本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十五のデータです。

 

p26掲載 ノジコ&チャボ&ゲンゾウ
 
No.0176
  では、みなさん!! 今回は尾田センすぇのかわりに、ミス・バレンタインさんがSBSを始めます!!
  ミス・バレンタインさん、どうぞ!!
 
*本当にミス・バレンタインが始めました
・もの知り姫子 No.0177
  栄ちゃん!! 「天ぷら」の秘密を教えよう。あれはポルトガル語。
  意味なんてないのよーん。昔の日本人がポルトガル人の言ったのを、聞こえたままに書いただけ。
  あて字。
  他に分からないことがあったら、何でもきいちゃってくれ エヘ
  もの知り姫子よりin山口
 
*回答の一部に尾田氏のミスの釈明?も掲載

 

p70掲載 ノジコ&チャボ&ゲンゾウ
 
・ビビファンクラブNo.017 No.0178
  しつもんです。12かんの31ページの「進水式」って、何をやってたんですか。
 みんなで酒樽のフタを蹴り砕いて、船が"偉大なる航路"に入る事を祝ってた訳です。
*進水式の詳しい内容は単行本にて

 

p90掲載 ノジコ&チャボ&ゲンゾウ
 
No.0179
  尾田栄一郎様・・・・・・。なんか・・・・・・。 ちょーだい(尾田先生の私物)
 
No.0180
  おだ先生、はじめまして、こんにちは。それではさっそくしつもんです。
  じつは、今学校では、おだ先生はじつは・・・犬・・・しかも・・・
  プードル!!だというウワサでもちきりです。
  それは本当なのでしょうか?
 
No.0181
  男の心意気って、どこで売ってますか?ちなみに女の心意気は中古でもってます。
 
No.0182
  尾田先生!! ずーっと思ってたんだけど・・・
  「ルフィ」「ゾロ」「ナミ」「ウソップ」「サンジ」って、誕生日っていつですか?教えて下さい!!
 ルフィ→5月5日 ゾロ→11月11日 ナミ→7月3日
 ウソップ→4月1日 サンジ→3月2日
No.0183
  河童いると思いますか?
 
*本当に、どこかに居るのかもしれませんね

 

p110掲載 ノジコ&チャボ&ゲンゾウ
 
・超人カナディアンマン No.0184
  エレファント・ホン大根おひとついかが?(オレが1本釣りしたのヨ!!)
 
・さおり No.0185
  尾田ちゃん元気?
  実は・・・中学校で進路を書く紙もらったんだけど
  「第2希望に『海賊』って書いていいですか?」って先生に言ったら
  「まじめに書け」って言われたー。まじめだ!
 
No.0186
  この前のONE PIECE(アニメ)を見てたら、
  ちょうど単行本7巻の第57話「夢在るがゆえ」の所だったんですけど、
  ゼフが右足を失ったのが、海の中で壊れた船に足をはさまれて・・・っていう理由だったんです。
  あれは小さい子も見てるからの配慮ですか?
 そうです。

 

p130掲載 ノジコ&チャボ&ゲンゾウ
 
No.0187
  「ONE PIECE」13巻のSBSを見て、私の体に雷のような衝撃が走りました。
  なぜかといいますと、
  私はずっとSBSを、S(すっごい)B(ばかみたいな)S(スペース)だと思っていたからです。
  友人5人ぐらいに言いました。(そういう意味なんだよーって)
  どうしたらいいでしょうか・・・?ねぇ・・・。
 
・吹奏楽部部長 No.0188
  Mr.8に、これだけは言ってやりたい!!
  お前絶対サックスのことナメちょるだろ!!大体そのかまえ方はなんだ!!
  アンブシュアもなっとらんぞ!!ストラップぐらいかけなさい!! 
  反省しろ!! 帰ってよし!!
 
No.0189
  尾田先生ぇ~ぼくは、尾田先生が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇもしだめならぼくの質問にぃぃぃぃぃぃ
  答えてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  まず1つ、ゴールド・ロジャーや赤髪のシャンクスは、本を見るかぎりすごそうだけど、
  いったいその首に賭けられている賞金はぁぁぁどのくらいなんだぁぁぁぁ
  もうひとつの質問は、やっぱり結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ