本文へスキップ
最新更新日 2022年01月25日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十八のデータです。

 

p26掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.0215
  おいっそこのSBSを勝手に始めようとしているあんたたち!!!
  尾田先生の気持ちを考えたことはあるのか!? まったくもう!!!
  あ・・・すいません尾田先生。
  『今日は心置きなく「SBSをはじめます!」といってください』と、言ってください。
  え?いいんですか?そんなぁ悪いですよぉ。はぁじゃあ、お言葉に甘えて・・・・・・
  SBSを始めます!
 
No.0216
  尾田先生、おちついてきいてください。
  たいへん申し上げにくいんですが、あなたは・・・・・・・・・・・・・・・
  シャカイのまど開いてます!!!! バズカチ♡
 
No.0217
  「Dr.くれは」がよく「若さのひけつかい?」とききますが、ひけつはなんですか?
  このごろ老化がはげしくて・・・。
 
・ブドウミント谷杉 No.0218
  アフロ田君の給食費。かえしてほしくばSBSにのせなさい。
 

 

p66掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.XXX2
  
 
*チェスマーリモについての釈明?が書かれてます
No.0219
  栄ちゃん、しつもんがあるんだけど・・・・・・。
  17巻の176ページの6コマ目、チョッパーくんのやっていることは何かな?・・・・・・
  あれはどう見ても『変なおじさん』でしょう!! そうなんでしょう? そう言ってくれー!!
 
No.0220
  ちわー。おだせんせ→。ちょっと~「ONE PIECE」おもしろすぎで~!!
  じゅぎょ→ちゅ→バギーかいちゃったよー! ノートに!! バギーかいちゃう病ッスね→!
  そ~そ~、若いコロのシャンクスとバギ~が南極と北極、
  どっちが寒いとかモメとったケド→どっちなんよ→。
  ハイ、サヨーナラ。
 答えは南極です。
 (中略)
 世界一寒いとこは南極点でもないよ。
*現実で世界一の場所は、ロシアの"とある所"です

 

p126掲載 クロッカス&ラブーン
 
No.0221
  まーっはっはっ、カバじゃなーい?
 
・アメのカワ No.0222
  おいおい尾田先生。Dr.ヒルルクがはだかになったとき、
  ナゼつごうよく雪が、ヒルルクの大切な所を・・・。
 
*お約束です
No.0223
  コンニチハ!尾田っち!私はすごい事に気が付いたよ!!
  Mr.2・ボン・クレーの事なんですけど、
  なんでMr.2・ボン・クレーだけ、こんなコードネームなのか!
  数字は男のコードネームで、イベントは女のコードネームだから、
  えーと・・・Mr.2は男で、ボンクレーは「盆暮れ」の意味で女っつーワケで、
  オカマだからなんスよね?
 そういう事っすね。
No.0224
  さて問題です。ナミのお姉さんはノジコ。
  では、私のお母さんの名前は? ハイ、そこの漫画家さん。
 
*会話形式になっています(投稿が2回あった可能性もあり)

 

p166掲載 クロッカス&ラブーン
 
・ゾロ命 No.0225
  ねぇ尾田っち、結局のところ、ゾロはどれくらい方向おんちなの?
  ⅹとyで式を求めろコラ!!
 
No.0226
  私達夫婦は、「ハイキングベア」の大ファン です。しかし気になる事があります。
  「一礼」(登山マナー)を忘れると、どんな仕打ちを受けるのですか?
  気になって子供も作れません?
 そのバツとは。その場で一時間正座。
*「ドラム動物大百科」より
No.0227
  こんばんは。尾田先生に問います。モーガンのアゴの"Move"(カモメ)や、"Krieg"(戦争)。
  ONE PIECEには何かとドイツ語が出て来ますが、海賊とドイツは何か関係あるのでしょうか?
  *「o」の上には点が2個ついている
 
*関係はないようです
No.0228
  あけましておめでとうございます。
  おいっ!! こら!! 尾田!! ウチのゴリラに勝てんのか?
  SBS終わります。