本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十六のデータです。

 

p28掲載 ベルメール
 
No.0190
  尾田先生、アーンド読者諸君!!!
  今日のSBSは人気沸騰中の「イッシー20」さんたちに始めてもらおうと思いマッスル!
  ではっ、イッシー20さんたち、どうぞ~
 
*違うものが始まりました
No.0191
  尾田っち! 今日こそ、さあ今日こそ安心してSBSを始めてくれっ!
  よし、準備はいいかい!? あれっ? 尾田っち? 尾田ちゃーんっ
  あっ! いたいた、尾田ちゃ・・・ふっ・・・ふぇっ・・・
  ぶえっくしょぉいっ。SBSを始めまぁっす!!
 っったぁっ!言っちまったー!!
 
・鳥類図鑑調べ No.0192
  尾田先生!! こんにちはっ! さっそくですが、質問です。
  「くいな」と「たしぎ」っていうのは、まさか「鳥」の名前からきてるんですか?
  おしえてください
 そうっすね。しかも飛べない鳥の名前ってところがミソですね。

 

p48掲載 ベルメール
 
No.0193
  きになってきになって、しょうがなかったことです。
  15巻のP137にのってたおばちゃんのカゴの、ネギらしい物!!3本ですよねっ!
  でもP162の同じおばちゃんのネギ!ずいぶんふえてません?
  あんなにあるっつーことは、今夜はネギ焼き?ネギナベ?
  まあとにかく、このおばちゃんのその日の夜メシ!おしえてくださ~いっ
 (中略)
 答えは"ネギケーキ"。
*おばちゃんの名前は「ネギ熊まりあ」です
No.0194
  15巻みました。・・・けれどDr.くれはの会話の中で
  「ハッピー?」って子供に聞いてましたよね。あれどういう意味ですか?
  なぜ"病気"と書いて「ハッピー」とよませるのでしょう?教えて下さい!! 尾田しゃ~ん。(泣)
 病気になると、病気じゃない時のハッピーを知ることが出来るからだと、彼女は言っていました。
*回答は全文抜粋です

 

p88掲載 ベルメール
 
No.0195
  おいっ!! モンキー・D・ルフィ!! 海賊王になるのはオレだ!文句あるか海賊王。
 
・ジム・ジョール・佐藤 No.0196
  ジム・ジョール・佐藤です!! そこで、質問。
  ルフィを食ったらゴム人間になれますか!!
 
No.0197
  ワンピースのキャッチフレーズを考えました。
 「敵も味方も異常者ばっか。」
 
No.0198
  尾田先生!! あの(15巻の)誕生日は安易ちっくすぎる!!それで私は彼らの親全員に抗議したい!!
  しかぁぁーしっ!! ルフィ、ゾロ、サンジの親ってだれだあああっ。
 
*次(No.0199)に続きます
No.0199
  ビビちゃんとチョッパーの誕生日を教えてください
  もしかしてビビは2月2日生まれで、チョッパーは12月24日生まれですか?
 はい決定―っ!!(爆笑)
*だそうです

 

p108掲載 ベルメール
 
No.0200
  超カルガモって、どんなカルガモですか?
  まずでかいし、水かき無いし(陸上型)、何より物食う時、歯が出ます。
No.0201
  こんにちは。突然ですが、尾田teacherに一言物申したい。
  それは、黒電伝虫についてなんですけど、
  ちょっと、フタをしめた所の絵を描いてみて下さい。

  (黒電伝虫の図が描かれてます)

  「はいっ、これはどういうことですか?」
  きちんと説明してから、次に進んでくださいね。
 
*ハガキのままで掲載です
No.0202
  尾田っち、あんたスゲーよ。だって自分で文字作っちゃうんだもん。
  あれだよ、あれ。15巻の180ページの「ぴ」だよ「ぴ」。
  あれ、どんな発音で読めばいいの? おしえてぴょん
 
*「ぴ」は効果音で使われてます
No.0203
  はじめまして、こんにちは。
  尾田センセー、私はこのコーナーを見て、自分もハガキを出したくて
  「このマンガの中の先生の遊び心を見つけてやろう!」と思っていたのですが、
  なかなか見つかりません。みなさんすごいですねー。
  そこで質問です。私は何を質問すればいいですか?