本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十七のデータです。

 

p46掲載 いっぽんマツ
 
No.XXX1
  
 
*CMCのコーナーがあります。尾田氏のお知らせ?です
No.0204
  尾田先生こんにちは。最近はやたらとみんなタイトルコールを言いたがってますよね。
  私も実はその中の一人です。
  でもきっと尾田先生もいいたいでしょう。だから半分こしていいません? いきますよっ!
  「SBSを始めま」
 「す」
No.0205
  オカマ道ってどこですか。ぼくの家ですか。
 
*歩む人は歩んでるようです
No.0206
  尾田先生へ、巨人族のブロギーandドリーの兜は、ケルト人の角突きヘルメットと、
  スウェーデンのベンデン時代(いつかは知らん)の前立てのある兜と似てますが、どうなんですか!
 その通りです。
*ヴァイキングですね

 

p66掲載 いっぽんマツ
 
No.0207
  尾田先生!!! おっはー!!!!
 
No.0208
  質問です。モームって、海王類なのですか?
  知人が、「海王類でしょ!!」って言っているのですが・・・。
 モームは正式には「海獣」と分類してます。
 (中略)
 「海王類」とは、哺乳類以外で海に住んでるでっかい生き物だと思ってください。
No.0209
  ONE PIECEの公式ホームページとかありますか?
 うーん。あるような、ないような。
*巻五十四のSBSなどで紹介されています
・マイマイ No.0210
  尾田先生、聞いてちょうだ~い。
  この前本屋で立ち読みしてたら、ある事を知ったの。
  で、思うに、ビビちゃんと古代エジプトは何か関係あんの?
  ビビちゃんの本名はネフェルタリ・ビビ、パパはネフェルタリ・コブラ。
  ネフェルタリというのは古代エジプトで「最も美しき者」「最もよきもの」って意味で、
  王妃や王女の肖像画にこの印がつくことが多いんだって。しかもアラバスタは砂の王国らしいし。
  パパはコブラだし、当たってたらうれしいなあ。
  その時はもの知り姫子のライバルに認定してちょうだいね。
 そういう意味があったの?ネフェルタリって。いいねー。
 確かにアラバスタ王国は古代エジプトをモデルにしてるから、
 エジプトの本をパラパラ見てて語感のいい言葉を選んで使ったんだけどねー。

 

p86掲載 いっぽんマツ
 
No.0211
  コミックス本一冊は、どうやって作られているのですか。
  たとえばよく出る"ネーム"とは一体どのあたりで行う作業なんですか。
  教えて下さい。
 *工程の題目のみ掲載です。
 ・ステップ1~ボーっとする
 ・ステップ2~打ち合わせ
 ・ステップ3~構想
 ・ステップ4~ネーム
 ・ステップ5~ネーム見せ
 ・ステップ6~原稿
 ・ステップ7~ジャンプ発売
 ・ステップ8~打ち合わせ
 ・ステップ9~おまけ作成
 ・ステップ10~コミックス発売
*ステップ7までは本誌の工程で、あとはコミックス用の工程になるようです

 

p166掲載 いっぽんマツ
 
No.0212
  尾田先生こんにちは。「いつでもマジメなアイコチャン!!」です。
  15巻で尾田先生が東映アニメーションにファンレターを出してみたらと書いてました。
  そこで出したいんですが、あて先を知りません。尾田先生の心意気でどうか教えて下さい。
  よろしくお願いしやす。
  
*詳細は単行本にて
No.0213
  あのー、ドラム島民間護衛団団長ドルトンさんは、いっつも何か質問すると、
  どうでもいいような事までおまけして答えるんですか?やっぱりいい人だからですか?
 やっぱ、いい人だからでしょう。

 

p186掲載 いっぽんマツ
 
・MESO No.0214
  *手作りゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください