本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十三のデータです。

 

p26掲載 ヨサク&ジョニー
 
・リチャード組長 No.0150
  こんにちは。今日は尾田っちによい知らせがあります。
  最近尾田っちの仕事を邪魔する"SBS乗っ取り団"。
  彼らから尾田っちを守るために、私は立ち上がりましょう!!!
  それでは、私は彼らに対抗して"SBS乗っ取り団破壊促進組"のリチャード組長と名のります。
  今日は記念すべき初仕事の日ですね。あー、あー、いよっしゃあ!!
  SBSをはじめます!
 
No.0151
  私はある偉大な課題について、5年間考え続けている。その課題は、
  「なぜ!! バトルマンガのバトルシーンで下半身の衣服は破けないのか!!!!(ズドーン)」。
 
No.0152
  コミックス11巻からでてくるたしぎさんですが、
  彼女は11巻P119でかなりのど近眼ぶりを発揮していますが、
  P132で刀を見るときはメガネをワザとはずしているし、
  P161では遅れて走ってくるところではメガネをかけていないようですが、実はダテ?
 ダテではないですけど、かるい"近視"です。

 

p64掲載 ヨサク&ジョニー
 
・学級委員長 No.0153
  尾田君を「パンダマン」の声ゆうに推せんしたいという意見がでました。
  反対意見のある人は手を挙げて発表して下さい。
 
No.0154
  しつ問。SBSコーナーって、「(S)しつ問を(B)ぼ集(S)するコーナー・・・」
  あれ?しつ問を忘れちゃった。
  アッハッハッハッハッわらっとけ。わらっとけ。ハッハッハッハッ
  シャハハハハハハハ・・・・・・
 
・ねこ No.0155
  お田先生へ
  どうして
  「SBSのコーナー」をつくったの?
 
*ハガキのままで掲載です。ねこです
No.0156
  はっちゃんは、たこやきチャンピオンですか?
 

 

p84掲載 ヨサク&ジョニー
 
No.0157
  "大業物21工"とかの「業物」とか「21工」とかって何ですか?
  あと、"雪走"の「乱刃・小丁字」とか、いったい何なんですか!?
  ええ????さっぱりっス。
 (略)
 ◎刀には、最上大業物・大業物・良業物・業物・普通の刀、とあって
   「業物」っていうのは立派な刀の事です。
   「最上大業物12工」といえば、最もスゴイ刀がこの世界には12本(振り)ある。
   という事になります。
*詳細は単行本にて

 

p104掲載 ヨサク&ジョニー
 
No.0158
  ウソップが戦ったりする時にかけるのは眼鏡ですか。
 あれはゴーグルですよ。"スナイパーゴーグル"。
 ウソップが初めからつけていたのは、ただのカッコだけのゴーグルですが、
 彼はローグタウンで"北の海"の最新物を手に入れました。
*本誌未掲載のネームも掲載
No.0159
  こんにちは、尾田先生。まぎらわしいのでハッキリさせて下さい。
  サンジさんのアゴのところにかいてあるやつ、あれはヒゲですか?それともカゲですか?
  ヒゲだったらそらせて下さい。