本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十四のデータです。

 

p26掲載 ゼフ&パティ&カルネ
 
No.0160
  えー、今からSBSをはじめたいと思ったのですが、勝手にはじめるといけないので、
  ODA先生にはじめてもらいましょう。
  ・・・・・・先生?・・・・・・先生!! 始めてくださいよ!! はっ!!・・・・・・寝てる!?
  うーん、しょうがない。私が始めよう!!
  ってなわけで「SBSを始めます!!」
 
No.0161
  オッス、尾田センセー、しつもんっスッス。これを考えると、夜もねむれないっス。
  きいてくれっスッスッス。
  天ぷらのぷらってなんですッスか?
 
*巻十五で判明します
・矢野様のしつじの和也 No.0162
  尾田センセーこんつは、矢野様のしつじの和也です。
  K林S平君(ダチ)から聞いたんでわかったんですが、
  十巻の87ページのナミの服、109ページのヘルメッポのぼうしに、
  『DOSKOI PANDA』(ドスコイパンダ)と書いてありました。
  これは、どっかの生き物なんですか?
 これは、ブランド名です。"東の海"で今、流行っているブランドです。
*ガセ商品も多数あるそうです
ガセ商品:巻二十七「p66」より~サイバーパンダ、ドスコ1パンダ

 

p46掲載 ゼフ&パティ&カルネ
 
・もっちと呼ばれたい男 No.0163
  はい注目。尾田君に聞きたいことがあーる。コミックス13巻の表紙の写真。
  あれは『シャーマンキング』の8巻の表紙の写真と同じじゃないのかね。
  え。え!え!!
 
No.0164
  ミス・バレンタインの着てる服、すごくかわいいです。
  ところであのワンピの模様はオレンジですか?気になります。
 
No.0165
  13巻で、Mr.5の"ノーズファンシーキャノン"で"鼻空想砲"って書いてあるけど、
  よーするに、(下品でわるいけど)"はな(鼻)くそ(空想)砲"ってことなんですよね?
 

 

p86掲載 ゼフ&パティ&カルネ
 
・さやか No.0166
  コンニチハー!! 尾田っち様。私は「さやか」という者だ!たのもーう!! 
  1つ言うが11巻の79ページの4コマ目の右はじに、「よっぱらいのおっさん」がいる!
  なぜだ!? 答えてくれ、栄ちゃん!
 (前略)
 そんな男、サムです。
*最低でも2回登場してます
No.0167
  11巻あたりで出ていた『生ハムメロン』は、どんなのですか?
 
No.0168
  魚人空手はどこでならうんですか?ぜひ教えて下さい。
 「魚人島」です。

 

p126掲載 ゼフ&パティ&カルネ
 
No.0169
  SBSを続けなさい。
 
No.0170
  尾田センセぇ!! こぉれはどういうことですか!?
  第13巻97Pで、ちくわのおっさんが持っているおとり人形の顔に、
  『へのへのう○ち』と書いてあるではないデスか!!
  なんなんデスか!! なんなんですか!? コレは!!
  [読者のたましーのさけびぃ]
 
No.0171
  イガラッポイはどうしてしゃべるとき、ゴホン「マーマーマー」と言うのですか。
  気になって、ねむれません。
 
*のどは大切に

 

p146掲載 ゼフ&パティ&カルネ
 
No.0172
  センセー!!ワニャニャチワ!! ボクはウソップがLOVE
  おい栄一郎!!! こっち向けぇ!!!
   ウソ~ップ輪ゴーム!!!
 
No.0173
  尾田先生。こんにちは。
  あのですね、不思議に思うんですが、ウソップギャラリー海賊団で、
  たとえば新しい13巻を買うとします。
  そして、ナゼ、新しいキャラをもう書いている人がいるんですか?
  もしや、エスパー?なんで知ってんのー?
  それでは。
 それはその人達が「ジャンプ」を読んでるからです。
No.0174
  ―先日テレビを見ていると、そこにはエジプトのファラオ(ツタンカーメンとか)の
  コスプレかっこうをした人が出ていたのですが、
  そのあごの所には、あのジャンゴと同じシマシマキノコがあったんです。
  そこで質問です。古代エジプト人とジャンゴは、どういう関係ですか?
 
*猫とエジプトの意外(でもない?)な関係です
No.0175
  こんにちは、イカ野郎。ヘボイモおそれいたします。
  おいっ! ティミー上田、今見てるのだろ! おれ様と勝負しろ。
  しりとりだー。いくぞ、
  みかん・・・・・・。あっ! くそっ。SBSを終わります。