかわいいって?いや~(そんな)はずかしいって!!
あ、ここにネギとジャガイモ置いていくから、あとでみんなで分けて食べて頂戴ね!」
・古代文明4年はかせ No.0244
  尾田さん、18巻の110ページの「エリマキランナーズ」なんだけど、
  1匹紙を首から下げていないのがいるんだけど、なんで。できれば教えて。
  じゃ、バイちゃ!
 
*彼?は、BWを首になってしまいました
・アキコ No.0245
  初めまして! 尾田先生っ。 さっそくですがつっこみマス。
  18巻のSBSでクロッカスさんたら間違えちゃって。S*BS*になってる!!
  あっはっはっは!! そこんトコどーなの。(真剣) クロッカスさん? んん?
  *~Sが鏡文字になってます。